黄昏日記2002/10


 
戻る  9月へ  11月へ


10月3日木曜日  〈cs〉

 うちの職場では「カウンター・ストライク」というネットゲームが流行っています。前の職場とは違い、今の職場はちゃんとしたLANが構築(残念ながらインターネット接続はできません)されているのですが、それを利用して昼休みなどにゲームをしているのです。まぁ、流行ってるといっても職場ではすでに下火らしいし、インターネット上でも流行は過ぎ去った感がありますが。

 …う〜ん。
 最近は手抜き日記が多いから、かどうかは判らないが、どうも文章が上手く書けないなぁ。やー、元から上手いわけではないけれどね。でも、な〜んか変。何度も書き直すけど、やればやるほど意味不明の文章になっちゃったり…。

 は、そんな感じ。


10月4日金曜日  〈けんぼうしょ…〉

 いやー、最近マズイいっす。いまこの日記を書こうと頭の中であれやこれやと文章を組み立て「さあ書こう」と思ったら、…何を書くのかすっかり忘れました。や、マジで。ひょっとして、早くもボケが進行ですか!?


10月7日月曜日  〈dq7〉

 何日か前に、やっとシェンムー第1章(ドリキャス)をクリアしました。
 そしてやっと、ドラクエ7(PS)をプレイし始めました。うひひ。


10月14日月曜日  〈あぁぁぁ〉

 すっかりご無沙汰しております。
 なんと、1週間も書いてなかったんですねぇ。
 自分でも驚きです。
 そんなわけで、私は生きてます。

 じゃあ、おやすみぃ(をい)


10月15日火曜日  〈やすみ〉

 0900 起床
 1000 朝食
 1100 妊婦検診のため病院へ行く
 1230 病院を出る
 1330 昼ご飯(うどん)
 1400 ドラクエ7をプレイ
 1600 意識を失う(お昼寝)
 1715 職場へちょっと
 1805 妻と一緒に散歩
 1930 晩ご飯(秋刀魚ほか)
 2300 おやすみ


10月16日水曜日  〈電柱〉

 そーいえば、最近気が付いたことがあります。
 電柱、です。
 そう。島の電柱が、というか電線の張り方というのかな、それが本土と違うんです。
 普通、電柱の上の方に「3本の電線が横一線に並んでる」というのがよくあるタイプですよね。それがこっちでは、「3本の電線が縦一線に並んでる」のです。些細な違いですが、一端気が付くと意外と大きな違いだと感じます。
 ちなみに、どうでも良いですが、縦に並んでる方がカッコイイです。


10月19日土曜日  〈ぷりんた〉

 ついに新しいプリンターを買っちゃいました。
 今月エプソンが新製品を投入し、それまでの現行型が値下がりしたので思い切って買ったのです。購入したのはPM-840Cです。私の記憶が正しければ今年出たモデルのはずです。モデルの系譜としてはPM-830Cの後継、能力的にはPM-890CからCD-Rプリント機能を取り除いたモデル、それがPM-840Cです。
 で、僅か数ヶ月でPM-890C共々引退させられ、今月からこのクラスの現行型はPM-870Cになってます。
 ま、そんなことはともかく、これでやっと”フチ無し印刷”ができるぞ。なんせ、これまで使用していたのはエプソンPM-700C、初代カラリオだったもんですから。
 うひひ。

 あ、そうそう。16日の電柱の話ですが、あれ、海岸近くの電柱だけでした。内部の方はごく普通のやつでした。う〜ん、なんでだろう。


10月21日月曜日  〈たんじょう〉

 子供が生まれました。男の子です。
 なんだか怒濤の2日間でした。
 ま、詳しいことは後日のネタということで。
 とりあえず、眠いっす。昨日から寝てないもんで。
 今日は寝ます。明日は仕事ですから。


10月23日水曜日  〈あへあへ〉

 昨日、子供は何事もなく保育器から出され、妻と同室しております。
 母乳の出も良いようで、ぐびぐび飲んでます。一応、母乳で育てるつもりなんだけど、病院自体が”母乳が基本”という方針だったので、無事に出て良かったです。なんせ、病院にはミルクが常備されて無いそうなので。
 そんなわけで、今のところ順調です。


10月24日木曜日  〈たいいん〉

 妻ですが、土曜日には退院するようです。

 さて、名前がまだ決まってないんだよなぁ。…どうしたものかな。


10月28日月曜日  〈よしむね〉

 息子の名前、ほぼ決定。


 戻る  9月へ  11月へ