黄昏日記2002/11


 
戻る  10月へ  12月へ


11月1日金曜日  〈合衆国消滅〉

 合衆国消滅(上巻〈大石英司/中央公論新社〉)をやっと読み終える。ストーリーは前作「合衆国封鎖(上下巻)」の続編です。っても、オレは買うまで続編だと言う事に全然気が付いていなかったですがね。ファンのオレでさえ気が付いていなかった(題名でなんとなくそうではないかと思っていたが)のだから、たまたま買った人は訳が解らないと思う。表紙の何処かに続編だと書いておかないと、知らない人は戸惑うよね。先日、大石先生からメールを頂いたのですがそのような事は一言も書かれていなかったしぃ。
 ま、そんな事はともかく、面白かったですね。早く下巻が読みたいです。下巻でどのように収拾するのか見物ですよね。あ、ひょっとして、また続編を出すつもりなのかなぁ?


 ここ数日、昔録画した「ヤヌスの鏡」を見てました。主役の下手な演技はともかく、良いですね、あのクサイ台詞は。「このまま水平線の煌めきまで突っ走るよ」とか「(会長さん、これから何処へ?)…ふっ。北風に聞くんだね」とか、やたらクサイ台詞が頻繁に出てくるんだよね。あぁ最高。


11月2日土曜日  〈なまえ〜〉

 そうそう、子供の名前は「慶宗(よしむね)」です。由来は、今考えてます(をい)


11月3日日曜日  〈キャンペーン実施中〉

 只今、住所をお教え頂いた方全員に、なんと慶宗クンの御尊顔入りハガキをお送りしています。
 また、住所は知ってるはずだが御尊顔入りハガキが来ないかも知れない、来なかったらどうしよう、と思われている方もご連絡下さい。もれなくお送り致します。


11月6日水曜日  〈すくーたー〉

 諸般の事情により50ccスクーターを購入しました。
 スクーターを買うのは人生で2台目、50ccバイクとしては3台目です。
 1代目は高校時代に乗っていたHONDA「リードSS」でした。2代目は二十歳頃に50ccオフロードバイクのHONDA「CRM50」に乗ってました。 そして今回の3代目原チャリはHONDA「Live Dio S」です。
 なんか、久しぶりに原チャリを運転するとドキドキもんです。ちゅーか、発進がちょっとぎこちないっす。


11月8日金曜日  〈すくたー〉

 そーいえば、高校の時に乗っていた”リードSS”には走行距離メーターが付いていたのですが、今回買った”ディオ”にはついてないのです。まぁ高級志向のリードと比べるのが間違いか。


11月10日日曜日  〈うにゅ〉

 明日から仕事がちと忙しくなる。うにゅにゅ。

 職場で見かけたプレイボーイ紙(先週発売のやつかな?)に”北朝鮮核攻撃が〜(以下略)”という記事があったんだけど、その中に御大のコメントがありましたね。ああいう記事中のコメントってやっぱ電話取材なんだろうか。


11月16日土曜日  〈きがつけば〉

 気が付けば1週間近く日記書いてなかったですね。
 ま、書く暇がないほど忙しいわけではないのですが、なんちゅーか、さぼり。
 来週はホントに書く暇がないほど忙しい、というか、帰りが遅いから、また更新は滞るでしょう。

 そんなわけで皆様も、夜風に当たって風邪などひかないようくれぐれも注意しつつ、陸@サイボーグゲリラと怪我しない程度に戦って玉砕してください。ん?


11月17日日曜日  〈う〜ん〉

 やー、ネタ無しっす。


11月20日水曜日  〈あひ〜ん〉

 う〜ん。最近ちょっぴり忙しい毎日を送っているような気がする今日この頃。
 ま、大したことはないのだが疲れるのも事実。
 そんな感じ。
 あすはサイボーグと対決した後、当たり勤務です。ついてないっす。
 ではでは。


11月22日金曜日  〈しゅうりょ〉

 全て終了。
 なんだかなぁ〜。


11月23日土曜日  〈やすみぃ〉

 久しぶりの休みでした。
 朝寝坊できるって良いね。うひ。


11月27日水曜日  〈たんじょーび〉

 今日は誕生日ですぅ。
 お祝いは形のある物でお願いします(をい)

 ま、この歳になると誕生日ってイベントは複雑だぁ〜ねぇ。


 戻る  10月へ  12月へ