1998/JUN

 

ホームページ開設以来、あっという間に1ヶ月たってしまいました。
最初の月はせめて
1000回くらいのアクセスがあればなあ....と思っていましたが、何と半月で目標突破!それどころか2000もクリアし、2500回に迫る勢いです。
各アーティストを始め、スタッフ全員、予想外の好評さに驚いています。
始める前は最低でも月に1回程度の更新作業を各アーティストにお願いしていましたが、アクセス数の伸びが好調なせいか誰彼とはなく自主的に更新作業に熱中する状態で、スタッフは全体の調整におおわらわで嬉しい悲鳴を上げています。
これもひとえにアクセスくださった皆さんのおかげです。 どうもありがとうございました。(感謝、感謝)

開設初日の
51日深夜から2日朝にかけての一晩、Hi−Hoのサーバーがダウンし、アクセス不能になった時は目の前が真っ暗といった感じでした。 Hi−Hoにメールを書いたり、スタッフ間にも、メールが飛び交い、バタバタとした、オープニングでありました。 (本当は、その夜はホームページ完成の祝杯をあげる予定だったのに....) その後、Hi−Hoのに連絡を取りましたが、ゴールデン・ウィークのさなかという事もあり、サーバーがパンク状態になったものと思われます。 その間にアクセス頂いた方には、大変申し訳なく思っております。 この場をかりておわびさせて頂きます。

そういった感じで、てんやわんやのひと月でしたが、この1ヶ月間、掲示板、メール等で寄せられた、皆様の質問等について2、3お答えしておきます。


  • JAVAボタンについて
    ページ左側にJAVAアプレットのボタンを使用しているために、ページが重たいというご意見が届いております。 HP制作にあたっては、スタッフ間で、かなり議論を重ねてきましたが、音楽を聴かせるHPとしては、デザインも重視していこうという結論になりました。 ページの重たい分は、スタッフの意気込みの現われという事で、しばらくはご容赦ください。 次回、HPのリニューアルの際には、再検討したいと思っています。 又、JAVAがうまく表示されないという方も、いらっしゃいましたが、対応策として、KOKO MUSIQUE のロゴや、音符の絵に、INFORMATIONへのリンクを貼りました。 INFORMATIONのページにある、ボタンをクリックすると、各ページへ進めます。 その場合、戻る時には、ブラウザーの戻るボタンを押して下さい。

  • RealAudioについて
    当サイトは、皆さんに、私達の作った曲を聴いて頂きたいということで、始めたHPです。
    是非、RealAudioのインストールを、お勧めします。
    インストールの仕方がわからない方や、まだ、不慣れな方のために、RealAudioに関する、簡単な説明を用意しました。
    左下のRealPlayerのロゴをクリックしてみて下さい。 RealAudioの説明のページが表示されます。 そのページの最初にある、RealPlayerのロゴをクリックすると、従来通り、RealAudioのサイトへ、ジャンプします。

  • インターネット・エクスプローラーでご覧の方へ
    当サイトでは、TOPページから、MIDIの曲が流れます。 (NetScapeでは、聞こえない) 一分程度の曲ですが、演奏中に RealAudioをクリックすると、音が重なってしまいます。 この場合、ブラウザーの中止ボタンを押して下さい。 MIDIの曲がストップします。
    但し、JAVAの読み込みをしている時などに、このボタンを押すとJAVAの読み込みも中断されてしまいます。

以上、今月の問題点でした。
メール、掲示板でのご意見、御質問等、大変感謝しております。 このような御質問には、できるだけ答えていこうと思っております。 こういった意見で、私達のHPが、より皆様に満足頂けるように努力していきますので、よろしくお願い致します。

では、今月はこのあたりで...(今月はちょっとマジメすぎたかなあ?)
 


E-MAIL kokomusic@hotmail.com

 



ALL responsibility of the web to T.INOUE & K.MATSUMOTO