「・・・・・読んだ?」「はいエリス様、読み終わりました、次は・・・」 「残念だけど、もう時間よ」「時間!?」「そう、外の時間で10分たったわ、元の世界に戻る時間よ」

元の時間で10分・・・ 1秒がこの世界での1000万年だから・・・ もうそんなに時間がたったんだ・・・早いものだ、 あの衝撃的な初体験からエリス様の助手として、 本を読む勉強とエリス様の助手としての仕事、すなわち・・・アレを、 ほぼ交互に繰り返し続けて、ついに約束の時間がやってきたのだ。

「さ、軽くジャンプしてみて」 「はい・・・んっと」

ぐんぐんと体が上昇する僕とエリス様・・・ あ、出口だ・・・外へ出る・・・うわぁ、懐かしい・・・ 薄暗い本の洞窟・・・明かりを照らすランプ・・・ 出てきた本が開いている・・・そこからエリス様も・・・ ランプにかかった懐中時計を見ると・・・ほんとだ、10分たっている。

途方もない無限の時間を本の中で過ごしたにもかかわらず、 いざ外へ出るとここへ来たまでの事が鮮明に思い出される、 これが「現実」という物なのだろう、さしずめ本の中でのことは「夢」のようなものだ、 とはいえエリス様にみっちり教えられた知識はばっちり入っている、 今の僕はまさに何でも出来る無敵の力を身につけてしまっているのだ。

「戻るわよ」 「はい、エリス様」

スッ、スッと軽い手つきで洞窟を形成する本を抜くエリス様、 10冊ほど抜いたところで・・・ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

「こ、これは!?」 「本のエレベーターよ」 「本で作った、ですか?」 「そう、さ、行きましょう」 「はい、エリス様」

上へ行く道は作ってあると聞いていたが、 本でエレベーターが作ってあるなんて・・・・・ やがて上がりきり扉が開く、そこは・・・地下200階だ。

「私を連れて上へ、ほら」 「はい、エリス様」

ぎゅっとエリス様の小さな手を握り、 階段を上に上がる・・・都合150階分も上がるのだから、 本来ならとんでもなく疲れるはずだが、 僕とエリス様は魔法で地面から数ミリ浮いてるため、 まったく疲れずに50階の地下倉庫入口まで歩いてこれた。 入口ではあの変なおやじことグガナンが、 腕組みしてのんきに立っていたがエリス様を見るやいなや、 「気を付け」の体勢になって「進め」でこちらにやってきた。

「これはこれは館長さま、皆で探しておったのですぞ、であーる」

エリス様はかわいらしい声で答える。

「ごめんなさぁい、夢中になってしまってぇ」 「いつもどこにいらっしゃるか、せめて階だけでも教えていただきたいのであーる」 「もう戻りますぅ」 「そちらの方がエリスさまをお呼びになられたのであーる?」 「そうなのぉ、迷子になったエリスを見つけてくれたのぉ」

笑顔で、本人はちゃんとした笑顔なのだろうが不気味な笑顔で話し掛けてくるグガナン。

「おお、そなた、ほうびをとらそう!ご苦労であーる」 「はい、名前は・・・」

エリス様、現実ではかなり猫をかぶっているな。

「グガナン!」 「はっ、エリス様、なんでございましょうかであーる?」 「お友達になったのぉ、ううん、恋人になったのぉ」

僕を改めてグガナンに紹介するエリス様。

「ほう、それはめでたいであーる、 エリス様ももう15歳、結婚できる年齢であーる、 そなた、エリス様をよろしくであーる」

は、はは・・・ この国、いや、この図書館では15歳から結婚できるんだった・・・ 幼い笑顔でにっこりするエリス様、でもその瞳から全てがわかる・・・ははは・・・

「ね、館長室に行こ」 「はは・・・はい」 「じゃぁねぇグガナン!」 「はっ!のちほどまたお伺いするであーる」

手を振って倉庫から出るエリス様と僕、 小声で僕に聞こえるようにつぶやく・・・ 「・・・いいかげんあのおやじ、髭ひっこぬいてやろうかしら」 エリス様の力ならいつでもできるのに・・・ いや、今となっては僕の魔法でも・・・ そんなこんなでとりあえず1階のフロアについた。

「あら、もう上がってきたの?」

ばったりと懐かしい美人に出くわした、 僕がこの図書館について最初に案内してくれた、 案内係のジーマさんだ、本当はずいぶん久しぶりなんだけど・・・

「あら、その幼い子はだあれ?」 「おねぇさんはじめましてぇ」 「可愛い子ね、いくつ?7歳?」

エリス様は僕に耳打ちした。 「・・・やっちゃいなさい、許可するわ、丁度あなたの力試しに・・・」 僕は「ええ!?」という表情でエリス様を見ると、 コクンとうなずいた・・・これは命令だろう・・・

「どうしたの?ねえ」 「あの、ちょっとジーマさん、お時間よろしいでしょうか」 「なあに?少しくらいなら・・・」

僕はつないでいたエリス様の手を放し、 ジーマさんをロビー外れの小さな掃除用倉庫に連れ込んだ 「こんな所で何を?」 「その、ちょっとお話を・・・」 「うーん、何かしら・・・」

10分後・・・・・ 「あん!ああん!!」 パンパン!スパン!スパンスパン! 「もっと!もっともっと突いてぇぇ!!」 僕はジーマさんを後ろから貫いていた、 両手を壁につけスカートをまくりお尻を丸出しで突き出すジーマさん、 そのおしりに向って勢いよく何度もピストン運動でペニスを貫く僕・・・ エリス様にみっちり勉強させてもらった僕はジーマさんを口説き落とすのに5分もあればじゅぶんだった、 喜んで僕のペニスを味わうジーマさん、腰を振る僕・・・うーん、やっぱりすごいや、エリス様は・・・

もどる めくる