黄昏日記2001/01


 
戻る  12月へ  2月へ


1月1日月曜日  〈新年明けましておめでとうございます〉

 遂にやってきました21世紀!!!!!

 子供の頃、21世紀といえば夢膨らむ素晴らしい未来であったはずなのですが、いざ迎えてみるとなんのことはない、子供の頃と変わらぬ平凡な世界ですな。
 あの頃と今との違いといえば、人々の生活が少し豊かになり携帯電話やパソコンが登場し瞬く間に普及して、そのかわりにレコードが消滅してCDとなり、MDの台頭によりカセットテープが風前の灯火となっていたりすることかな。
 でもね、じゃあどんだけ変わったかというと、実際は大して変わっていないと思う。だって結局のところ「2001年宇宙の旅」は実現しなかったんだから。この100年間というのは人類にとって転換期だったのではないかな。今後の100年間は余程の技術革新や新発見が無い限りは大して変わらない100年間だと思うなぁ。あ、人心の荒廃は続くかもね。


◆テレビ
 相変わらず、年末年始のテレビはろくなもんがないねぇ。
 今日唯一見たのは「世にも奇妙なもの物語」です。スマップの5人が各5話の主役としてやってますけど、この中ではキムタクの「BLACK ROOM」が面白かったかな。まさかあんなオチだったとは想像もしてませんでしたねぇ。いやー面白かった。っても、最初の数分間を見逃してるんだけどね。

◆年賀状
 こんな僕にも年賀状が来ました。22枚出して、今日来たのが17枚。届いたうちの12枚は私も出しました。残りの5枚は、某ファンクラブからと親から(をひ)と友人知人3枚。
 でもね、届いた年賀状の中に俺が出したかどうかあやふやなのがあるんですよね。しかも、自分で書いたやつをちゃんと確認しないで投函したもんだから出したかどうか分からないのがあるんですよねぇ。う〜ん、失敗。

 にしても、見てるなら見てるってメールなりなんなりで知らせてよね、せんぱ〜い。でも、やっぱ、迂闊にHPのアドを年賀状に書くべきではないね。いや、2年前の年賀状に書いたんだよね。
 まぁ、どうでもいいんだけどね。
 というわけで、ここの日記を読んだ某旧職場関係の方は掲示板にカキコかメールくらいしてよね。でも、日記は読んでないかなぁ? 

◆今年の目標

 「がんばります!」


1月2日火曜日  〈宮本武蔵〉

 12時間超ワイド時代劇改め”新世紀ワイド時代劇”となったテレビ東京系恒例の新春長時間時代劇を見る。
 奈良では一部地域を除きテレビ大阪を見ることができないので奈良テレビで見ましたが、当たり前のことながら超ローカル局の場合本来のスポンサーCMを見ることはできない。で、マツモトキヨシのCMを見ることができなかった。静止画像多用の超ローカルCMは見ていて悲しいぞ。
 まぁ、そんなことはともかく、遂にこの番組もフイルム撮影からビデオ撮影になっちゃいましたねぇ。それに今年は宮本武蔵なんですが、数年前にも宮本武蔵だったような気がするのですが気のせいでしょうか? それにそれに、年を追うごとに内容のレベルが低下していくいような気がするのも単なる気のせいなのかなぁ。
 てなわけで、それほどワクワクするわけでもなく何気なく見てしまいました。ま、内容はこんなもんですな。


◆トゥームレイダー4
 ちびちびやっております。今回はなかなか難しいですねぇ。攻略本持ってなかったら絶対詰まりそうな難しさです。
 あ、そうそう。この前の日記で「これがシリーズ最後みたい」と書きましたが、海外ではすでに5作目が出てるそうです。日本発売も決まってるようだから楽しみだねぇ。


1月3日水曜日  〈仕事ちう〉

 ただいま仕事中…

■午前
 うっかり漏れていた年賀状を書く。というかプリントアウト。
 キャンペーン版大戦略Uをする。

■昼休み
 仕事する。飯食う。

■午後
 2時から探偵ナイトスクープ スペシャルを見る。笑う。
 4時半からミナミの帝王劇場版パート5を見る。手に汗握る。

 さて、正月番組を見て思う。
 どこ見てもやたら優@が目に付く。まぁ私的には好きでも嫌いでもないし、一応いま一番人気のある芸能人だから仕方ないでしょう。ちょっと前のヒロスエやもう少し前の内田有紀みたいなもんですな。しかし、どうも解せないのは飯島愛や鈴木紗理奈などの「そーいえば最近見かけないよね」って人がやたら目に付く事です。やっぱ正月は稼ぎ時だし、使う方もそこそこ名前が売れててそこそこギャラの高くない芸能人ならコストパフォーマンスも良いって感じなのかな。ま、どうでもいいのだけど。そういえばモト冬樹もやたら見かけるね。
 あ、そうそう。芸能ネタついでに言うと、鈴@@みとかフカ@@ンとか田@@奈とかって嫌いなんだよねぇ。特に鈴@@みとかフカ@@ンは「脳味噌…空です」って所がなんともはや…って感じでねぇ。やや、ファンの人は気にしないでくださいね。好みなんて人それぞれですから。

■夜
 おやすみぃ。


1月4日木曜日  〈休暇開始〉

 しっかし今年は懐かしの人気番組復活版が多い。今日は特ホウ王国だね。たしかに懐かしい。久しぶりにヌンチャク鎌の仙人も見たしぃ。


 正体不明のメールが届きました。
 送信者情報が無く、添付ファイルがひとつあるだけで本文にも何も書かれていません。で、その添付ファイルというのがNHFDFDNH.EXEという名称でして、見たとおり何らかの実行ファイルです。
 最初、私が加入している某所から来たものだと何故だか勘違いしていたので何の気なしに添付ファイルをクリックしたんです。そこで初めて実行ファイルだということに気がつき、鯖上から実行しようとしたらエラーがでてダメでした。

 あ、ちなみに送信者情報が無かったと書きましたが、経路は判っています。もちろん最初の発信鯖も判ってます。一応オレにもその程度の知識はありますから。

 う〜ん、これってやっぱり超怪しいモノなのかな。ウィルスとかなんとかなのかな。素直に捨てた方が良いのでしょうか。といってもメール自体は受信しておらず鯖に残したままなのでオレには何の実害もないのだけどね。でも消した方がいいよね?


1月5日金曜日  〈お掃除〉

 やっと掃除を始めました。
 といってもまだ終わってません。
 50パーセントくらいかな。あとは小物類を整理して捨てるモノを決定してゴミの日に出せば完了かな。


 マツダ トリビュートのCM。なんか良いですね。


1月6日土曜日  〈お掃除2〉

 まだお掃除中。
 現在70%完了。とりあえず小物というには大きくて大物というには小さいという中途半端なモノの整理がなかなか上手くいかないので100%完了するにはあと数日かかりそうです。

 今頃になって年賀状が2枚届きました。
 1枚はすでに出してある人なのですが、もう一人は出していません。つまり、俺の年賀状を受け取って慌てて出した、というものではないのですね。う〜ん、突然思い出して出したのかなぁ。で、こういう場合、もう年賀って日にちじゃないけれど、やっぱオレも出した方が良いのかなぁ。


1月7日日曜日  〈お掃除3〉

 あ。掃除するの忘れてた。


■昨夜のローカルニュースのテロップ

 『犯人の特徴。身長180cmくらい、はげ頭

 ニュース番組で笑わしてどうする。
 ちゅーか、犯人の特徴は「デブ」などとは聞いたことないけれど、はげ頭は良いらしい。

 …ほ、ほんとに良いのか、朝日放送さん?


1月8日月曜日  〈あう〉

 8時頃になってコナンスペシャルの放送を思い出す。失敗。
 でも大丈夫。8時から見ても内容は十分解るものでした。コナンっていつも前半はどうでもいい感じの間延びした作り方だよね。
 おもしろいから良いけどさ。それにしても、コナンって今年で6年目突入なんだって。凄いね。


■成人式のニュース
 知事や市長の挨拶を妨害したり宴会し始めたりする事件が多数有ったらしい。アホが多いね。もちろん大多数の人はまともなんだろうけどさ。昔は20歳になったらアホなことは止める、というのがあったけど最近は違うらしいねぇ。
 


 掃除、85%終了。あと少し。


1月9日火曜日  〈ほよ〉

 郵便局へ口座開設に行った。
 が、身分証が必要だと言われたので免許証を出そうとしたら、無かった。車で来たんだけど…。
 う〜ん、不携帯のまま取りに帰る。
 郵便局って銀行と違って遅くまで窓口業務してるんだね。銀行も見習ってほしいねぇ。


1月11日木曜日  〈こうべ〉

 久しぶりに神戸に行く。
 目的は彼女を迎えに行くため。なんで神戸かって? それは式・披露宴のアルバム制作会社へ行くためと、私の実家へ彼女を連れていくためでした。そう、実は彼女が私の実家へ行くのは初めてなんです。う〜ん、順番が逆じゃないかな、というつっこみは却下しますね。まぁそいう事もあるさねぇ。

 てなわけで、車で神戸へ行ったわけですが、神戸の街を自分で運転するのは初めてだったんです。高校卒業以来、帰省したときは悪友達とよく神戸には行ったんですけど、当然オレは自分の車なんて実家に無いわけですから、行くのは友人の運転する車だったんですね。で、まぁ、多少おっかなびっくりだったんですが、迷うこともなくスイスイ運転できて結果オーライという感じですな。あ、神戸から実家へ行くときにちょっと遠回りをしてしまったけどね。ま、そんなことくらい楽しいドライブということにしておいて良いでしょう。

 ホントは、湾岸線などや六甲山などを通って夜景を見せたかったんだけど、時間が無かったので断念。いずれ行く事もあるからいいかな。


1月12日金曜日  〈あへ〉

 てなわけで、あっちブラブラこっちブラブラって感じ。


1月13日土曜日  〈おふ〉

 某紅茶関西オフへ参加。
 っても、昼の部は様々な事情により崩壊。でも夜の部はちゃんとやりました。
 1次会、焼き肉。8人。食べて飲んで食べて食べてガツガツ食べた。
 2次会、バー。5人。喋って飲んで喋って喋ってガツガツ喋った。
 久しぶりに気心しれたメンバーと会えて楽しかった。


1月14日日曜日  〈ひろひろ〉

 いざ広島へ。


1月15日月曜日  〈ゆき〉

 やって来ましたHIROSIMA。
 が、全国的な寒波の影響で寒い寒い。しかも雪降ってるし。
 そんな中、ホテルで打ち合わせ。妙に明るい担当氏とポンポン話は進んで行く。かなり煮詰まったね。


1月16日火曜日  〈最終日〉

 今日で休暇も終わり。う〜ん、目まぐるしい休暇だった。


1月17日水曜日  〈転勤?〉

 『来年の8月頃に沖永良部島へ行かないか?』

 久しぶりに職場へ顔を出すと知らないうちに変な話が舞い込んできます。しかもよりにもよって転勤話です。うぅ、突然岐路に立たされてしまいました。

 沖永良部島。
 住所は鹿児島県だが、限りなく沖縄県に近い島。

 実はこの転勤話が来ることは予想していたんです。というのも、今の職場から沖永良部島へ単身赴任してる人がいるので、いずれ交代者を出すことになると思っていたからね。その話がオレに来ることも先輩・同僚の勤務年数や家庭事情を考えると自明の理でしたから。

 それにしても沖永良部かぁ。どうしましょう。アクセスポイントはあるのでしょうか? いや、結構インターネットは盛んだと聞いたので何処彼処かのプロバイダがあるでしょうねぇ。って、そーいう問題ではなく…。色々とね考えなければならない事情があるのです。

 もちろんまだ行くと決まったわけではないけれど、来週の月曜日までに返事が欲しいとのこと。「行く」と返事すれば平成14年8月に行くことになります。もちろん100%ではないけれどほぼ間違いなく行くことになる。「行かない」と返事すれば最悪の場合沖永良部などとは比較にならない僻地へ飛ばされる可能性がある。何しろ奈良は人気の高い勤務地なので全国各地から希望者が名乗りを上げているのです。しかし、転勤希望の優先順位は僻地からの希望者、という有り難くない方針があるので、なすがままにしているとどこへ行かされるか解ったもんじゃないのです。
 上司がこの話をオレに持ってきたのも、上記のような理由からなんですね。変なところに行くくらいなら、同じ僻地でも環境的に好条件である沖永良部島へ行ったほうが良い、という考えだったのでしょう。

 さて、何と返事しましょうかねぇ。
 沖永良部で4,5年勤めてまた別の場所へ転勤するか、それとも…。


1月18日木曜日  〈某知事〉

 ホントは昨日のネタだったんだけど、急な転勤話で変更した話題。

 昨日で阪神淡路大震災から6年でしたね。
 いきなり余談だけど、正式名称は上記の通り『阪神淡路大震災』です。しかし「阪神大震災」という言い方がマスコミでも常用されているし人によっては「神戸震災」などと言う人もいますよね。でもね、オレは『阪神淡路大震災』と言って欲しいのです。意味は通じるのだから言い方なんてどうでもいいじゃん、と言う人もいるだろうけど、くだらないことかもしれないけれど、どうしても気になってしまうのです。

 で、話を戻します。
 某田中知事。震災記念イベントで云十億使った事をして無駄使いという。復興イベントなどくだらないという。震災時、ちょっとボランティア活動したからと言って偉いのか。自分だけが語る資格があるとでも言うのだろうか。誰も自分を批判しないから全ての人々が賛同者だと思っているのだろうか。
 オレは別に震災関連の発言に怒っているわけではないです。もともと某知事が嫌いなだけです。なぜ今このネタを書いたかというと、最近やっと彼を批判する人々が現れ始めたのでね(某作家が彼を批判するWebサイトを公開していますが、その影響を受けたわけではありません。わたしゃ知事になる前から彼が好きではないだけです)。
 オレからみたら、某田中知事も某小説のトリューニヒト議長も「巧言令色」という意味において同レベルでしかない。

 あ、言っておきますが、間違っても私に抗議メールなどは送らないでね。彼が知事としても評論家としてもその能力がないと私が感じていることと、貴方が彼を支持する事とは何の関係もありませんし、この件に関して討論しようなどとは思っても居ないし暇もありませんからどうぞ私の発言は無視して下さい。メール等をもらってもせいぜい日記のネタにするくらいが関の山です。


1月19日金曜日  〈あ〉

 金曜ロードショー「エアフォース・ワン」。
 ハリソン・フォードのヨタったアクションは置いても、な〜んか、今ひとつなにかが足りないと思うんだな、この映画って。とかいいながらDVDで持っていたりするんだけどね。


1月20日土曜日  〈2000〉

 何気なく財布の中を見ると見慣れぬ物体が…。なななんと、2000円札ではないか。
 実は2000円札を見るのは初めてなのです。初めて見たのに、残念ながら無茶苦茶汚いお札でした。もう少し綺麗なお札ならよかったのになぁ。

 ぱっと見、このお札ってあんまり日本のお札っぽくない印象を受けたんだけど色合いのせいかな。
 それにしても、2000円札が発行されはじめて何ヶ月たったんでしょうか。今頃見るなんて、如何に流通していないかという証左ですね。でも、ちびっと感動したのは内緒です。

 って、いつの間に紛れ込んだのだろうか。


1月21日日曜日  〈むーす〉

■ムースポッキー
 昨年関東限定で発売されてヒットした商品である。まぁ、ホントは生産が追いつかずに関東以外に出荷できなかっただけというのが実状だったらしいけど。でもって、量産体制がある程度整ったので関西でも発売と相成ったのである。
 実のところ大して美味い物でもない。いや、美味いことは美味いけれど騒ぐほどの物ではないとおもう。ま、そんな感じ。


■新聞
 私は新聞を購読しています。
 購読紙は朝日新聞です。私の職業を知ってる人は驚く人が多いです。たしかに朝日新聞といえば反権力の最先鋒、ふぁっくゆー鬼畜米英あいらぶ中国北朝鮮、って新聞ですからねぇ。
 でも別にオレは崇高な使命感から朝日を読んでいるわけではありません。ただ単にサービスが良かったからに過ぎません。

 私が奈良へ引っ越してきてすぐに来たのは毎日新聞でした。
 毎日新聞の勧誘員は言いました。
 「今契約してくれたら3ヶ月間無料&台所洗剤ジョイ1本を差し上げます」と。私はその場で年間契約しました。
 毎日新聞に遅れること数週間後、朝日新聞の勧誘員がやってきました。
 朝日新聞の勧誘員は言いました。
 「毎日の年間契約が終わったら朝日を購読してください。今契約すれば3ヶ月間無料&洗濯洗剤スーパートップを使い切れないくらい差し上げます」
 私はその条件を承諾し、数日後大量の洗剤を頂きました。かくして、1年後、毎日との契約は終了し、朝日を購読することに相成ったのである。
 その時頂いた大量の洗濯洗剤は2年7ヶ月経った現在も完全消費しておりません。毎日新聞がくれたジョイは半年と保ちませんでした。
 ちなみに、最初の3ヶ月無料購読の他にも1年後にまた3ヶ月間の無料購読サービスがありました。ほらね、朝日はサービスが良いでしょ。
 そーいえば、読売新聞の勧誘員は来なかったですね。ホントは読売にしようと考えていたんだけど、独身者ばかりのマンションは端から眼中にないのかな?
 まぁ、読売新聞は職場で読めるから良いのだけどね。


■トゥームレイダー4
 先日やっとクリアしました。
 ラストに何事かあると聞いていたのですが、う〜ん、まさかララがあの様な事になろうとは思いもしていませんでしたし、ラストボスとの戦いも無くてなんか「アレ?」って感じです。
 これで5作目の内容が気になるのですが、たぶん時系列的には4作目より前の話になるのかな?
 私がプレイしたのは承知の通りPS版なんですが、これって隠しコマンドとかって無いのでしょうか。3作目までは色々とあったんですけどね。最初から全ての武器を持ってるとか、体力回復アイテム使わないで回復させるとか、いきなりステージクリアとか。
 どうも4作目に関してはどこのサイトを見ても記述してないので無いのかなぁ。


■メール
 最近怪しげなメールが『hi-ho』のメルアドによく来るようになりました。
 誰かがどこかで私のメルアドを使って掲示板などにカキコでもしているのでしょうかねぇ。っても、私が余所の掲示板などにカキコするときも『hi-ho』のメルアドなのでそれ見て適当に送ってるのかもしれませんがね。ひょっとしてどなたかの報復活動でしょうか。まぁ、私を憎んでいる人がネット上に幾人かはいるからねぇ。

 で、今日来たメールは以下のような物でした。

----------------------------------------
芸能界裏ビデオ通信      <号外>
----------------------------------------
すすめ!すすめ!なっちゃん
でおなじみの「田中麗○」裏流出ビデオ!
や・やはりあった
期間限定、他言無用でお願いします。
========================================

========================================

 『芸能界裏ビデオ通信』なるものをもらったのはこれで2度目です。見たとおり如何にもなメールですが、残念ながら上記のURLへ行った記憶はありませんし、『芸能界裏ビデオ通信』なるものが登録制だったとしたら尚更そんなこと記憶にありませんし、そもそも数日前の日記にも書いたけど「田中麗○」は嫌いなんだってば。まったく。
 あ、そうそう。そういえば、この数ヶ月の間に3カ所ほどのメンバーズサイトにメンバー登録したんですが、それが理由だろうか。だとしたらそのうちの何れかのサイトのセキュリティーは非常に甘いということになりますね。みなさんも気をつけた方が良いですよ。って、まだそれが理由だとは決まってないけれど。
 ま、特に実害は無いのでそのままゴミ箱行きですがね。

■転勤
 明日です、返事は。
 とりあえず「OK」と言おうかなと考えています。
 ホント言うと離島には行きたくない。周りの状況云々以前に、俺自身が離島には行きたくないんだよね。僕は「都会から電車or車で一時間以内の田舎に住む」というのが理想だからね。でも、仕事している以上はそうも言っていられないし、まして転勤の多い職業に自ら解って就職した訳ですから仕方ありませんね。
 

 う〜ん、今日は珍しく長い日記になってしまった。
 あ、そういえば、サイト内部の改造をしております。消えたページが多数あります。日記のトップページも削除したのでそこを「お気に入り(ブックマーク)」登録していた人はファイルが表示されなかったでしょうね。今も気がつかずに「鯖でも落ちてるのかな」くらいにしか思っていない人もいるかもねぇ。うひひ。


1月22日月曜日  〈うむ〉

■転勤
 というわけで、一応OKという返事をしました。
 この前も書いたけど、100%決まっている訳ではありません。ただ、かなり予定外のことが起きない限りはほぼ間違いなく沖永良部なんだけどね。


1月23日火曜日  〈あへ〉

 今日は待ちに待った大石英司の新刊発売日。
 が、当然ながらうちの近辺の本屋ではまだ未入荷である。同じく大石英司の小説としては初めての漫画化「コミック版 新世紀日米大戦」も今日発売予定だったのだが、これまた未入荷である。
 まぁ、正式には25日発売だから無くて当然なのだけどね。都会では今日発売された様子なのねん。奈良の田舎じゃ仕方ないか。


1月24日水曜日  〈へへ〉

 昨日は賃貸仲介業者の所へ行って来ました。
 良い物件というのはすぐに埋まるようでして、目星をつけていた物件はすでに空いておりませんでした。でもねぇ、これって怪しいんだよね。つい先日発売された最新号にもWebサイトにもオレが目星をつけていた物件はまだ載ってるんですよね。いや、以前から疑っているんですよね、「客寄せパンダ」だったんじゃないかとね。というのも、オレが今のマンションに入居するときも、良いなぁ、と思った物件はことごとく「すでに埋まった」物件だったんですよね。そりゃ良い物件だからみんな狙うのは当然、と思うのだけど、今回にしたって、3ヶ月間も転載されていたのに問い合わせると「もう空いてません」っていうのはタイミング良すぎないかなぁ。
 絶対に「客寄せパンダ物件」というのが有ると思う。って、考えすぎかな? でもこれで来月号に同じ物件が載っていたら…。

 大石英司の「オイルストーム」及びコミック版「新世紀日米大戦」の入手に成功。
 珍しく正式発売日よりも1日早く入手できました。コミックの方はすでに読み終えました。感想は、う〜ん、また後日しかるべきページに書いておきます。オイルストームは明日仕事中にじっくり読むつもりです。

 そうそう、ついにドリームキャストの余命が風前の灯火になってきましたね。
 結局ソニーのプレステ軍団に対抗できずに消滅するようです。でもなぁ、いずれ購入して「エアロダンシング」をプレイしたかったんだけどなぁ。ま、そのうち中古でも買うかな。


1月25日木曜日  〈更新〉

 ちょっとサイト内部の更新を精力的に実施中。といってもほとんどがデザインの変更とか誤字脱字の訂正なのですがね。
 サイトのスリム化をしていると先日の日記にも書いたのだけど、だんだん範囲が広がってきてしまいました。というのも、先日自衛隊関係のサイトを公開されているお方からリンクを張ったというメールを頂いたのです。まぁ、それは喜ばしいことだし、サイト開設以来、見ず知らずの方から「リンク張ったよメール」を貰ったのは数度しかありませんしね。まして「自衛隊の世界」を見てお便りくれた人は片手で足りるほどしか居ませんでしたから。
 でもね、知ってる人は知ってるとおり「自衛隊の世界」のページはほとんど更新らしい更新をしてないのですよね。サイト立ち上げ当初は精力的に更新していたけれど、ある日からだんだん規模を縮小していき遂に今のような大した内容など何もない寂れたページとなってしまったんだよね。
 まぁ、そんなわけで偶には真面目に更新しようと思い立った訳なのです。でも、きっと途中で挫折するんだろうなぁ。…あかんやん。


1月26日金曜日  〈オイルストーム〉

 オイルストーム(大石英司)読みました。
 またそのうちコメントでもUpしておきます。


1月27日土曜日  〈うっきぃ〉

 夜勤明けで広島へ。
 目的は式の時の食い物チェック。う〜ん、フォアグラは美味かった。

 だば、疲れてるのでおやすみぃ。


1月28日日曜日  〈はべ〉

 う〜ん、ネタがない。

 ま、そんなときもありませう。

 だからというわけではないけれど、TOPページ左下のテストページを更新。

 CSSを使ってみました。まぁ単なる暇つぶしです。


1月29日月曜日  〈あうち〉

 いやー参りました。
 勤務表のミスのおかげで今日が24時間勤務だったということを8時過ぎに知る。勤務表上では明日になっていたんだよね。
 朝から落ち葉拾いをしていたら上司が走ってきてこの事実を知ったわけでして、けしてオレのミスではないですよぉ。まったく困っちゃいますよね。

 しかし、今日は風呂に入れないにも関わらず、7kmほど走りました。
 というのも、来月2日にハーフマラソンを走らなければならないんだよね。まぁ、ハーフマラソンなんて参加する事に意義があるのだからどうでも良いのです。って、ホントか?


1月30日火曜日  〈つかれたぁ〉

 てなわけで、止せばいいのに今日も7kmほど走りました。
 昨日風呂に入ってないから汗を流してさっぱりしたかったんだもん。というのは冗談で、今日走っておかないと、明日も明後日も休みなので走る機会がないのです。
 でもでも、この期に及んで力入れて走ったもんだから右膝を痛めてしまいました。たぶん、ハーフマラソン当日は5kmも走らないうちに痛めた右膝が痛くなるんだろうなぁ。…いやん。

 またまた暇でもないのにテストページ更新。でもこれ以上のテクニックは覚えられないでしょうねぇ。鳥頭だしぃ、オレ。


1月31日水曜日  〈ぼよ〉

■はみ刑事
 今シーズンはゲストキャラに名の知られた俳優を使う場合が多いですね。
 今日は遠藤久美子だったのですが、いつの間にか髪の毛伸ばして大人っぽい雰囲気になっちゃってて、あまりバラエティ番組を見ないので全然しりませんでした。エンクミって「むねくんが好きな女性芸能人ベスト3」の一角を担って居るんですよね。「ルル」のCMなんかで見せるあの笑顔がいいですよね。見てるこっちも元気が出る感じがしてさ。

■シングルパッド
 という名前なのかどうか正式名称は知りませんがマウスなどを使用する際に手首辺りの疲労軽減をするパッドです。
 ジェル剤入りなので良い感じです。うひひ。


 戻る  12月へ  2月へ