黄昏日記2002/12


 
戻る  11月へ  1月へ


12月2日月曜日  〈いわいー〉

 ココ見てるひとで子持ちの人、挙手。
 さて、その方に質問。
 親へ内祝いってします?


12月12日木曜日  〈パソコン欲しいなぁ byほ@ぼ@レイク〉

 パソコン欲しいなぁ。
 どうでしょう財務大臣閣下殿。そろそろ本気で買い換えを検討しませんか? きゃぴ。


 ま、そんな訳で10日ぶりの日記でした(をい)


12月13日金曜日  〈め〉

 最近、息子の目が生き物のように、いや、生き物ですがね。なんちゅーか、知性有る生物の目、になってきましてですね、なんか、怖いちゅーかなんちゅーかそんな感じ。


12月15日日曜日  〈おもい〉

 最近うちのチビが重く感じるようになってきた。
 もう5kgは越えてるのだろうなぁ。


12月18日水曜日  〈しわす〉

 今年もあと2週間を切っちゃいましたね。
 はやいものですね。今年はホントにアッという間の1年でした。
 で、今回も例によって例のごとく年末年始はお仕事で、休暇は1月中旬頃の予定です。


12月21日土曜日  〈らくてん〉

 楽天市場検索サイト「LYCOS」の筆頭株主になりましたね。
 でも、楽天は検索サイト「infoseek」の筆頭株主でもあるんだよな。
 グループ内に2つも検索サイトを持ってなにするんだろうね。
 ま、ネットの世界は1日で状況が変わったりするし。
 食うか食われるかの世界だよね。


12月22日日曜日  〈合衆国消滅・下巻〉

 発売からもうすぐ1ヶ月。やっと読み終えました。
 う〜ん、話が終わってないやんか。ということは、まだ続くのでしょうねぇ。
 次は、合衆国再生? それとも合衆国復活?
 ま、乞うご期待ってとこですか。


 習志野駐屯地に大規模テロ・非正規戦に対応する専門部隊”特殊作戦群(仮称)”が新設されるそうです。
 やっぱコードネームは”サイレント・コア”にして欲しいなぁ。って、ないない。

 そうそう、自衛隊ネタついでにもうひとつ。
 統合幕僚長というポストが新設される予定だそうです。統合幕僚会議議長に替わる新ポストとして権限を強化。いままでの議長のようにただの”調整役”ではなく、本当の(制服組)最高指揮官となるようです。当然、統合幕僚会議は廃止されるようです。


12月24日火曜日  〈いぶ〉

 年賀状、そろそろ出さないとね。
 印刷は終わってるんだが…


12月26日木曜日  〈あへ〉

 そろそろ大掃除でもするかと思いつつ、それ以前に部屋が片づいていなかったりする現実を見ると、まっいいか、って感じですな。
 うひひ。


12月27日金曜日  〈けんしん〉

 今日は息子を病院へ連れて行きました。
 といっても病気だったわけではなく、ただの定期検診ですが。
 ココで一番大きな病院には小児科はないのです、これが。
 で、毎月二日間二回程度の診療日が設けられていて、その日が今日だった、というわけなんです。
 でもなぁ、一応ここは日本でも5本の指に入る高出生率の町なんだけどなぁ。にしては小児医院の少なさはなんなんだろう。
 な〜んか、子供の死亡率が気になるよねぇ。


12月30日月曜日  〈今年最後〉

 今年はお世話になりました。
 っても、最近日記もマトモに更新してないしチャットにもあ〜んまり顔出してないし。
 それでも、若干のアクセス減はあるものの、いまだに日記を見に来てくれる方々が居らっしゃるというのは嬉しいことです。
 そんなわけで、来年こそはサイト更新をもう少しマトモにやろうと思う今日この頃。
 (↑って、これ書いてるの元旦だったりするのだが)


 では、来年は良いお年を


 戻る  11月へ  1月へ