Round1
第1R:コカコーラVS森永ラムネ

この森永ラムネは、あのラムネのビンの形をした入れものに入っているやつ、 といえば誰もが分かってくれるだろう。 久しぶり(15年ぶりぐらい)に買ってみたら、なんとなく入れものが小さくなっていた。 ちなみに54円で購入。さて、MTCの方だが、とりあえずラムネをコップに入れる。 カラカラと乾いた音が心地よい。これから待ち受けている運命も知らずに・・・。 そこに容赦なく注がれるコーラ。げっ、あんまり溶けないぞ。まあいいや。 と、とりあえず一口。あっ、

甘さがさわやかになっている!

確認のため、今度は時間をかけてじっくりと溶かし込む。そして一口。おっ、

コーラの甘みが変わった!

いわゆるコーラ独特のシロップぽい甘さではなく、 別のさわやかな甘さに変わっているのである。別の表現で言えば

ソーダ感覚の甘さの薄めのコーラ

といった感じである。
ファンタグレープを作ろう!にもどる

Copyright(C) Kenji YOSHIZAWA(yoshizawa@sam.hi-ho.ne.jp). All rights reserved.