夕食を終えた、

僕は机の前で未だに書類の束を眺め、頭を抱えている。

どうしよう・・・早く決めなきゃ・・・できれば今日、いや、今、決めないと・・・

 

僕「・・・三姉妹と直接相談・・・は、やめた方がいいか・・・」

 

押し切られて後悔したら、それは僕のせいだ。

そう・・・僕自身が、自分の意思で、ちゃんと決断をしなくちゃいけない。

なんだか生まれて初めて、大人になった責任を感じる気分だ・・・僕の人生を大きく左右する・・・

 

ソヨカゼ「うにゃ〜〜〜♪」

也幸「♪♪♪」

 

振り返ると也幸くんとソヨカゼがじゃれあってる、

結局、昼食も夕食もこっちで食べさせちゃったんだよなあ・・・

下の家のご飯、三姉妹が作らされてる事が多いみたいだけど、

それでも也幸くんにこっそりあげる事はできなかったんだろうか?

三悪兄とかが邪魔するのかな、まあ作らされた雪巳ちゃんたちだって下では食べられないんだし・・・

 

ソヨカゼ「ぶにゃにゃん♪」

也幸「〜♪〜♪〜♪(れろれろれろ)」

 

うわっ!也幸くんがソヨカゼの顔をぺろぺろと舐め始めた!

いつもソヨカゼに舐められてるからお返しか?これはちょっと汚らしいな、

ソヨカゼも舐め返してキスみたいになってるし・・・止めさせなきゃ、でもどうやって?

 

僕「也幸くん、汚いから駄目だよ」

也幸「〜〜〜!!(ふるふるふる)」

僕「こらっ!病気になっちゃうよ!」

 

しょうがない、とソヨカゼを取り上げようと腰を浮かすと、

ビクッ、と逃げようとする、ソヨカゼごと持ってどこかへ行っちゃいそうだ。

 

僕「・・・ソヨカゼ、嫌がってるよ?」

也幸「・・・・・(ふるふるふる・・・)」

ソヨカゼ「にゃにゃにゃにゃ・・・」

 

説得力が無いか、

ソヨカゼ思いっきり喜んでるもんな・・・そうだ!

 

僕「そういえば、お昼にものすっごく大きなゴキブリが出たんだよ」

也幸「!!!!!」

僕「でもそれ、ソヨカゼがバリバリ、むしゃむしゃって食べて、ゴックンって飲んじゃった」

 

ぴゅーーーーーー!!!

 

ソヨカゼ「・・・ぶにゃ!?」

 

逃げるようにソヨカゼを放り投げて廊下へ走って行っちゃった!

 

雪沙「あれぇ〜、也幸どうしたのぉ〜?お風呂場へとんでったよぉ〜?」

僕「きっと顔を洗って歯でも磨くんじゃないかな」

雪沙「ど〜していそいでたんだろ〜〜〜?ちょっとないてたぁ〜」

 

嘘が過ぎたかも?

まあ、しつけのためには、しょうがないか。

 

雪沙「おにぃちゃ〜〜〜ん」

僕「・・・・・うん?」

雪沙「げんきだしてぇ〜〜〜」

 

・・・まだ落ち込んでるって思われてるみたいだ、

確かにそれもちょっとは残ってるかもだけど、

実際は養子の事で悩んでるんだけどな・・・う〜ん・・・

 

僕「大丈夫、ありがとう」

雪沙「ゆきさ、おにぃちゃんのためだったら、なんでもするよぉ〜?」

僕「・・・・・うん、その気持ちも、ありがとう」

 

この笑顔を見ると、ほんっと、なんとかしてあげたい・・・

でも20歳の僕には、あまりにも、あまりにも重過ぎるよ・・・

何も正式に養子に貰わなくても、こうして遊びに来させるだけで・・いや、中途半端は良くない。

 

雪沙「ねぇ〜、なにかしてほしぃことあるぅ〜?」

僕「今は特には、無いかな」

雪沙「ぢゃ〜、あったらすぐにいってね〜、ほんとになんでもするぅ〜」

 

そう言い残して部屋を出ていった・・・

あれで雪沙ちゃんも気を使ってくれてるんだろうな・・・

さて、とりあえず書類をもう1回さらに目を通してみるか。

 

雪菜「・・・・・お兄ちゃん・・・」

僕「わ!いつのまに!」

雪菜「・・・さっき雪沙と・・すれ違って来た・・・です」

 

不安そうな表情だ。

 

雪菜「・・・お兄ちゃん・・・あの・・・」

僕「どうしたの?」

雪菜「その・・・お返事・・・待ってます・・・・・から」

 

言い終わると同時に顔を紅くして逃げて行った、

告白の返事もしないといけない、そしてそれはきっと、

養子に貰うか貰わないかの結論に順じたものになるだろう・・・う〜ん・・・

 

僕「結論が出るまで書類を読みながら考えよう・・・」

 

そしたら朝になったりして・・・ありえる。

 

雪巳「お兄ちゃんただいまー」

僕「わ!お帰り、下の家に行ってたの?」

雪巳「うんー、洗い物してきたよー」

僕「ご苦労様、お風呂はいるといいよ」

雪巳「一緒に入ってくれるー?」

 

はうっ!!

 

僕「僕は最後でいいよ」

雪巳「あのねー、也幸のご飯、下でちゃんと食べさせるように言ってきたー」

僕「ありがとう、でもちゃんとできるかな?」

雪巳「パパが大丈夫なときは食べられると思うー、あとは私たちも考えるー」

僕「先におにぎり渡すとか、別で用意してこっそり食べさせるとか、かな」

 

家族の食卓から外れてコッソリって、可哀想な話だよな。

 

雪巳「9月からはお兄ちゃんに迷惑かけないようにがんばるー」

僕「うん・・・そうしてくれると助かるよ、がんばってね」

雪巳「うんー、だからお兄ちゃんもがんばってねー、じゃーお風呂入ってくるー」

 

・・・出て行った。

9月からは迷惑かけないように、か。

・・・・・どっちの意味なんだろう?残るのか、出ていくのか・・・

 

僕「どっちでも・・・かな」

 

さあ、資料、資料・・・記入できるものは今のうちにしちゃうか?

でも誰かが勝手に出したりしたら嫌だし・・・これは結論出すのに時間かかりそうだ、

みんなの夏休みはもうすぐ終わっちゃうのに・・・サイコロ振って決めちゃおうか?そんな馬鹿な!

 

僕「駄目だ、ちょっと精神的に疲れてる・・・・・1時間くらい横になろう」

 

仮眠を取って・・・

夜中の静かなときにじっくり考えるのもいいだろう、

お風呂もその時でいいや・・・ふぁぁぁぁ・・・眠い・・・おやす・・・み・・・・・

 

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZZZzzzzz・・・・・

 

・・・

・・・

・・・にぃ・・・ぁん・・・・

おにぃ・・・・ちゃ・・・・・・・・ん

・・・・・お兄ちゃーん、お兄ちゃん、起きて、起きてーーー

 

僕「ん・・・・・・んん?誰だ?・・・・・あれ?君たち・・・は?」

 

女の子が3人、僕と同じくらいかちょっと下の子たちが取り囲んでる・・・

雪巳ちゃんたちに似てるけど大人びてる、姉か?でも雪香とはタイプが違うし・・・

 

僕「君たち・・・誰だっけ」

雪巳「何言ってるのー雪巳だよー」

僕「え?こんなに・・・大きかったっけ?」

雪巳「お兄ちゃんのえっちー、おっぱいおっきいの昔からって知ってるくせにー」

僕「ち、ちがう!そういう意味で言ったんじゃ・・・」

 

でも確かに大人だけあってすごい・・・バスト90以上はありそうだ。

 

雪巳「でもー、もうハタチなのにまだおっきくなってるかもー」

僕「そっか、ハタチか・・・それはいいけど、なんでそんなに胸を強調する服を・・・派手だよね」

雪巳「明日の撮影で使うのー、アイドルのお仕事も、もう慣れたよー」

僕「そっかそっか、ハタチの雪巳ちゃんは、アイドルやってるのか」

雪巳「歌は下手だけどねー、でもキャラつくってがんばってるよー」

 

と、いうことはその隣にいる眼鏡の子は・・・19歳の雪菜ちゃん!?

 

雪菜「お兄ちゃん・・・女子大、もう、慣れた・・・です」

僕「そっかそっか・・・学部は何だっけ」

雪菜「文学部・・・です・・・作家さんになりたい・・・から・・・」

僕「そっか、小説家か脚本家か新聞記者か絵本作家かわからないけど、がんばってね」

雪菜「がんばって・・・お兄ちゃんに褒めてもらう・・・です」

 

女子大生になっても喋り方は変わらないんだな。

 

雪沙「おにいちゃ〜〜〜ん♪」

僕「わ!セーラー服!ということは・・・高校3年生?」

雪沙「そうだよ〜、でも〜、池袋歩いてたら中学1年生に間違われた〜」

僕「はは・・・雪巳ちゃんは中1のとき高3に見られたから逆だね」

雪沙「雪沙はね〜、高校卒業したら専門学校いって〜、声優になるんだよ〜」

 

ははは・・・声は合い過ぎてるな、そのままでもやれちゃいそうだ。

 

僕「それで・・・・・どうしたの?」

雪巳「もー忘れたのー?今日は4人でえっちする日だよー?」

雪菜「私は・・・2日連続になるから・・・ちょっと得した気分・・・です」

雪沙「お兄ちゃんこういうの好きでしょ〜?セーラー服でするの〜」

僕「ちょ、ちょっと、せまってこないで・・・はあう!!」

 

三姉妹に力で押し倒された!

 

雪巳「お兄ちゃん、犯されるの好きなんだもんねー」

雪菜「・・・恐いことされるのが・・・好きなの・・・わかってる・・・です」

雪沙「あと乳首責められるのが〜、すっご〜〜〜く気持ちいいんだよねぇ〜〜〜♪」

 

ずい、ずい、ずいっ、と圧し掛かって来る!

 

僕「ま、待って、そんな、僕にも、心の準備が、それに、3人でって!」

雪巳「えー、だってお兄ちゃん、いつまでたっても1人に決めてくれないんだもんー」

雪菜「1人だけ選んでくれたら・・・誰と結婚するか決めたら・・・少しは・・・遠慮するです・・・」

雪沙「わかってるよ〜、お兄ちゃんが嫌がってるときは〜、もっとしてほしいって事なんだよ〜」

僕「だ、駄目だって!もう3人とも大きくなってるんだし、く、くるしいっ!た、た、たすけてえっ!!」

 

むにゅっっ!!!

 

払いのけるつもりが、おっぱいに手が!!

 

雪巳「あー、お兄ちゃんの手、やらしー」

僕「やらしいって何を今更・・ん?あれ、雪巳ちゃん!?」

 

子供に、13歳に、中学1年生に、戻ってる!?

 

雪菜「目がさめた・・・みたい・・・です」

雪沙「だいぢょ〜ぶ〜?うなってたよぉ〜」

 

こっちの2人も子供に、小学生の顔と体に・・・あ、そっか、夢か。

夢でよかった・・・でも、僕の左手はしっかり雪巳ちゃんのおっぱいをシャツごしに鷲掴み・・・!!

 

僕「ご、ごめんっ!」

雪巳「いいよ〜、だってせまいも〜ん」

雪菜「雪沙・・・横は無理だから足の方へ行って・・・」

雪沙「やだぁ〜、ぢゃあこうするぅ〜〜」

僕「わぶっ!胸の上に抱きついて、どうしたのっ」

 

よく自分の状況を見ると、

僕のベットに三姉妹が潜り込んできてる、

3人がかりで僕を左右そして上と包み込むように密着して・・・

 

雪沙「きょ〜は、さんにんでおにぃちゃんをなぐさめるのぉ〜」

雪菜「1人だと子供かもだけど・・・3人で・・・たしたら36才です・・・」

雪巳「ねー、こっち向いて寝てー、向かい合って寝ようよー」

雪菜「・・・向くならこっち・・・です・・・お兄ちゃんが寝るの・・・見てあげる・・・です」

雪沙「ゆきさのほ〜をみてぇ〜、でんきくらくしてあげるねぇ〜」

 

左を向けば雪巳ちゃん、

右を向けば雪菜ちゃん、

上を向けば雪沙ちゃん、

どっちを向いて寝ればいいんだ・・・下は・・・無理か。

 

僕「じゃあ真っ暗にして寝よう、そうすればどっち向いてるかわからないから・・・」

雪巳「えー、お兄ちゃん逃げるのー?」

雪菜「・・・私は・・・お兄ちゃんがそうしたいなら・・・」

雪沙「ぢゃ〜、リモコンにかいおすねぇ〜、はい〜」

僕「よし、真っ暗だ・・・それじゃあ、おやすみ・・・」

 

養子については明日、決めよう。

そうだな、あんな夢を見ちゃったら冷静に考えられないし・・・

じゃあいつ冷静になるんだって話だけど、明日、丸一日考えれば答えは出るだろう、いや、出そう。

 

雪沙「おやすみぃ〜〜〜」

雪菜「おやすみ・・・です・・・」

雪巳「お兄ちゃんおやすみなさいー」

 

おやす・・・・・みぃ・・・・

 

少女のやわらかな、

そして温かみのあるやさしい匂いに包まれて、

僕は再び、眠りの世界へと落ちていったのだった・・・・・。

 

もどる めくる