黄昏日記2004/8


 
戻る  7月へ  9月へ


8月7日土曜日  〈帰宅〉

 帰省から戻りました。
 あっという間でした。
 お会い出来た方、ありがとう。
 そんなわけで疲れました。
 2kg近くも太ったし。


8月8日日曜日  〈レベルアップ〉

 帰省してからチビの発音が多彩になりました。やはり適度な刺激は必要なんだねぇ。うちじゃ同年代の子と遊ぶこともないし近所付き合いもほとんど無いし、外出と言えば近所のスーパーに行くくらいだし。

 ただ、島だと知らない人に話しかけられる事が多いですけどね。都会じゃあり得ないことですよね。まっ、チビの発音が増えることとは何も関係がないですが。


8月11日水曜日  〈朝鮮半島を隔離せよ〉

 帰省中に購入した、大石英司の新刊「朝鮮半島を隔離せよ」(上下巻)をやっと読む。まだ上巻を半分程度しか読んでませんが、今回のは結構好きかも。久しぶりに作中に引き込まれますねぇ。
(アマゾンでは逆の感想を書いてる人がいましたが)

 そんなわけでお勧めです。氏の作品を読んだことない人は買いましょう。
 って、最後まで読んでないので今後の評価は変わるかもしれませんがね。
 ちなみに私は、最近の大石英司作品には厳しいです。
 前回の合衆国シリーズ などは駄作だと評価してますし。
 このまま良い評価のままであればよいのだけどね。

 


8月13日金曜日  〈亡国のイージス〉

 が、映画化されるそうで。
 って、読んだこと無いんだけどね。
 まっそんなことは置いておいて、凄いのは自衛隊全面協力というところ。
 映画〈宣戦布告〉がまるで協力出来なかったのとはえらい違いです。
 野中ジジイの党内発言力低下のおかげか?
 なんにせよ、早くもF−2が映画デビューです。

 詳しくは→ココ


8月17日火曜日  〈台風15号〉

台風15号が通過中。
結構風が強いなぁと思っていたら夜になって雨も降り始めました。
こりゃ停電する可能性大だな…
 

 


さて、〈朝鮮半島を隔離せよ〉ですが、ここ最近のなかでは一番良いかな。


8月18日水曜日  〈更新〉

 今日は暇だったので”大石英司わ〜るど”のページを少しだけ更新しました。偶には更新せんとねー。
 そういえば自衛隊のページもいいかげん更新しないとと思いつつ…えへへってな感じ。

 それにしても今回の台風による強風や高波は一向に衰える気配を見せません。
 未だに外では「ビューゴォービュー」いっております。


8月24日火曜日  〈台風〉

 台風17号は遠ざかりました。といってもまだ外はビュービューと風が唸っておりますけどね。しかし、もっと大型の台風16号がこちらへ向かって来ております。明後日辺りがヤバそうです。大丈夫かなぁ。

 てか、1週間ぶりの日記ですね。
 でも今じゃすっかりほとんど読まれなくなっているので、まぁいいでしょう(をい)


8月28日土曜日  〈はつおん〉

 チビの発音が日に日に増えるような気がします。発音だけではなく、単語も「おかぁしゃん」とか「おとうしゃ」とか喋るようになってきたし。物が落ちたら「落ちた」とかいうし。っても親以外の人が聞いたら、そう聞こえないかもしれないけれどね。

たまにはサービスショットなど…


 戻る  7月へ  9月へ