黄昏日記2003/04


 
戻る  3月へ  5月へ


4月1日火曜日  〈うそび〉

 今日はアフリカまで行ってシュワちゃんと試合をしてきました。


 はぁ〜。しょーもな。


4月2日水曜日  〈う〜〉

 ま〜だ、風邪が治りません。
 ちゅーか喉痛いのが治らないのねん。
 やっぱ明日は喉ぬーるスプレー買ってこよっと。


4月5日土曜日  〈風邪治らず〉

 そんなわけで妻に伝染した風邪は、一番軟弱そうなチビのみ元気という状態になってます。
 いい加減、喉の痛みは収まってほしい今日この頃。


4月7日月曜日  〈ふっきゅうちう〉

■住所録
 ぶっ壊れた外付けHDDのおかげで失われたデータは数知れず。
 やっと、筆自慢(”筆まめ”なんかの類似品)の住所録を今年来た年賀状を元に作成。今年来なかった人の住所は知るすべなし。と思ったら”生まれましたハガキ”用の住所録をプリントアウトした紙を発見しました。っても、最近のだからあまり意味がない。もうちと古いのがほしいんだけどなぁ。

■K−1 BEAST 2003
 
子安慎悟の試合以外見るとこなしでしたねぇ。相変わらず武蔵はだらしないし。
 っていうか、テレビ放映時の順番と実際の試合の順番って違ってたんだね。ネットのニュース記事を見て初めて知りました。


4月8日火曜日  〈せき〜〉

 まだ咳が治りません。
 やっぱ巷で流行のアノ病気かなぁ。


4月11日金曜日  〈あけけ〉

 今日は夜勤明けにもかかわらず5km計測を実施。
 そんな状態で良いタイムが出るわけもなく設定タイムクリアならず。
 …って、体調万全でもクリアできないっす。
 う〜ん、こんなことをさせるうちの職場は変です。
 そのうち攻撃開始するけんな、バカどもめ。


 ま、そういうわけでイラク戦争の勝敗はほぼ決した。
 それにしてもマスコミの報道の仕方がイヤだねぇ。とくにバクダッド陥落後の報道がね、どこの局も率先して反米報道してるし。たしかにアメリカが100%正義だと思ってないしほとんどのイラク国民は被害者なのだろうけれど、それでも、誤爆により親族を殺されて泣き崩れるシーンとかをなんども何度も見せてアメリカを非難ばかりしている情報系ニュース番組や昼のワイドショーに何とも言えない苛立たしさを感じる今日この頃。そーいう俺ってやっぱ少数派かな。


4月12日土曜日  〈かい〉

 午前中、微妙に風邪気味のチビを連れて病院へ。
 一応薬をもらう。そりゃまぁ夫婦そろって風邪ひいてりゃうつるわなぁ。


 夕方からは新しく来た人の歓迎会でした。そそくさと一次会で退散しました。


4月13日日曜日  〈かみなり〉

 このところ天気が悪く、昨日から今日の昼頃にかけて雷がゴロゴロ鳴っておりました。


 そーいえば、もうこの辺りは梅雨入りする季節らしいです。
 7月頃まで湿気の多いぐずついた天候なのだそうです。
 いやーね。


4月17日木曜日  〈Zzz…〉

 眠いっす。
 や、今日が”明け”だからという理由だけではなく、ここ最近なんとなく眠いんだよね。
 五月病かな。


4月19日土曜日  〈くらすたー〉

 クラスター爆弾を装備している事を防衛庁・自衛隊は隠していた!
 と、一部マスコミと一部野党が騒いでおります。
 ニホンの政治家もマスコミもやっぱりバカだったようです。

*クラスター爆弾→http://homepage3.nifty.com/weapons/cluster.htm
*一部マスコミ→http://www.asahi.com/national/update/0417/013.html

って、URLとか調べてたら、反戦・平和・反政府サイトのなんと多い事か。今更ながら驚いてます。


《追記》
 リンクのページを更新しました。更新内容は一部リンクの削除です。なんの音沙汰もなく、”リンク切れ”して久しいサイトは削除しました。ちなみに近々リンクページの改装をします。リンクは大幅に減る見込みです。その時、リンクに対する私の考え方もココい載せたいと思います。まぁ、2行で終わると思いますが(をい)


4月20日日曜日  〈あち〉

 今日はむちゃ暖かかった。ほんと夏です。

 さて、明日は夜勤なんだけど上番前に5km走るので早めに寝ます。はぁ〜


4月21日月曜日  〈うつぶせ〉

 最近ウチのチビはうつ伏せでコックリコックリうたた寝したりしてます。なんか窒息しないか気にはなるのですが、その状態でもちゃんと首を動かすので、まぁ、大丈夫なんでしょう。
 それにしても子供の成長って日進月歩ですね。もういまにもハイハイしそうな気がしちゃいます。まだなんだろうけどねぇ。


 はてさて、今日は夜勤上番にもかかわらず5km計測があったり。正確には部署別の大会らしいけれど、なんやかんやと理由を付けて走らせてるわけで。まぁねぇ、そうでもしないと俺みたいな昼行灯は体力錬成なんかしないのだけれど。
 でももう少し考えてほしいよね。今日なんか12半ごろ家を出て、1時から血圧計ったりアップしたりなんだかんだして、2時半にスタート。3時過ぎに終了して職場へ戻り(計測は職場から少し離れたところで実施)、3時40分頃に家に帰りシャワーを浴びて、車検に出してた車を取りに歩いて自動車工場まで行って戻ってきて愛妻弁当を持って4時10分頃に家を出て4時20分頃職場到着。で、夜勤上番。
 せわしないぃちゅーねん。
 とまぁ、怒っても仕方ないので今日の夜勤は職場のパソコンでゲームして終了(をい)


4月22日火曜日  〈えっくす〉

 プロジェクトえっーくすクス。
 そんなわけで自動改札ネタは以前同じ局の別の番組で見た記憶があるのですが、まぁいいか。はんきゅーマンセー。


 最近、夜勤の時に中森明菜の音楽を聴きながら仕事してます。いわゆるマイブームみたいなもんかな。やっぱあの頃の歌は良いです。好きです。特に繰り返し聴く曲が”難破船”です。この曲を聴くとなんか悲しくなってしまう。過去に体験した悲しみや切なさ申し訳なさ等が蘇り、そういった心理状態に追い込んでくれる所が私の心をがっちり掴んで離さないのですなぁ。う〜ん、難破船マンセー。


4月23日水曜日  〈あけ〉

 今日は明け。
 午前中は妻の付き添いで病院へ。ここ最近やたら病院と仲良しだ。そろそろ距離を置かんとな。
 で、昼から爆睡。


 そうそう。新しいPCですがなかなか調子は良いです。
 と、言いたいのですが、デバイスマネージャーにビックリマークがついていたり、突然フリーズしたかのように処理が遅くなったりまた実際にフリーズしたり。 っていうか、初っぱなからパーテ−ションを上手く区切れずにブートドライブを80Gのまま使用しているし。 ま、こんなもんなんだろうけどねぇ。

 まぁ、それ以前に、写真撮るならパソ周辺を綺麗にしとけっちゅーに、俺。

 


4月24日木曜日  〈くじら〉

 近くの海岸線から鯨を見ることができる。
 そんな噂を聞いては居たのだけど、本当に見られるとは思いませんでした。


4月25日金曜日  〈ふりま〉

 楽天のフリーマーケットに手を出しちゃいました。
 最初はYahooオークションにしようかとおもったんだけど、なぜだか楽天の方が良いと感じて楽天にしました。
 早速、某ビデオを出品しましたが、まぁ、売れないでしょうなぁ。


4月26日土曜日  〈ぷりま〉

 そんなわけで2つ目の品物を出品。
 出す前に購入実績でも作れっちゅーに、オレ。
 まぁ、儲けるのが目的じゃないから、地道にやります。
 って、売れなきゃ地道もクソもないですが。


4月29日火曜日  〈GW〉

 今年は歯抜けG.W.ですね。
 でも、オレには関係ないです。ゴールデンウィークってなぁ〜に? 美味しいの?

 あぁ、いかんいかん、またしても共産ゲリラがスカラー波攻撃を…ぐはっ。


 戻る  3月へ  5月へ