昼食の時間、みんなで駅前にきた。

 

僕「どこがいい?」

雪巳「軽くていいよー」

雪菜「ラーメンとかで・・いい・・・です」

雪沙「なりゆきはなんでもいいよねぇ〜」

也幸「・・・(コクッ)」

 

焼肉とか豪華なの考えたけど、

最後なだけに、そういうのは避けた方がいいな。

 

僕「ハンバーガーにしよう」

雪巳「マクドナルドー?」

雪菜「モスは・・・高い・・・・・・です」

雪沙「ポテトいっぱいたべようねぇ〜」

也幸「!!!(コクコクコク)」

 

いや、ここはあえて・・・

 

僕「グランドスラムバーガーへ行こう!」

雪巳「なにそれー」

雪菜「聞いたことないです・・・」

雪沙「たべれるならなんでもいい〜」

也幸「・・・(コックコック)」

 

チェーン店じゃないもんな・・・

あった、スポーツショップの親父が趣味でやってる店、

ちょうど真裏で無理矢理作ったから客は少ないけど、味は気に入ってる。

 

僕「ここだよ、座れるね」

雪巳「すごいー、グランドスラムバーガー1000円だってー」

雪菜「高すぎる・・・です」

僕「安心して、小さくて安いのもあるから」

雪沙「ほんとだぁ〜、250円のがあるぅ〜」

 

って也幸くん、もう中で座っちゃった!

 

僕「気が早いなぁ・・・すみませーん、グランドスラムバーガーひとつと・・・」

 

・・・・・出てきた特大バーガーにみんな驚いてる。

 

☆グランドスラムバーガー☆

雪巳「食べきれるー?」

雪菜「大食いの番組みたい・・・です」

雪沙「ふとっちゃうよぉ〜」

僕「これくらい平気さ・・・也幸くんポテトをつままない!」

也幸「!!!(ビクビクッ)」

 

さあ食べよう・・・いっただっきまーーーっす

 

僕「んぐ・・・大味だけど、いける」

雪巳「私のワンコインバーガー、お兄ちゃんの半分の大きさだけど、それでもおっきー」

雪菜「フィッシュバーガー・・・タルタルソースが・・・自家製みたいで・・おいしい・・・です」

雪沙「なりゆきぃ〜、ぽてとあげるぅ〜、はい、あ〜〜〜ん」

也幸「・・・・・(くっちゃくっちゃくっちゃ・・・ごっくん)」

 

動物園での雪沙ちゃんと也幸くんを思い出すな、

まだ2ヶ月前にもなってないのに、何年か前の事みたいだ。

 

〜〜〜〜〜♪♪

 

僕「あれ?携帯だ・・もしもし?」

雪香「もっしー、雪香だけどー、もう退院したからー」

僕「そうか、それは良かった、それでいまどこ?」

雪香「落ち込んでらんないから〜、いまバイトしてるー」

僕「はやっ!・・・どこで」

 

まさか、いかがわしいお店じゃないだろうな!?

 

雪香「駅の西にある〜、小娘寿司ってとこー」

僕「わかった・・・それにしても、よく飛び込みみたいなので雇ってくれたなぁ」

雪香「あっ、お客さんきたからー、良かったら来てね〜んじゃねー」

 

切れた・・・立ち直りの早いやつだな、

でも、それでこそ雪香だし、助けた甲斐があったよ。

 

雪巳「どーしたのー?」

僕「夕食は、持ち帰り寿司でいいよね?」

雪菜「お兄ちゃんが食べたいなら・・・いい・・・です」

雪沙「なぁにぃ〜?いかのおすしぃ〜?」

僕「それはもう、いいから!」

 

食べ終わったら、売り上げに協力してやるか。

 

・・・

・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

僕「確かこっち・・・あったあった」

 

小娘寿司だ、中で女の子がてきぱき働いてる。

 

僕「・・・あ、あの女の子、雪香か」

雪巳「全然違うー、別人みたーい」

雪菜「ちゃんとした、お店の服・・・です」

雪沙「けばくない〜〜〜」

也幸「!!(コクコクッ!!)」

 

よし、入ってあげよう。

 

☆いらっしゃい雪香☆

雪香「いらっしゃ〜〜〜・・・あ〜!すぐ来てくれたんだ〜」

僕「まあね、ってたまたま近かったからさ」

雪巳「雪香お姉ちゃん元気そー」

雪菜「荷物・・・どうしたです・・・か」

雪香「あるよーこのお店のロッカーと隅に置かしてもらってるー」

 

まさか・・・ここに住むつもりか!?

 

雪香「雪巳ー、家に帰ったら大掃除するかんね、みんなに覚悟するように言っといて」

雪巳「うんー、わかったー、いらないものどんどん捨てるねー」

也幸「・・・・・(じーーーー)」

雪香「こら也幸!心配しなくても余ったの持って帰るから!」

雪沙「え〜ほんとぉ〜?ただなのぉ〜?」

 

そりゃあいいな。

 

雪香「頭いいっしょ、絶対に余りって出るから、それを持ち帰るの」

僕「そっか・・コンビニとかだと、もうその手は使えないんだよな」

雪巳「でも今日はちゃんと買いにきたんだよー」

僕「そうそう、こっちの夕飯用・・・じゃあ5〜6人セットお願い」

雪香「はい〜握りますからしばらくお待ちくださいね〜」

 

・・・清潔な雪香も板についてきてるな、

こういうバイト始めたってことは、もう体売ったりはしないだろう。

 

雪香「ちょ、ちょ、ちょ・・こっち」

僕「ん?どうした?」

 

なにやら耳打ちしてくる・・・

 

雪香「もしフリーだったら、アタシと付き合わない?」

僕「ええっ!?」

雪香「雪巳たちん中にお気に入りがいるなら諦めるよ、妹の彼氏は奪えないっしょ」

 

☆告白雪香☆

 

こいつ、たくましいというか、懲りてないというか・・・

でも安心した、このタフさがあれば、きっと困難を乗り越えて行けるだろう!

 

僕「・・・雪香、ごめん」

雪香「そっか・・・それ以上は聞かない事にするよ」

僕「うん・・・・・今の雪香なら、すぐにいい人、みつかるよ」

 

本当にそう思うよ・・・・・うん。

 

もどる めくる