Round1
第1R:「麦茶」+「サイダー」

これは結構有名なんでしょうか?。 一応出典はこちらのページから。 他にもちょっと気になるネタが出ていますが、今回は後回し。


見た目だけはビール?
さて、情報通り、麦茶とサイダーを2:1で割ってみる(写真右上)。 するとどうだろう。グラスの内側に細かい泡がたくさんできて、見た目は確かにビールっぽい(写真右下)。 かなーり期待しつつ一口。

お?飲め・・・うわー!

あうー!麦茶くさい! サイダー甘過ぎ!飲めそうな気がしたのに!
麦茶くさいは言い過ぎたが、六条麦茶は麦茶の香ばしい匂いがきついのでちょっとビールには感じられなかった。 サイダーも炭酸感は十分あるものの、やはりもともとが甘いだけに何か違う感じ。 ビールの雰囲気は出ているものの、どの要素も微妙に違っていて、そのせいでビールじゃない飲み物になってしまったようだ。 あえてビールで言うなら、麦(茶)の風味が効いているコクのあるモルツ系でしょうか? 飲めなくもない味ではありますが、やっちゃいけない気がします。
出典元のホームページには「主婦の知恵を結集して、生活のお助けワザをご紹介していく」 と書いてあるが、これを「ビール」と言って飲まされてるダンナ様が可哀想でなりません。

政治・経済問題を一発解決?にもどれ

Copyright(C) Kenji YOSHIZAWA(yoshizawa@sam.hi-ho.ne.jp). All rights reserved.