☆空〜☆

こうして私とミルは愛を注ぎ続けた、

心をこめた食事、深く互いを知る会話、

また、語らずともただ甘え合うだけであったり、

傍にいるだけで安らぐこともあれば、何度も何度もベッドで愛し合ったり・・・

この日々が永遠に続けば良いと思った、続けてはいけない理由など、何もないはずだと。

 

だが・・・約束の1週間はすぐにやってきてしまった。

 

「ハプニカ様、おはようございます・・」

「ああ、おはよう・・どれ、すっかり濡れてしまったシーツを洗うとするか」

「その・・あの・・・」

「何だ?まだ腰が痛むか?ゆうべは激しかったからな」

「いえ・・・えっと・・・・・」

 

何か言いたげだ・・・

この迷いは、ここへ残りたい、というものではなく、

私にとって、とても言い辛いものだということは洞察すればわかる。

 

ついに・・・

いや、私は拒否の意味も含め、別の話題へ逸らそう・・・・・

 

「・・・・・まだ眠いのならば上のハンモックまで行くか?私が抱いて運ぼうぞ」

「そうじゃなくて・・・」

「おうそうか、おなかが空いておるのだな、食卓の朝食を運んでまいろうか」

「・・・やっぱり・・・地上へ・・・戻ります・・・」

「地上・・・戻る・・・のか?」

 

・・・私から目を逸らす、やはり・・・か。

 

「その・・・最初の約束通り・・地上に・・帰りたいと思います・・・」

「・・・・・訳を・・聞かせてもらえぬか・・・」

「はい・・・うまく言えませんが・・これ以上、ハプニカ様に甘えると・・自分が駄目になってしまうような気が・・」

「・・・・・駄目になるというのは・・どういうことだ・・・」

「その・・・えっと・・俺・・あれ?何だか・・よく・・わからない・・でも・・・」

 

言いたいことはなんとなく、感覚でわかる、

これはリリに近いものがあるな、精査できぬがいてはいけない気がするのだろう、

気持ちを整理し、現状を分析すれば、ここにいる事自体が罠、という事に気がついてしまうかも知れぬ。

 

「とにかく・・約束は・・約束ですから・・・」

「そんなに急ぐ事なのか?」

「・・多分、急いだ方が・・いい気がします・・・」

 

ここを出ないと溺れてしまうと感じたのだろう、・

さて困った、このお方はララたちが薄く媚薬を飲ませ続けたせいで、、

夜になると激しく体を求めるようになる、1人にさせては悶え苦しんでしまう。

 

「・・・・・そなたがそう言うのなら仕方あるまい・・外へ出よう」

「はい・・・」

 

外へ出ながら考える・・・

このお方に、もう嘘はついてはいけない、

だが、嘘をつかなくてはこのお方のためにならないのであれば・・・嘘をつこう。

 

「・・・・・困った」

「どうしたん・・ですか?」

「白竜がおらぬ」

「え!?」

「私の白竜の姿が・・見当たらぬのだ」

 

確かに今、このあたりに白竜は見当たらない。

 

「そ、そんな・・?でも白竜は、ここにいっぱい・・・」

「ちゃんと調教した私の白竜でなければ、言う事はきいてくれぬのだ」

「そんな・・・」

「おそらく夕方には戻ってくるであろう、それまでしばらく待ってはもらえぬか」

「わ、わかりました・・・・・」

 

よし、これで半日は引き伸ばしたぞ、愛するお方も少しほっとしたような表情だ、嬉しい。

 

「おにぃちゃん、白竜と遊ぼうよー」

「う、うん・・」

 

ミルが愛しいお方を連れ、子供の白竜のもとへ・・・

これでいい、とりあえずはこれでいい、このまま引き伸ばし続け、

さらに1週間、1ヶ月、1年、10年、30年と延ばし続ければ、

それを受け入れてくれたあのお方の、結果的には「ここへ残る」という意思になる、

今は迷っておられるのだ、だから、その迷いを私のほうへ引き寄せたい、そのためなら、何だってしよう。

 

「・・・・・だが、罪悪感が残ってしまった」

 

ふと、落ちている木の枝を拾う、

剣と同じくらいの太さ、長さであるな、

よし、これを素振りして考えよう、今後どうするべきか・・・

丁度、運動不足で肉が付き始めた所だ、愛しいお方がもう強くなれない分、

この私が強くなり、もしあのお方がここを旅立ったとしても、ついていく事を許されれば、お守りするために!

 

「ふんっ!はぁっ!でやっ!」

 

それに、夜の営みとて、あのお方が激しく動けぬ分、私が動かなくてはならぬからな!

 

「とおっ!はぃやぁっ!でぃっ!」

 

・・・・・よし、これくらいで良いだろう、

1時間くらいは行ったか?館へ入り汗をぬぐう、

水を飲みながら愛しいお方のもとへ・・・笑顔を見せねば。

 

「ハプニカ様、おかえりなさい・・その、お疲れでしょう・・」

「ん?見ておったのか?」

「はい、素敵でした・・・」

「白竜には1週間も乗らなかったからの、再び乗るには体の感覚を研ぎ澄まさなければならぬ」

「そうですか、俺のために・・・」

「ふ、風呂にでも入ってくる・・もしよければ、そなたも一緒にどうだ?」

「は、はい・・・じゃあ俺も汗を流した方がいいですね、運動しないと・・俺も素振りを」

「いや、そなたはもうじゅうぶん、毎晩運動をしておるではないか・・それにこれからも・・ふふ」

「は、ははははは・・・」

 

あぁ、もう愛するお方に、真摯に気持ちを伝え続けなければいけないのに、

これからますます騙してしまう事になる・・・白竜が来たらどう言い訳しようか・・・

愛しいお方は私の言った事を素直に信じてしまうだろう、白竜が機嫌を損ねたとか、

見た目は普通だが熱を出しているとか、白竜の妻が出かけるのを反対しておるとか・・・

だが元々、強引に連れ去って来たのだ、名目さえあれば良い、心の痛みも、愛し合えば薄らいでいくはずだ・・・!

 

その日、白竜は戻ってこなかったようだ、

翌日も翌々日も、翌々々日も・・・白竜が気を利かせてくれたのではないかと思うほどに。

愛しいお方にしても、ここを出て行くと、地上に帰ると言っていたのが嘘かのように日々を過ごしている、

いつまでもここにいて、ずっと3人だけで暮らしていただけるような、そんな気にさえなってしまうように・・・

気がつけばあのお方から、地上へ戻るという言葉をあまり聞かなくなっていた、戻るのが大前提だからだが・・・そして・・・

 

「あれからもう1ヶ月ですね」

「そうだな、白竜・・とても心配だ」

「その・・白竜以外にここから去る方法はないのでしょうか?」

「ないな・・ここは天然の城壁だからな、木から外へは空からしか出れぬ」

「そうですか・・でも、調教してない白竜にうまく乗って、パラシュートか何か作って淵から飛び降りれば・・」

「そうはいかぬ、普通、白竜は人間が大好きだからな、もし木から飛び降りればすぐさま飛んで拾ってここまで戻してくれる」

「賢いですね」

「ああ、だから、もし間違って木から落ちても安全だ、24時間いつ落ちても察知してくれるぞ」

 

遠くではミルが白竜の子供をあやしている・・・

 

「ミルちゃんも俺以外に良い遊び相手がいますね」

「・・実は遊んでいると同時に調教もしておるのだ」

「調教・・ですか」

「ああ、ああやって遊んで・・あと1年もすればミルもあの白竜に乗ってこの木の上ぐらいなら自由に飛べるようになるだろう」

「ハプニカ様、あの・・」

「私も新しい白竜を調教しはじめた方が良いかもしれぬな、そなたのために」

 

ビュウッ、と風が吹いた、

この突風は、私の白竜が真剣に飛ぶ時のものだ・・・

ついに戻ってきたか、しかし何をそんなに慌てておるのだろうか・・・

 

「こ、これは、ハプニカ様、これは・・」

「む・・白竜が帰ってきたようだな・・」

 

このようにやってくる時は、

私に危険が及んでいる時か、白竜に危険が及んでいる時か・・・

しばらくして姿が見えてきた、なにやら多くの物を積んでいるようだ、

重すぎてよろよろと・・操縦しているのは・・・1人ではないぞ、よ、4人!?

ということは・・・やはり、あやつらか!白竜が戻ってこなかった原因は、これだったのか!

 

「旦那様〜!」

「ご主人様〜!」

「アナタ〜〜!」

「ダーリ〜〜ン!」

 

4姉妹は私より、愛しいお方のほうばかり見ておる!

白竜はふらふらのヨレヨレ、それはそうだ、本来は操作できるのは私だけ、

それを無理矢理、4人がかりで・・・白竜も目が困っておる、だが、本当に嫌なら乗せはしないはずだ、

一体どうやって・・・白竜は仕方がなさそうに、弱りながら着地した・・・跳び下りて走ってくる4姉妹!

そのまま愛しいお方へ、半ばタックルのようにして飛び掛る!大戦で見た、4人同時のフォースアタックだ!!

 

「やっとお会いできましたわっ、旦那様っ!!」

「夢にまで見たお姿ですー、感激ですー、ご主人様ー!!」

「はぁ、はぁ、大変だったけど、諦めなかったからね、アナタ!!」

「わぁい、嬉しいよぉ、ダーリンですぅー!!」

 

ガバッ、ガバッ、ガバッ、ガバッ、と一斉に抱きつく4姉妹、

大戦なら4本の剣が相手に突き刺さっている所だが、これはまるで獲物を全身で捕まえているようだ、

愛しいお方が勢い余って後頭部でも打ちやしないか心配したが、ちゃんと抱きつく瞬間にララが腕で守っている。

 

「そなたたち、何をしておるのだ!」

 

感動の再開、とはいくまい!

せっかくの私たちだけの時間に、招かざる客が来たのだからな!

 

「そなたたちが白竜を捕まえておったのだな?」

「いえ、白竜の方から私達のところへいらっしゃったのです」

「そうですー、それでー、スバランの木へ登ろうとー」

「別に白竜に傷つけたり、怒らせるようなことはしてないけど・・」

「1ヶ月かけてよぉやくなんとか操れるようになりましたぁ」

 

荷物を振り落とし、バサバサバサ、と白竜が自分の巣へ戻っていく・・家族も嬉しそうだ。

 

「そなたたち、こんな所までつきまとって、迷惑を考えぬのか?」

「あら?迷惑なのはハプニカ様ではありませんこと?」

「ご主人様ー、私達、迷惑なのでしょうかー?」

「えっと、ハプニカ様とはもう師従関係にはないから遠慮しなくていいんだよね?」

「一生お世話させていただくお約束をしましたー、ね、ダーリン♪」

 

予想していた事とはいえ、やはりショックだ・・・

媚薬の実の効果で4姉妹を求めたのだろうが、一生の世話の約束まで・・・!?

 

「・・・そなた、本当であるか?」

 

はっきり聞こうと問いかけたが、、

愛しいお方を守るように前に出る4姉妹。

 

「もう私達は旦那様と愛し合っているのですわ」

「そうですー、ご主人様もー、嬉しそうでしたー」

「惚れた男がいなくなったから見つけて取り戻すだけの話だよ」

「ハプニカ様も一緒にダーリンを愛してもいいですよぉ」

 

慌てた様子の愛しいお方がフォローに入る。

 

「とにかく、せっかくまた会えたんだから、ひとまず落ち着きましょう!ハプニカ様も!」

 

・・・言いたいことは山ほどあるが、

確かに痴話喧嘩をいつまでやってても仕方があるまい、

いまは感情的になっているゆえ、ひとまずは落ち着こう。

 

「そなたがそう言うのならば・・仕方あるまい」

「さ、旦那様、別荘へ入りましょう・・ここ来るの、3度目ですわ」

「そうですー、ハプニカ様に連れてきてもらった事があったのでー、なんとか来れましたー」

「ちょっと最近体が硬くなったんじゃないか?マッサージマッサージ!」

「あ!ミル様だぁ!わぁい、お久しぶりですぅ!!」

「レンちゃん!上がってきたのぉ?嬉しいなぁ♪」

 

ミルはレンと再び出会えたことに大喜びしておる、、

半分血の繋がった姉妹であるからな、もちろん私もだが。

それより4姉妹の荷物が無造作に転がっているが・・・回収するのは・・・・・私か!?

もどる めくる