Round4
第4R:「麦茶」+「オレンジジュース」+「コーラ」

このネタは 「混ぜる」と「ビールの味」をキーワードに検索して引っかかったんだけども、 その結果の中に「発泡酒に醤油でビールの味」ってあるけど、 今回はあくまで「ノンアルコールでビール味」を目指すため割愛させて頂きました。


コーラ足しただけ


どよ〜ん
ということで実験開始。 よくよく考えたらパターン3にコーラ足すだけじゃんということに気付き、ここで早くも疑問が。 あの味にコーラ足してもビールなの?
ここまできたらどれも一緒だ、と思いながらまぜまーぜ(写真右上)、そしてドリンクアップ!。おっ、

パターン3よりも飲みやすいかも。でもまずい

コーラがコーヒーみたいな匂いになってて、強いて言うなら黒ビールのような雰囲気 (そんなものはひとかけらも見当たらないが)。 色もどよーんとしてて最悪(写真右下参照)。 でももったいないので無理して飲みつづけていると、 もう何が何の味だか分からない味になってくる。 何か麦茶のコクとオレンジの酸っぱさとコーラの炭酸が合わさった味(表現のしようがない)。 全部バラバラ。逆転の発想で、この3つの味を同時に味わってみたい人にはオススメ。 でももういやだ。

追伸:このあと一気に飲み干したらしゃっくりが止まらなくなりました。


政治・経済問題を一発解決?にもどせ

Copyright(C) Kenji YOSHIZAWA(yoshizawa@sam.hi-ho.ne.jp). All rights reserved.