長瀞豪遊キャンプ

山逢の里オートキャンプ場

2006年 8月 12日 〜 14日  2泊3日  晴れ
       2日目 
朝から快晴です。
秩父・長瀞は 結構暑いのですが、昨夜は肌寒いほどだったので、グッスリ眠れました。

朝食は超簡単メニュー♪
だて、”チルドのピザをダッチオーブンで焼いたもの”ですから〜。



    ヨダレじゃありません、伸びたチーズでございます ⇒⇒⇒


           


本日は 朝10時から 管理棟で行なわれる「うどん打ち体験」を予約してあり
ます。
それで 本日の昼食とし、体験料3150円也。


でも、まだ10時までに時間がたっぷりあるので、
「じゃっ、川遊びでもしましょうかぁ〜」
の掛け声と共に、子供達の着替えの早い事!!

 
こんなトコから ダイブも楽しめます♪  ⇒⇒
う〜ん、自然派


サイト下にある川は、有料の釣りスペースより上流で 遊べます。
足首までしかない 流れが穏やかな幼児向けから、10mの範囲に 大人の身長以上の深見があったり・・。
全ての年齢層で楽しめる川ですね。


9:45分、大急ぎでシャワーを浴びさせ、うどん打ち体験開始。
まずは材料を合わせ、水をいれ捏ねて・・・。

うどん打ちは 男の仕事!  ママスケは応援係り♪
暑いけど 頑張って〜〜 と団扇で声援を送ります。。
今回はビデオ撮影をしていたので、写真はあまりありませんでした。


なので、もう食べてます(爆)

細いの 太いのありですが、美味しかったですよ。

っで、食事の後は また川遊び♪


今度は次男かっちゃんも ダイブに挑戦!

念のため持参したパパスケとママスケの水着、
やっぱり我慢できずに 入っちゃいました〜

午後2時過ぎまで たっぷり2時間遊んでいましたよ。

あ〜あ〜〜 川の流れのように〜♪

でもその後、「お兄ちゃんのビデオに写っていたアスレチックに行きたい〜」とかっちゃんの哀願。

たっぷり川遊びをした後なので とても悩んだのですが、1時間だけとの約束で、車で10分のみど
りの村へ。

でも、このとき やめときゃ良かったのよね〜、夜にあんな事になるとは 思いもしなかっ
た・・・。


みどりの村は屋外プールがある、山の公園。
アスレチックもあり、午後のひと時に良い場所ですね。


4時ぐらいにサイトに帰り、ガックリしたことがあ ります。
←今日入った隣のサイトです。

大学生より年上の若造7名程度のグループ で、我家のドームテントのすぐ横に宴会場 設営していました。

ぜーーったい 寝ないよね〜 彼ら は・・。気分はすっかりブルーです。

我家の秘密兵器! 日向に移動できる物干し

気を取り直して、恒例のリンゴのケーキを焼
き、食事の準備の合間に焼き鳥もつまみ、長
男がカレーを作り(もちろん 薪でね)、順調な
夕方だったのはずが・・。


どうも次男の様子が変
疲れただけかと思ったら、やけに辛そう。


隣のグループといい、次男の様子といい、 
あ、やな予感〜

それでもテントの泥ハネを拭いてくれる次男


長男ゆーの作ったカレー(とご飯も)はとても美味しかったですよ。
また作ってね〜。


でも、コッチ⇒⇒⇒がぁ〜。    ̄\(−_−)/ ̄
もうこの頃からは この状態。  
とにかく 持参していた風邪薬を飲ませて、7時過ぎに寝てしまいました。 


長男ゆーも、疲れたらしく、8時には一旦シュラフに入ったのですが、
回りがうるさすぎて結局起きだしてきました。
(確かに まだ8時だからね・・仕方ない)


でも、お陰で 久しぶり、親子3人の語らいの時間が取れましたよ。

その頃には、かっちゃんの熱もジワジワ上がり・・・、今夜は眠れぬ夜になりそうです。
私達も9時過ぎにはシュラフに入り、夜中に備えます。



高熱に 風邪薬と ヒエピタを貼ってあげる事しかできない 私。
夜中2時ごろ 一旦起きたかっちゃんに もう一度薬を飲ませ、ポカリスエットを飲ませると、少し落ち着いて また寝始めました。
かっちゃんは、本当に我慢強く、高熱でも静かに寝ているので、かえってそれが切なくなります。


っが、そんなかっちゃんの努力を打ち消すかのような 隣のサイト。
ずっとトランプとかウノを続け、夜中12時以降は それでもトーンを下げて話している様子ですが・・・、もう2時!! しかも病人がいるんです。


パパスケが 「@お願い」に伺っておりました。

お願い=言葉や態度は丁寧なんですが、如何せん眠れずイライラした寝不足の顔で、
しかも暗闇から突然現れるパパスケ・・・・。
皆さん何故か「もっ申し訳ありません!!」って撤収してくれるのです♪




       2日目 
前日夜7:30に寝てしまった かっちゃんですが、夜中の高熱にも負けず、比較的よく眠ってくれました。
お陰で、朝の熱は7度台(多分)
でも、まだ平熱ではありません。


とにかく、少しでも楽のしてあげたい。
これからドンドン上がる気温の中では 辛いだろう・・・。

朝8時に朝食を食べた後、パパ・ママ・ゆーの3人の超連係プレイで、すばやく徹営

それでも、この日以降天気は崩れるとの事、テントやタープは 完全乾燥させました。


その間、リクライニングシートで 王様気分でフンズリ返っていた我がまま王子が、そのまま後ろに転んでしまい
オマケに 自業自得と判っているのか、黙って必死に抜け出そうとしている次男を見て 大笑いするシーンも。
微熱ながらも 元気が出てきたみたいです。


長男ゆーの働きがあり、9時には徹営完了♪

キャンプ場を9時半に出発し、長瀞を抜けて高速に向うのですが、月曜日の今日は大渋滞。
先日の土曜日は これほど込んでいなかったのに・・・、不思議な光景でした。

まぁ、我家は高速に向う逆方向なので、スイスイ抜け行きました。



車の中、余りに次男が元気なので、急遽花園インター付近で、当初予定していたブルーベリー狩りをする事にしました。
ブルーベリーは 今が旬ですが、本業の傍ら観光農園をやっている農家が多く、飛び込みでできる場所は、
やはり大きな幹線道路沿いに限られてしまいますね、
しかし、このあたり暑いです。秩父も暑いけど、やはり花園周辺の暑さは格段↑ですね〜。

カゴ一杯にすると1キロ程度とのこと、頑張って美味しそうなのを摘むんですが、なかなか増えない。
暑くてバテル。


途中、かっちゃんと休憩所に避難させ、ゆーと二人で必死に集めました。

かっちゃんの熱は、リンパ線に感染する夏風邪だったらしく、その後3日間は熱が上がったり下がったりでした。
っで、お約束のように その後ママスケがダウン
とにかく それまでが超ハードスケジュールだったので、疲れもあったのか、2日間寝込みました。

でも、初日に早く到着して 思いっきり楽しんだので、最終日が消化不良にも関わらず、
満足なキャンプとなりました。


子供達は また行きたいって言ってますが・・・、
高くつくのよね〜 観光地のキャンプは・・。

トップへ
トップへ
戻る
戻る