ボディーボード満喫♪
大原オートキャンプイン

2010年  8月 21日〜  23日 晴

施設詳細については 2009年のページをご参照ください(クリックでジャンプ)

一昨年も行った大原海水浴場。
でも、長男ゆーがボーイスカウトのキャンプ中でした。
今年は中3の受験生。
部活も終わり、安心(!?)して一緒にキャンプに行けるようになりました♪


1日目

台風の心配もなく、今日は海日和♪
と勢いよく出発したんですがね〜。

まさかの・・・、こやつが体調不良。


気分が悪いと途中のSAで停まる事2回。


こりゃ今日の海は無理だな〜。
・・っという事で、大多喜城を見学する事にしました〜〜。

天守閣部分が再現されており、内部は資料館になっています。


小一時間ほどのんびり見学。
鎧かぶとの試着までしちゃった。。

夏の海キャンは絶対電源サイト!!
なぜなら暑さ対策に扇風機を持ち込むから〜〜(笑)

だって、日中に海で散々遊び、夜蒸し暑くて眠れなかったら大変でしょぉ〜〜。

大原の電源サイトは広々。
19’パラウィングも余裕で収まります。

余りの暑さに、早く日陰に入りたい一心で30分ほどで設営完了!

自宅から凍らせてきた”シャーベットマミー”で乾杯♪

夏はこれに限るね〜。

超超うまいっ!!

徒歩2・3分で海へ

水着じゃないんだからやめなさいって!
次男の体調も完全回復したようで・・。
いてもたってもいられず、海まで散歩に
でかけました。


ここ数日、海水温がやっと上がったとようで、海水浴には丁度よい水温。

久しぶりにベーコン作成

初日に海で遊べなかったのは残念でしたが、そのおかげで一日のんびり過ごす事ができました。

たまには そういうキャンプも良いですね〜。

夕食はお気楽にBBQ.


遊びメインのキャンプの予定ですから、できるところは手抜きしましょっ


夕食後は海岸で花火。




2日目

朝から快晴・・でもその分暑い・・・。

我が家のMOSS19’パラウィングは20年以上の年代物なので、UVカットなんて
ありゃしません・・。


なので、朝日を避けて木陰にお引っ越しです(爆)。
隣の大原海水浴場には、海沿いを歩いて5〜10分ぐらいかなぁ〜。

炎天下なので、帽子は必需品。
また、キャンプ場を出発する時にラッシュガードの袖を濡らしていくと冷たくて気持ちいいですよ♪


大原海水浴には無料の駐車場もありますが、満車になることもあるので注意が必要です。
海に付いたら、もうずっとボディーボード三昧の男3人衆。

もうすっかり夢中。
一時間置きに休憩を取らせますが、それ以外はずっと海に入ってやってました。


お盆過ぎの海は、少し空いていますね。
海の家も3件ほど営業中。

お弁当持参、徒歩、水シャワー無料で、実にチープな海水浴VV
たっぷり海で遊んだ後は、近くのスーパー(車で10分以内?)ガッツでお買い物。



その帰り道に見つけた「おおはら海鮮市場」にも立ち寄り、地元の海産物を購入。
ただ、夕方になると売り切れてしまうので、お目当ての物がある場合は早めに行く事を
お勧めします。

「もう、やる気あんのかっ!!」って突っ込みたくなるような夕食メニューでしょぉ〜。

スーパーで買った3パック1000円のお刺身と、サザエやハマグリの海産物を焼くだけ。


でも、まさにこれが我が家の正統海キャンスタイルなんだな〜

だって夏は家族全員 教育キャンプで地味に頑張っているんですから、
これは御褒美キャンプなんです!!
夜はのんびりUNOやったり、夏休みの宿題で星の観察したり・・・。

この日は日曜日だったので、このAサイトを利用しているのも3組だけ、とっても静かな夜でした。




3日目

最終日。

もう海に浮いてます(爆)

早く海で遊びたい一心で、徹営の早い事早い事・・。

朝9時には完全ドライ撤収完了し、すぐさま車で大原海水浴場に乗り付けました。
夏休みとは言え8月下旬の月曜日。 やっぱりガラガラですね。。


あまりの暑さに、途中パパすけが熱中症になりかかるアクシデントもありましたが、パラソルの下でお昼寝タイムを取って無事 復活できました。

・・・頭が薄い分・・、熱射病か??って方が正しい気がするけどぉ〜〜。


お昼ごはんはどうしよう・・と相談した結果、海の家では食べずに、帰りがけに美味しいものを食べようとなりました。


午後1時に大原海水浴場を出発し、一宮方面に走るんですが・・・、結構ないのよね。
結局、一宮シーサイドホテルのレストランに・・・。、

我が家的には珍しい、豪華ランチとなりました。


っで、子供たちが一言・・

「たまには こういうところで泊まりたいね・・」

ふん、もうキャンプには連れてきてやんないもんねーーっ