何やってるの?


神戸YWCA救援センター支援会東京って、長ったらしい名前。いったい何や ってるところなの?と思った人も多いことと思います。以下は私たちの活動の概 要です。これを読んでもよく分からない人は直接メールでも下さいね。

阪神大震災の復興支援です

簡単に言ってしまえば表題のようになります。具体的には主に次のような活動 をしています。

・県外被災者のための復興住宅応募説明会や交流会の開催
・それに付随した情報収集や発信

いつからやってるの?

1995年の夏頃から東京支援会としての活動を始めました。神戸YWCA救援セ ンターで活動していた人たちが、関東に戻ってきても神戸へ支援を続けたいと活動を開始しました。

まだ活動しているの?

こんな声もちらほら聞こえてきます。まあ、そう思っている人はこのページを 見てはいないでしょうけど(笑)。そうです。まだ活動しているんです。まだ復興できていない人は大勢いるのですから。復興できていない人は、ますます生活 が厳しくなっているのですから。

県外被災者って?

阪神大震災で被災後、兵庫県外で生活している人たちのことです。私たちの活動の中心はこれらの人たちの支援です。詳しく知りたい方は こちら へお越し下さい。

TOPへ