ごまこのつぶやき

このページは私、ごまこの日記です。

つまらないでしょうがどうぞ。


2月3日

ようやくプロ野球かわら版ができた。とにかくキャンプインに間に合わせたかったので
とりあえず、と言う感じだ。
それにしても先月は電話代がかなりかかった。何度このことで夫婦げんかしたことか。今月はさらにこわい。
ということでどうにかしなければ、とNTTのHPで調べた結果
タイムプラスというのをやることにした。
2/6からだが、3分10円が5分10円に深夜は4分10円が7分10円になる。
それまでの我慢だと思って、今はなるべく検索とかしないようにしている。
早く6日になれ!


1月30日


1月19日

世間では受験シーズンに入った。ということで私もセンター試験の問題を解いて見た。
ただし、太刀打ちできそうな国語だけ。得点は200点満点で150点くらい。
久しぶりに難しい問題を見て、昨日は頭が痛くなってしまった。
それにしてもマークシートって特にセンター試験のって、どの選択枝も同じように見えてきて
こんな問題出すなんて、と思ってしまった。


1月3日

とうとう年が明けてしまった。私の足のけがもまだ完全に治ったわけでもないし、
何だか新年あけまして、という気分にはなかなかなれない感じだ。
まあでも少しでも切り替えて行かなければならない。
今年は2月1日のキャンプインと同時に、何とか
ごまこの勝手にプロ野球日記(仮称)のページを作りたいと企んでいる。


12月26日

今日は夫の弟夫婦が泊まりに来た。さながら忘年会となった。
今年のスポーツを振り返ってという番組を見ていて、長野オリンピックやワールドカップ
そしてベイスターズが出てきたが、中日に関しては一言も触れられていなかった。
来年こそは優勝してニュースで活躍する場面を見せて欲しいものだ。


12月16日

久しぶりにこのページへの書き込みをしようという気になった。
実はあるテレビのクイズ番組に夫婦で出演した。この話をしたら、周りはスゴク驚いて、
すごい、とか、いつ、何時から、と質問攻めにあってしまい、びっくりした。
いくらか賞金をもらえることになったのだが、そうしたらもっと大変。
おごってくれ、という嵐になったそうだ。(特に夫が。)
そんなにテレビに出るってすごいことなの?何で上司にまでおごれと言われなくちゃなんないの?
と、今度は私たちが質問攻めにしたい気分だ。
放送を見て思った。やっぱりテレビは出るものではなく見るものだと。
そしてまだもらっていない賞金はガクッと減ってしまったボーナスへの損失補填になるだろう。


11月20日


11月8日

ここ1週間ほど、とっても忙しく慌ただしかった。そんな訳で全く更新できなかった。
最近、予定外の外泊が多くなってしまい、(夜遊びのせいではありません。いや、やっぱりそうかも)
ジプシーのような生活で結構疲れてしまった。
こうしている間にも、日米野球があり、ドラフトが迫っている。


10月30日


10月28日


10月26日


10月24日


10月22日


10月18日


10月16日


10月8日


10月7日


10月6日


10月5日


ホームへ前のつぶやきを見る