夏の京都情報

初めて見た大文さん

初めて見た大文さん

この目で初めて見た大文字焼き。
川端丸太町に行ったらすごい人人人。
それでも何とか大文字と法が見れた。
火が付いて10分くらいたつと
もう火が弱くなって乱れてくるので
早目に見に行って正解だった。
写真は「大」です。
双眼鏡で見たらすごい勢いで燃えてて
おもしろかった。

ぎをん 小森 にてくつろぐ

ぎをん 小森 にてくつろぐ

今回の旅でぜひ行きたかったお店が
祇園にあるこの店。元はお茶屋さん
だったお店を甘味処としてオープン
させたとか。小さい和室がいくつも
あって混んでいなければ個室状態。
窓をあければ白川が見え、クーラーが
きいていても窓をあけたくなる。。
ちょっと高いけどゆっくりとくつろげる。甘い物苦手ならビールもあります。

これはだーれ?舞子に変身

これはだーれ?

今回の旅のメインは舞子になること。
1回なってみたかったが、懸賞で舞子さん変身券が当たり、これは行かなきゃと、京都行きを決めたくらいだった。本当は1万円近くかかるところ
だったが、変身はあっという間。
上の写真が変身前です。
変身後は速効で着替えて顔を洗いました。なかなか白塗りが落ちなかった
けど、とりあえずスッキリした。

|前 のページへ | ホームへ |