僕は部屋で初島の宿泊者向けパンフレットを読む。

13日から16日までか、3泊4日、4名様、かなり豪勢だ。

さらに15日には花火とお祭りがあって、他にも宿泊者向け特典が山盛り・・・

 

僕「予約票もちゃんとある、僕らの部屋は・・・7階か、寝室2つ、2名ずつ・・・」

 

ネズミーシーの中のホテルを思い出す、

う、もしや、また襲われるようなことが・・・

 

雪沙「ね〜おにぃちゃ〜ん、あと洗うもの、もうない〜?」

僕「うん・・・あ、毛布があるかな、取ってくるよ」

 

猫部屋に猫の毛まみれの毛布があったはずだ。

部屋に行く・・・もうこの注意書きの貼り紙はいらないよな、

破って捨てて、と・・・まだ猫の匂いが残ってる、猫缶もちょっと残ってる。

 

僕「・・・あれ?」

 

ロフトの上で動く物体・・・

也幸くん?うずくまって、ひょっとして・・・泣いてるんだろうか?

階段を上がって覗くと・・・

 

也幸「・・・・」

僕「・・・雑巾がけ!?」

也幸「!!!」

僕「あ、続けて・・・偉いね、ちゃんと猫の毛を拭いてるんだ」

也幸「・・・(コクコク)」

 

毛布も片付けてある。

 

僕「じゃあ毛布は丸洗いするから持っていくね」

也幸「・・・・・(コクコクコク)」

僕「あんまり隅々までやらなくっていいからね、天窓とか拭かなくていいから」

 

背が届かないから大丈夫か。

この毛布・・・面倒だからクリーニング出しちゃっていいかな。

それにしても也幸くん、立つ鳥跡を濁さず・・・本当に偉いよ。

 

 

 

夕食が終わり、雪沙ちゃんは也幸くんをお風呂に入れドライヤーしてあげた。

そして僕が買ってあげた服や靴下、新品の靴を履いて・・・いよいよお別れだ。

玄関では三姉妹も揃ってお見送り、1階に戻るだけなんだけどな、物々しい感じだ。

 

雪巳「ズボンの中のハーモニカ、取られたりしないー?」

雪菜「持ってる飴の袋も・・・きっとすぐ、取られちゃうです・・・」

也幸「・・・・・」

雪沙「飴はみんなにあげるんだって〜、とられてもいいんだって〜」

僕「そうか・・・そうだよな」

 

あんなの抱えて持って行ったら取られるのが目に見えてる、

でもそれを承知で、みんなにあげるつもりで・・・泣けてくるよ!

 

僕「じゃあ、猫がもらわれるまでの約束だったから・・・さよなら」

也幸「・・・・・ありがとう・・・おにいちゃん・・・さようなら・・・」

僕「!!!・・・い、いま・・・喋った!?」

 

たたたたたたた・・・

言い逃げるようにして玄関から出ていった。

いま、也幸くん、ちゃんと・・・しゃべった・・・よな!?

 

雪巳「也幸が普通にしゃべったー、びっくりー」

雪菜「めったにない・・・です」

雪沙「がっこ〜でも、歌やじゅぎょ〜で声ちいさいって怒られてるんだよ〜」

 

うーん・・・何だか嬉しいぞ、かなり!!

 

雪巳「やっといなくなったー」

雪菜「これで・・・元の生活に・・もどる・・・です」

雪沙「おにぃちゃんにあまえる〜〜〜」

僕「え?うわ!そんなにくっつかないで!」

雪沙「いっしょにねよ〜〜」

 

そうか、也幸くんがいたおかげで、

三姉妹のアプローチも自粛気味だったんだよな、

それがいなくなって、タガが外れたみたいに・・・うわ!

 

僕「そんなに引っ張らないで!」

雪沙「こっち〜〜〜」

雪菜「ひさしぶりに・・・いっしょに寝る・・・です」

雪巳「みんなとならいいよねー」

僕「わかったわかった、わかった!」

 

みんなによってたかって犯される気分だ・・・

 

 

 

布団の中、みんなに密着される・・・

寝る前からこんなにくっつかれたら、眠れないよぉ・・・

熱い・・・暑いじゃなく熱い、だよ、三姉妹の体温が・・・熱い。

 

雪沙「おにぃちゃ〜ん、ねるまえのちゅ〜していい〜?」

僕「だ・・・め」

雪巳「お兄ちゃん、ほら、顔こっちむけてー」

僕「そ、そこは・・・おっぱいは大事にしなきゃだめ!」

雪菜「眼鏡外してるとよく見えないです・・・お兄ちゃんの顔、もっと近くへ・・・です」

 

逃げたい・・・

このままだと三姉妹に飲み込まれそうになる・・・

でも、飲み込まれてしまいたい気持ちも、ゼロじゃあない・・・

 

僕「・・・・・」

 

ここは我慢・・・そして・・・

後でトイレとか言って抜け出して、逃げよう・・・

はぁぁ・・・三姉妹の腕が、足が、からまってくるうぅぅ・・・

 

もどる めくる