夏の京都情報

7月と8月に2回京都に行きました。

パソコンが壊れてしまい、撮った写真もかなりダメになってしまいました。

ということで残った写真とどうにか思い出して書いた説明でお楽しみ下さい!

法金剛院の蓮

法金剛院の蓮

7月末京都に行くことになり
さてどこへ行こうかと考えた。
東京駅の京都奈良観光ステーション
で仕入れた情報で、法金剛院の蓮
が素晴らしいと知ったのだった。
ところが訪れた日はあいにくの雨。
蓮は朝早く行かないと咲いている様子は見られないため、9時前に行った。お寺の方の話では雨が降ると
蓮の形が崩れてしまうとのこと。
この蓮も少し崩れていたがとにかく
かなりの数と種類の蓮に圧倒されたのだった。

平安神宮の睡蓮

平安神宮の睡蓮

次にどうしようと思った時にやっぱり夏なんだから夏にしか見れないもの、ということで平安神宮の睡蓮を見に行った。白と黄色と紅色の三色の睡蓮が見事に咲いていた。
それでもやっぱり鯉にえさをやることが私にはメインだったようで
しばらく睡蓮を眺めてからは
鯉のえさを買っていた。

唯一2人で撮った清水寺

唯一2人で撮った清水寺

夫婦で旅行に行くとたいていカメラ
は夫が持ち、そして撮る。
当然私ばかりが写ることになり
夫を撮ってあげようとすると、いい
と言われてしまう。
2人で撮るとなるとさらに大変で
誰かに頼まないといけないし
第一夫がいやがってしまう。
何だそんなに2人で撮るのがいや
なのか、わかった、わかった。
と言いながらも結局1枚くらい
2人で行った証拠に撮ってもいいじゃないと、カメラを預けるのだった

| 次のページへ | ホームへ |