不定期日記00/02


 
戻る  1月へ  3月へ


2月1日火曜日  〈もう2月〉

 はやいものでもう2月ですね。って、昨日も言ったやんか。ぐへっ。
 う〜ん、話題がない…。


2月2日水曜日  〈およよ〉

 オレが加入しているプロバのひとつがサービス体系を変更した。いや正確には16日からですが。
 で、それまでの固定+従量制に加えて、完全固定制のプランが新設された。しかも2000円/月なのです。これはコース変更するしかないなと思い、さっそくプロバサイトへ。し、しかし、なんと固定専用APというのが有って、そこを使用しないとダメなのです。固定制に変更しても、専用APへ接続しないと別途接続料を取られるのです。…な、奈良には専用APがないやん。はぐっ。
というわけで、月2000円の固定コースはとりあえず断念。でも、HP容量が5Mから10Mにアップしたので良しとするか…。

 はみ刑事。
 また泣いちゃった。えへっ。


2月4日金曜日  〈まだかなぁ〉

 昨日は仕事でした。うにゅにゅ。 さて、先月某LDを注文したんだけど、まだ連絡がありませんねぇ。早くしないとお金なくなっちゃうよぉ。

 明日から3連休なのだ。これを機に、一気に掃除を進めるかな。どうせやることないのだし。ちゅーか、他にやりたいことはあるのだが、か、金がない。ぐはっ。
古来から伝え聞くところによると、金は天下の回り者、などと言うらしいが、オレのところにはまだ回ってきてません。う〜ん、忘れさられてるのかなぁ…。


2月5日土曜日  〈ひまじゃぁ〜〉

 暇すぎる。あぁ暇じゃ。

 1ヶ月まえにすっかりハマッテいたPSゲームのGT2ですが…。結局クリアーしないままゲーム機本体の中に入ったまま眠っています。そう、今年に入ってから一度もPSの電源を入れていません。ちゅーか、昨年購入したFFコレクションのFF6もプレイ途中で止まったままだしぃ。しかもFF4もFF5もプレイしてない。もちろんスーファミでやってますから今更する必要もないんだけどね。ただ追加ムービーを見たいだけだったしね。
な〜んか、最近まともにクリアしてるゲームが無いような気が…。ま、今は昔ほど暇じゃないからね。でへへ。

 レンジでチンするカレーライスのCM、あれは良いのでしょうか。昔ならあれでも良いのでしょうけど、今の時代は差別や人権にうるさいので、そのうち国際インド協会とかなんとかっていう団体からクレームがつくのではないかなぁなどと思う今日この頃。


2月6日日曜日  〈Dedicated in loving memory to captain kiriyama〉

 待ちかねていたブツがやっと手に入った。

■ウルトラセブン1999最終章6部作第3話「果実が熟す日」
 哀愁のミズノ隊員に涙す。
「君に殺されてもよかった…」 全てを投げ捨てる無償の愛。…ああ悲哀。
まさかセブンで泣くとは思わなかった…。

■ウルトラセブン1999最終章6部作最終話「わたしは地球人」
 あっと驚く展開に唖然とする。とはいえ、感動の最終回なのは確かです。ただセブンの行く末が心配ですねぇ。M78星雲に帰れるのだろうか…。

 はてさて、実は今日の日記を書くのは3回目です。何故3回目なのかというと、停電で2回も消えたからです。ほんとは上記の感想などももっと書いていたんですよね。でもだんだん面倒になっちゃってさ。はぁ、停電めぇ!


2月7日月曜日  〈欲しいなぁ〉

 ブレンダちゃんの車検を来月に控え、偵察もかねて暇つぶしにマツダアンフィニ某奈良本店へ行く。
 いきなり店長に応対してもらい、恐縮しつつも何故か購入見積もりをしてしまった。

車種:アンフィニRX-7 タイプR(5速マニュアル)
車両本体+付帯費用+消費税等−値引き=3,800,000円
下取り価格:1,170,000円
支払総額:2,630,000円

ちなみに60回ローンの場合、
頭金:0円
初回:25,170円
毎月:24,000円×59回
ボーナス時:130,000円×10回

と、なります。ちなみに特別期間中なので金利は僅か1.9%計算です。悪い条件ではない…。

欲しいなぁ…。
でもダメだよね? ダメだよね? 買い換え時期としては、年式的にも2回目の車検前ということで、今が一番有利な条件が出る時期だし、買い換えれば車検費用(タイヤ代含む)として残して置いた25万がまるまる残るけど…、やっぱダメだよねぇ。いや、ダメなのは解ってるさぁ。大人しく車検に出します…はい。ちょっとした願望だから気にしないでね。(誰に話しかけてるんや、自分)


 (昨日の追加)
 ■ウルトラセブン1999最終章6部作最終話「わたしは地球人」
 最終話、セブンは禁を犯してしまいます。宇宙の摂理に反する事をしてしまいます。例えそれが地球人を守ることだったとしても、許されることではありません。否、その地球人を守ることが禁を犯してしまうことだったのです。でも、敢えてセブンは地球を守るために戦ってしまった。
そしてセブンは宇宙へ旅立った。禁を犯したためM78星雲にも帰れないというのに。
今頃どこでどうしてるのだろうか…。


2月9日水曜日  〈せぶん〉

 元ドリフの荒井注さんが亡くなりましたねぇ。合掌。


 (再々追加)
 ■ウルトラセブン1999最終章6部作最終話「わたしは地球人」
 カジ参謀は全てを知っていた。だからこそ、フレンドシップ計画という名の下に力による防衛を押し進めていたのだ。
ああ、悲しきカジ参謀。

 昔からそうだし前回の3部作もそうだけど、特に今回の最終章6部作ってどーみても子供向け特撮番組じゃないですねぇ。テーマが重いし、セブンと怪獣(宇宙人)との戦いなんかオマケ程度だし。まぁ、だからこそウルトラシリーズの中でも異質な番組として一種独特の支持者が多いのですけどね。ああ、オレもその一人なんですけどね。


2月10日木曜日  〈寒いねぇ〉

 寒いねぇ。
 さて、昨今私の周りの人々がノートパソコンを次々と買い換えている。つい1年ほどまえまで職場で最高の機種だった私のノート君ですが、いつのまにやら中堅クラスに後退してしまっているではないか。う〜ん、私も欲しい。

 今日は職場のちょっとした宴会だったのですが、1次会で早々に帰宅したのはよいけれど、な〜んか、お腹の調子が悪くいきなりトイレに駆け込んだ。宴会で出た料理は鍋だったんだけど……当たったかな?


2月11日金曜日  〈はぶぶ〉

 今日はお出かけしました。
 一足先のバレンタインデー、楽しかったです。うにゅぅぅ…。


2月12日土曜日  〈ねみぃ〉 

 グリコ森永事件からすでに15年ですか。13日で刑法上のすべてが時効となる。民法上でも2005年8月15日で時効になるようですね。
 この事件は当時大事件としてマスコミから国民まで大騒ぎしたんですよね。懐かしいなぁ。店頭からはグリコや森永のお菓子が消えて、子供達のおやつが無くなってしまったんだよね。
でも、そのおかげでファーストフード店が躍進した気配がなきにしもあらずだが…。
まぁ、そんなことより最近の報道を見て驚いたことは、某江崎社長が今も社長だった事。とっくに引退してると思っていたんだけど…。


2月13日日曜日  〈うにゅ〉

 ちと風邪をひいたようです。はぐ。

 さて、セブン新車購入計画は中止されました。先ほどディーラーから電話があったのですが、断っちゃいました。
でもねぇ、やっぱ車買い換え計画はそのまま進めるつもりです。どうすかなぁ…。

 う〜ん、風邪なのでもう寝ます。


2月14日月曜日  〈う〜ん〉

 風邪の方は大分よくなりましたが、まだ頭がぼーっとしています。


 はてさて…。車どうしましょうかねぇ。
 選択技としては、

1.車検受けて、そのまま乗る
  これが一番いいのでしょうけど。だってだってだって、やっぱセブンが好きだから。

2.中古車に買い換える
  予算は100万程度。 候補車はスカイライン(R32またはR33)のGTS系です。 あっと驚く選択として、Y32セド・グロのグラツーってのもありですが、まぁそれはないでしょう。   

3.思い切って新車を買う
  これはもう、今までの車購入ポリシーを無視というか、そんな感じの車になるでしょう。
 予算は追い金100万程度。 候補車は……なんでもいいです。ちゅーか、セブンは断ったから外すことになるしね。一番候補は、やっぱインプレッサWRXstiなんだけどぉ…。

 とりあえず、今までの車購入ポリシー、つまり「スポーツ後輪駆動車」というコダワリを捨てるかも知れません。まぁ、以前から、インプレッサなどのスポーツ4WDなどは購入対象だったけどね。でも今度はスポーツというものも捨てるかも。
う〜ん、せめてスポーティー車(スポーティーセダンとかね)にしたいものだが、はたしてどうなるやら。
あぁ、でもね、昔ほどコダワリはないんですよ。気持ちのいい車に乗りたいというのは変わりませんけどね。


2月15日火曜日  〈まだ風邪ひきちう〉

 日記に私信ですかぁ。
 わたしゃかなり私信を入れてます。もちろん相手が気が付いていない場合が多々あるでしょう。ちゅーか、気が付かれてない場合がほとんどでしょうね。というか、これは誰それに宛てたものに違いない、などと勘違いされてる場合もあるでしょう。ただ、書いた本人でさえ数日後には誰宛に私信を書いたのか忘れているので、俺にとっては大したことではないのです。
 でも、日記に私信を入れるのは好きですよ。なんか、こっそり一人で楽しむ、みたいな感じです。完全に自己満足の世界だから相手に気づかれなくても別に構いませんし。
そういいながら、気づかれると嬉しいものですが…。

 さて、時期主力車がなんとなく確定し始めました。
やっぱり、中古のR32またはR33のスカイラインGTS(たぶんノンターボモデル)にしようと思ってます。これを聞いた人の中には、セブンからそんな車に乗り換えるなんてもったいない、などと思う人もいるでしょう。変に邪推する人もいるでしょうけど、俺の知ったことではないのでかってに邪推してもらっても構いません。
まぁ、どのみち今度買う車は次の新車までの「ツナギ車」なので、2〜3年で買い換えるつもりです。さて、スカイラインの次に買う車は何にしようかなぁ。


2月17日木曜日  〈風邪〉

 いいかげん直って欲しいのだが…。そろそろ出ていってもらえませんかねぇ、風邪の菌さん。

 あ〜。車ですが…とりあえず買い換えは保留中。現在様子見。


2月18日金曜日  〈ゼウス〉

 う〜ん、面白い。大石英司の新作小説「ゼウス」(祥伝社)は面白い。大石英司はここ2年ほど「新世紀日米大戦シリーズ」(中央公論新社)しか出していなかったんだけど、久々登場したこの新刊は面白いです。
大石英司は基本的に軍事小説系の人(もちろん非軍事系の小説も数作品あります)なんだけど、今回は少し毛色が違います。主人公が中学生などというのはこれまで氏の作品では無かった設定ですから。

 まぁ、感想等は大石英司のページをご覧頂くとして、少し啓蒙運動を…。とりあえず、大石英司作品を読んだことがない人に対する内容説明としては、う〜ん、そうですねぇ、映画「スターシップ・トゥルーパーズ」(SF小説の重鎮、ロバート・A・ハイライン「宇宙の戦士」が一応原作)の現代日本版で、敵はエイリアンではなく奇怪な生物と言う感じでしょうか。
面白いので、是非購読をお勧めします。


2月19日土曜日  〈まだ風邪ひきちう〉

 まだ風邪ひいてます。しつこいねぇ。

 う〜ん、ノートパソコン欲しい。車欲しい。
あ。車はとりあえず車検へ出す方向へ進展中です。
しかしまぁ、ここんとこネタがないねぇ。どうしたもんか…。


2月20日日曜日  〈平和な1日〉

 今日も仕事だった。土日や祝日の仕事は特にやることもないので暇で暇でしょうがない。あいや、語弊が有るな。ナニもすることがないというわけではないです。ただ、慌ただしい事などナニもない、という感じなんです。まぁ、これが夜勤だったらもっと暇なんだけどね。うひひ。(などと昼間に書いたら…、残業してしまった。ぐはっ)

 今年が例年に比べ寒いのかどうなのかよく分からないけれど、早く暖かくなって欲しいです。だって暖房代が結構痛いんです。暖房はガスエアコンなんですけど、風呂もコンロもガスだから、やたら冬はガス代が跳ね上がるんですよね。先月も8千円くらいでしたし。これが夏なら3千円代なのになぁ。もちろん夏はクーラーつけるから、その分電気代が高くなるけれど。でも、冬と違って夏は四六時中クーラーつけることはないですから。

 そーいえば、15年ほど前はよく竹藪に大金が落ちていたりしましたが、最近は落ちてないようですねぇ。それとも昔と違ってネコババする人が増えただけなんでしょうかねぇ。う〜ん、家に近くに竹藪あったかなぁ。今度調べておくか…。


2月21日月曜日  〈不穏、なのかなぁ…。そこまで考えてなかった〉

 いや、原因はオレなんです。それは分かってる。
でも、結果に至る根本的原因、つまりどの様な原因からどのような感情を経てこの様な状態になったのか今一つ理解できないのです。いや、推測はしていますし、たぶんこうだろうという理由は一つ二つ挙げることもできます。でも、それはあくまでも推測であって、人の気持ちなんてそんな簡単に推し量れるものでもないし。

 はたして今後どうなるのだろうか。結局のところ、根本的な心理状態が解らないのでオレはどうして良いか解らない。もちろん最初の原因はオレが作った筈なので、偉そうなことは言えませんし、謝っても何に対して謝って良いのか迷いますし、そもそも謝ったからといって昔のように戻れるとも限りませんし、人の心なんてそんな簡単に切り替えられるものでもないでしょうし。

 その昔、栗原2尉という人が「時間が経てば人の心も変わる。お前もオレも…な」と、親友の神田2尉に言ってました。うっ…比喩に使えると思ったけどこりゃダメじゃん。はぐっ。

 殴り合いの喧嘩をした者同士がその後親友になるというシーンなどが、よく漫画や青春映画に出てきます。そんなの嘘や、現実には有り得ない、と言う声をよく聞きます。でもね、あれは現実にあります。私は2回ほど経験してますから間違い有りません。何故なら、喧嘩をすることによってお互いを本当に理解する事って、よくあること、というよりそれが当たり前だと思いますしね。
彼女にしても友人にしても、好きなところも嫌いなところも全てひっくるめて認め合って初めて真の愛情なり友情が生まれるとオレは思ってます。だから言うときにはズケズケ言うし、逆に引くときはあっさり引くことにしています。
そもそも、何年も一緒にいて喧嘩しない人達なんて異常ですよね。そんなの嘘の関係ですよ、絶対。

 なんちゅーか、喋りすぎても裏目に出るのでこの辺で止めときます。特異点のくせに寝ぼけたこと言ってごめん。


2月22日火曜日  〈パソ購入〉

 突然ですが、ノートパソコンを購入しました。まだ、立ち上げただけで何もしていませんが、なかなかよいです。
機種は、NECのLavieSです。そう、AV機能に焦点を絞ったDVD−ROMドライブ内蔵のやつで、形が四角ではなく台形になってて、3ウェイ6スピーカーのやつです。

まぁ、インプレッションは追々書かせていただきます。


 

2月23日水曜日  〈完了〉

 部屋の掃除はほぼ完了した。綺麗に整理整頓…されているよなぁ。な、なんとなくガラクタが一カ所に集まっただけのような気もするけれど、きっときっと…気のせいだろう…。

 ちゅーわけで、これが昨日購入したノートパソです。 
見たとおり、ノートPCとしては特大ですな。最近のA4フルサイズPCよりもまだ大きいです。その原因が、左右に張り出したスピーカー部分なのが見ておわかりでしょうか。
スピーカー部分を切り取れば、最近のA4ノートと同じ大きさです。もちろん切り取る事なんて出来ませんけど。

 さて、昨日も書いたとおり、このPCはDVD-ROM内蔵と3ウェイ6スピーカーがウリでして、ビジネス用途PCではなくて、AV機能に特化したパソコンなんです。
NECのカタログでも、パーソナルPC欄には表示されておらず、エンターテイメントPCという新カテゴリーに分類されています。が、エンターテイメントPCってなんやねん。

 さて、もちろんオレがこれを購入したのはビジネス用途です。何故ビジネス用途なのにこんなPCを購入したかというと、夜勤の時にDVDの映画などを見るためです。あ。正確には「仕事の合間に」ですからね。けっして、仕事もせずに遊び呆けてる、なんてことはありませんから。…ありませんってば。


 歌の大辞典。
 って番組を大概毎週見ています。今週の最新曲と毎週任意に選んだ年のヒット曲のベストテンを放送している番組ですね。もちろん目的は最新曲の動向…ではなくて、懐かしの曲です。
人それぞれ懐かしいと思う年代は違うと思いますけど、歌に関して言えばオレの場合、やっぱ10代前半から20才前後くらいが「懐かしい」と思います。今週は昭和55年3月のヒット曲でした。1位はオフコース「さよなら」でしたけど、う〜ん、懐かしい。ちゅーか、この歌を聞くとオレの記憶巣に眠っている映像付き思い出のシーンがまざまざと蘇り、なにかしみじみとした状態になります。
 はぁ〜…あの頃、世間の柵や小難しい人間関係なんかに悩みもせず、のほほんと脳天気に生きていたなぁ…。

 最近は若い歌手がやたら沢山出てきますよね。いや、昔も人気歌手といえば10代半ばと相場は決まってましたけど、最近の歌手は年齢に加えて、歌も上手けりゃ見た目も大人びているよね。
まぁ、それに関してとやかく言うつもりはありませんけどね。たしかに倉?なんとかっていう人は上手いと思うし「あふたぁ〜ナンチャラ〜ホニャララ〜とぅもろ〜」とかって歌詞の歌もけっこう好きですし。だけど、ウタダはあまり好きではないのはココだけのヒミツ。えっ、なんで好きじゃないかって? 全然理由はありません。ホント理由はありませんよ。別に嫌いというわけではないですから。ただなんとなく「好きになれない」だけです。なんか拒絶反応がでるんです。だからファンの人は気にしないで下さい。


2月24日木曜日  〈げほげほ〉

〜山越え野を越えやってきた♪
美味しいのかい?
うん、美味しいよ。だって、ケンミンの焼きビーフンだも〜ん(はーと)


 まぁ、関係者一同の日記は欠かさず読んでいたし、会話していてもな〜んか怪しい雰囲気を感じたので、もしや新展開!? などと邪推して、多少探りを入れてみたりしていた昨今ですが、…そうですかぁ、いやー良かったです。密かに気にはしていたんですがね。先月は出しゃばりすぎてレッドカード貰ったので、自粛していたんですよね。でもでも本当によかったです。もっと早く教えて欲しかったなぁ、水くさいじゃん♪


2月25日金曜日  〈さようなら、ノート君〉

 さようなら、ノート君。君の名前は忘れないよ…98NOTE Lavie君。あ、正式名称は「NEC PC-9821 Nr150/X14F」だったね。
あの頃は、そう今から4年前、まだWin95が発売されて2年もたっていなかったね。僕はあの時、本当はWin3.1モデルのPC-9821Ne3を買おうと思っていたんだ。486マシンのね。新古品として超特価売り尽くしセールで山積みになっていた「Ne3」 を見て、オレが買わねば誰が買う、などと意気込んでいたっけ…。でも、いざお店に行くと「新発売!新開発CPU、MMXペンティアム搭載!」などと書かれたプライスタグが如何にも誇らしげな君がいたんだよね。
僕はおもわず君の元へ歩み寄っていた。ああ、そうさ。僕は君のつぶらなスピーカーに一目惚れしたのさ。現金特価49万円の文字が少々眩しかったけど、それでも君を手に入れるために3年ローンにしたのさ。
 そして君との共同生活が始まった。僕たちは何をやるにも一緒だったね。ご飯を食べるときもお風呂にはいるときも、そして寝るときもね。いつもいつも一緒だった。本当に楽しかった…まさに輝ける人生の1ページだった。

 それも今は昔…。出会いがあれば別れもある。そう、過ぎ去った日々はもう元には戻らない。悲しいことだがそれが現実だ。もう僕には君をつなぎ止めておくことなんか出来やしない。さぁ、新しい伴侶の元で幸せになっておくれ。
僕はけっして忘れない。君と過ごした4年と9ヶ月の日々を……。
さようなら僕のノート君…。
さらば愛しき日々よ…。
そして…ありがとう…


追伸:けっして君を3万で売り飛ばした訳じゃないんだよ。誤解だってばぁぁぁ。


2月26日土曜日  〈焼き肉〉

 焼き肉に関する日記を見た。
初めはナンチャラで次にナンチャラで、やっぱりホニャララはレモン汁で、などなどと書かれている。そこで、ハタっと気が付いた。いや、思い出した。
 奈良に来てから焼き肉を食べに行くことは無くなったのだが(いや、正確には一緒に焼き肉を食べに行くような友人が身近にいないのである。よしんば居たとしてもこの辺で食べても不味そうなのであまり行く気にならない。高かろう不味かろうだしね)、北海道在住時代は毎月6,7回は食べに行っていたのだ。
 いつも行っていたお店は、手下4,5人でいつも行っていたのだが、動けなくなるくらい食べても一人あたり5千円程度だった。しかも美味い。とびきり美味いのだ。「上カルビ・タン塩・サガリ」が無茶苦茶好きなので、ほとんどこの3種類しか食べていなかったなぁ。
あぁ、サガリって知らない人多いよね。サガリっていうのは、噂によると横隔膜近辺の肉らしいのだが、実はオレもよく知らない。肉質はカルビの脂肪を減らしてあっさりさせた感じかな。でも、適度な脂肪分が口の中でとろけて心地よいです。このサガリは絶対みんなにお勧めで、特に「カルビが好きだけど脂肪分がねぇ」と気にする女性にもお勧めなんだけどなぁ。残念ながら本州でサガリを見たことないんだよね。…残念です。
 ちなみに、私がいつも行っていたお店の名前は「焼肉の武八」といい、北海道夕張郡長沼町と北海道恵庭市に1店舗づつあります。ハッキリ言って、このお店以外でオレが合格点をだした焼肉店は今のところありません。味といい値段といい、最高のお店です。


 で、ここからが本題ですが、焼き肉に関して以前から疑問というか、同意できないと言うか、理解できない事が幾つか有ります。

【その1:食べる順序】
 いきなり上カルビを注文すると怒る人が居る。「最初はタン塩などで口慣らししてからだなぁ、〜クドクド(以下省略)」などと宣う輩が多いのは気のせいではないだろう。いや、逆の人も目撃したこともあるが。
順番なんて重要なのか。そんなに重要か?
オレの食い方は一気に数種類注文して、一気に数種類焼いて半生で一気に食べる、である。悪かったな!

【その2:骨付きカルビは美味しい】
 あらら、骨の周りをはさみで切って食べるの? そんなコトしたら普通のカルビと同じじゃんか。し、しかも、おいおい、骨付きカルビ注文したのだから骨の周りについた肉もちゃんと食べないとイケナイだろう。それでホントに骨付きカルビが美味いだなんていえるよなぁ。ちゅーか、骨の周りの肉を食べたって格別美味いとも思わんけど。ちゅーかちゅーか、食いにくいだけじゃん。そんな時間があれば上カルビが5枚は食えるぞ。

【その3:タレがいっぱい】
 某埼玉県で美味いと評判の焼き肉屋へ行ったときのこと。数種類を一気に注文したら、その数種類分の小皿が出てきた。もちろん中身はそれぞれ違う。ポン酢みたいなやつとか何とかのゴマだれとか、なんか色々出てきた。いわゆる醤油または味噌ベースのタレが一つもでてこないのである。どうやら、この肉にはあのタレ、こっちの肉にはそのタレ、などと決まっているらしい。
あのさぁ、そんな押しつけがましい事しないで欲しいよね。だいたいさぁ、お店自慢のタレなんか一つで十分だし、オレは醤油ベースのごく普通のタレがあれば十分なんだよ。あ、タン塩はレモン汁が良いけどね。
数年前、「肉が美味ければタレなんか要らないんだけどねぇ」と、父親に言うと鼻で笑われた。はいはい、もう何も言いませんよ。親父は焼肉にコダワリがあるんだよね。ただ本当に美味しい肉を食べたこと無いから、肉は秘伝のタレで一晩寝かしたあと、タレつけて食べるものだと思ってるだけなんだよね。

 まぁ、美味しい肉食えればどうでも良いんだけどね。


2月27日日曜日  〈はう〉

 眠いです。この3日間の総睡眠時間は12時間くらいです。今夜はぐっすり眠ろうと思います。明日、明後日は、休暇を取ることになったので熟睡かましまかぁねぇ。ちゅーか、なんで本人が知らないうちに休暇になってるんでしょうか。まぁ、どうせ有休の残りを少しでも消費させようとする有り難い上司心なんでしょうねぇ。
でも、その直属上司も3月で転勤。単身なので2年か3年で帰ってくるとは思うけど、その頃にはオレが転勤するでしょう。

【今週末の一言】←マネ
薄明かりの中。
じっと見つめ合う。
なにも言わなくていい。
ほら、僕は君の傍にいるよ。


2月28日月曜日  〈う〜ん〉

 PSゲームの「峠MAX G」を買ってくる。前作「峠MAX 2」、前々作「峠MAX 最速ドリフトマスター」に続く3作目に当たるのですが、今までのシリーズよりレース色が強いですね。
なんちゅーか、以前までは爆笑するようなものがあったのですが、今回、特にストーリーモードは”まともな物語”になっちゃってて少し残念です。前作なんか、いきなり爆弾魔が現れたり、バスやトラックやスクーターやトロッコなどを駆使してタイムアタックする場面もあったのになぁ。ゲットカーも前作では「羊」なんかもあったんですけどね。
う〜ん、今回の変なゲットカーはせいぜい「トラクター」程度らしいし。でも、面白いことは面白いけどね。


2月29日火曜日  〈ぐびぐび〉

 今月は今日で終わり。また来月会いましょう。


 戻る  1月へ  3月へ