黄昏日記2003/06


 
戻る  5月へ  7月へ


6月1日日曜日  〈夜中の戦い〉

 何の前触れもなくシロアリ軍と戦闘状態に突入中。 家蜘蛛防衛隊の隙を突き侵略が開始された。 主力ティッシュ部隊による迎撃作戦も功を奏さず、ついに戦術用大量破壊兵器「虫コロリ アース」が出動。 家蜘蛛防衛隊や通りすがりの虫達を巻き込んだ華々しい市街戦を展開。 シロアリ軍は敗退したのであった。
 しかし、現在でも断続的な市街戦が各地で散発している。 今しばらくの間は不穏な日々が続くであろう…


6月3日火曜日  〈あそ〉

 あそーせーちょーかいちょー。謝るなら最初から言わなきゃ良いのにね。ま、口が滑ったってやつなのかな、気の毒に。
 でも、俺は御大の意見とは逆かな。事実を言って何が悪いのかって思う。日本が本気で向き合わない限り、あの国とは仲良くならないと思う。文化交流は民間レベルで進んでるし、W杯で国民レベルでは仲良くなったように見えるけど、でもそれは日本だけような気がするし。日本の伝統文化に対し「それはウ@ナ@が発祥だ」などと言ってる時点で理解し合える事など不可能でしょ。いつから武士道があの国発祥となったのだ。日本刀があの国発祥だったなんて聞いたこともない。こじつけすら通り越して全くのウソ八百だよね。「ウソも百回つけば事実になる」って誰かが言っていたけれど、まさにそうなりつつあるよね。テコ@ドーも本当は空手の一流派に過ぎなかったのにいつの間にやら歴史的な伝統格闘技ということになっちゃってるし。剣道も、組織が抗議する気配が無さそうなのでいずれそうなっちゃうんだろうな。
 っと、ちょっと言い過ぎましたか。賠償はできませんが謝罪はします。←と、書いてしまう自分が情けない。だってうちのサイトって、最近は来ないですがW杯前後の頃はあの国から翻訳サイトを通じて毎日のようにアクセスがあったんだもん。荒らしでも来たら怖いしぃ。


6月4日水曜日  〈5周年〉

 本日で当サイトは5周年を迎えました。
 まさかここまで続くとは思ってなかったです。某チャットや某チャットに顔を出さなくなり、某掲示板へのカキコも減り自分のチャットでさえ出現率が低下し、すっかりアクセス数が減ると思っていたけれど、カウンターは約2割程度減っただけでした。皆さん余程暇なんだろうな(をい)
 冗談はさておき、見捨てずにちょくちょくアクセスしていただいた皆様に感謝しております。ホントに。これからも宜しくお願い致します。


6月5日木曜日  〈5km〉

 今日は5km計測。
 その辺の中学生にすら負けそうな散々なタイムでした。
 …しゅん。


6月7日土曜日  〈宴会1〉

 今日は職場の送別会パート1でした。
 来週はパート2があります。どちらも同じ人ですが。
 そんなわけで、おやすみぃ。


6月11日水曜日  〈う〉

 これまた久しぶりな日記です。
 ところが、これがまたネタが無くて書くことがなかったり。
 まぁ無いことはないんだけどね。例えばオレにしては珍しく職場で”自主的なランニング”をしたとか。それで同僚先輩から「明日は大雨」だの「いや、大雪」だのと言いたい放題言われて、でも、返す言葉が無く「いいえ、天変地異です」などと切り返すしかなかったとか。はたまた、婆ちゃんの7回忌の日程について珍しく実家に電話したら、親父の口から「言うてなかったんやけどなぁ。いやー、ビックリすることやけどなぁ。…んー、まぁ、解るともうんやがなぁ、えっ? わからんって!? う〜ん、また今度言うわ」などと訳の分からない事を言われたとか。たぶんこれって「今流行の熟年離婚か!?」などと勘ぐってみたとか。真相を知ってそうな大阪の姉夫婦に電話をしたら義兄は風呂で姉は学校で留守だったのでそそくさそ電話を切ったとか。って、学校ってなんや? で、真相は訳解らずだけど、オレの感が正しければ”別居”なんだろうなぁと思ったり。
 まぁ、その程度のネタしか無いです。
 う〜ん、おやすみぃ。


6月16日月曜日  〈さ〉

 こりゃいかん。どうも毎週日記になりつつある…


 まぁ、そんな些細なことはともかく。
 妻から六花亭の「マルセイバターサンド」を貰いました。父の日のプレゼントだそうです。ありがとう。
 にしても、やっぱマルセイバターサンドは美味いっす。最古っす。うひひひ。


6月17日火曜日  〈ぎ〉

 先月から楽天フリマに出品とかしてます。
 現在までで売れたのは6品くらいですが。どれもこれも大盤振る舞い的安値をつけていたので利益はスズメの涙ほどしかなかったです。いずれはYAHOOオークションに進出するつもりですが、しばらくは楽天でがんばります。(って、前にもこんな話をしたような気が…)


6月18日水曜日  〈さ〉

 台風です。6号です。
 天気予報を見ると「な〜んだ、ココには掠りもしないじゃん」などと思い、実際昼間は多少風が強い程度で良い天気だったのです。が、18時ころより突然の暴風雨。外では今も”何かが飛ばされていく音”が聞こえます。でも、これでも暴風圏内ではないんだよなぁ。いやー自然の驚異ですな。


6月19日木曜日  〈ん〉

 島でキクラゲを作ってたのかぁ、しらなんだ。
 っていうか、キクラゲってクラゲだと思ってました。
 もち、マジで。
 ええ、バカです。
 笑ってやってください。
 うしししし。


6月21日土曜日  〈お〉

 「以前メールを出した者ですが」などという件名のメールが来て、こりゃ怪しいメールだ、などと思ってメルアドで検索をかけたら、別に怪しい人ではなくて、アメリカで射撃のインストラクターをしている人でした。アームズ系雑誌(銃器系雑誌)などに記事を書いたりしている人のようです。内容は「新装開店したから是非友人知人に教えて下さい」というもの。
 まぁ、それは良いのですが、実のところメールをもらった記憶が無いんですよねぇ。メールを送ったのが本当だとすれば、多分私が読まずに削除したんだと思います。
 私は知らない人からのメールや件名などから判断をして、かなり気軽にあっさり削除しちゃうんですよね。(っていうか、明らかに怪しいメールは自動的にゴミ箱行きになるよう設定するので件名も送信者名も2度と見ることはない)
 想像ですが、この方からのメールは件名を見て削除したんじゃないかなと思います。まぁ良くは分かりませんがね。もしそうだとしたら申し訳なかったかな。
 でもうちのサイトをヨイショする投稿なり軽い挨拶なりの投稿を掲示板に書いてくれて、ハンドルやメルアドに対して多少なりとも認識していれば宣伝もするのですが。いきなりサイトの宣伝メールを送られてもねぇ。リンクぺージにリンクは張らなくても、この日記で宣伝くらいはしたでしょうけど。
 あぁ、別に怒ってるわけではないです。なんというか、私のセキュリティ意識とかネチケットに対する考えが堅いだけですから。一応ココで私の事情を書いておくということで勘弁して下さい。まぁこの日記なんか読んでないだろうから意味無いけどね。


6月23日月曜日  〈は〉

 日記書く時間を作ってあげようと妻がせっかく早め早めに行動してくれたのだけど、楽天フリマ関係で入札したり売れたりと、なにかとメールを書く羽目になり、結局数行の日記となりました。
 明日は毎月恒例5km走計測です。
 やる気ないのでちんたら走ります(をい)
 っていうか、もう真夏のような暑さだしぃ。


6月24日火曜日  〈い〉

 そんなわけで5km走のタイムは聞かないでください。
 とりあえず暑かったっす。また灼けてしまった。お肌が老化するちゅーに、まったく。
 まぁなにはともあれ減量ですだ。

 にしても、こんなに暑いのにまだ梅雨は明けてないそうです。
 梅雨明け宣言の出すタイミングを逃しただけなんじゃないかなぁと疑いたくなるような天気です。


6月25日水曜日  〈ん〉

 名古屋章さんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り致します。

 さて、名古屋章といえば私にとって”夕陽ヶ丘の総理大臣”と”スクールウォーズ”ですが、絶対忘れちゃいけないのは”帰ってきたウルトラマン”と”タロウ”ですなぁ。
 ん? 帰ってきたウルトラマンのどこに出ていたのかって? さぁどこでしょう。


6月28日土曜日  〈な〉

 梅雨は明けたそうです。とっくに明けていたような気はするが…。


6月30日月曜日  〈さい〉

 もう上半期が終わり下半期突入ですかぁ。

 なんだかなぁ。


 戻る  5月へ  7月へ