海水浴キャンプ

大原オートキャンプインそとぼう

2009年 8月 8日〜 9日    1泊2日   晴れ


所在地 千葉県いすみ市深堀1831   千葉東金道路:東金ICから40分   п@0470-62-8277
開業期間 通年
サイト&利用料金 オートサイト=6000円、電源サイト=7000円
冬季は1000円引き
ツーリングサイト=2000円
設備 男女別水洗トイレ(ペーパー補充あり)、とっても綺麗で清潔♪
炊事場(水道栓12個?、お湯も出る)
コイン式シャワー=6分200円(23時まで)一時停止可能。
 それぞれの個室に換気扇がついているので、快適に利用できます。
無料水シャワー。
お勧め なんと言っても、すぐ隣の大原海水浴場がお勧めです。
駐車料金、水シャワー、水洗トイレが無料です! 海の家は3軒あり、休憩料は1人800〜1000円。
お風呂は車で5分の場所で350円で入浴可能ですが、受付は15:30まで・・。

ボーイスカウトで4泊5日のキャンプに参加している長男。
今年はスケジュールが合わなくて海水浴の予定が立てられませんでした。
運よくパートの休みが週末に当たっため、急遽 次男と3人で海水浴キャンプに♪。


1日目
繁忙期でアーリーチェックインができないため、先に大原海水浴場へ行きました。

土曜日の10:30頃到着でしたが、駐車場も数台空いており、浜辺もいい感じです。


パラソル持参なので海の家利用料が浮いちゃいます〜〜。

遠くで台風が発生していたので、いい波が来てますーーっ。
水シャワーは立派なトイレの横に4基ありますが、更衣室がありません。
女性用トイレには、仕切りが1枚あるだけで1人が精一杯のスペースのみ。
常連のみなさんは、MY更衣室持参でした(笑)





突然、黒煙と船団が現れました・・。  ⇒⇒
訓練だったのか、事故だったのかは不明。
午後2時半。
キャンプ場にチェックインしました。

繁忙期で数組集まって説明を聞くため、結構時間が掛かっちゃいましたね。


我家は電源サイトのA−3
電源を使う人は少ないようで、こちらのサイトは空いてます。
MOSSの19’パラウィングが収まってるので、関東圏では広いと思う。
コチラは中央のサイト
中心の広場を取り巻くような構成ですが、張り綱はあまり伸ばせないサイト構成ですね。


蚊を中心に虫はいますが、蚊取り線香と虫除けスプレーで、大丈夫でしたよ。
←の写真、奥が水洗トイレ。その左側に水シャワー。

手前が水場と、その左がコインシャワー4室

この写真手前側に管理棟があります。


⇒はキャンプ場から海岸に向う小道。夜はスリル満点v。 
今回は料理もしないお気楽キャンプなので、初めての完全ロースタイルに挑戦
(右側の炊工品やキッチンテーブルをロースタイルにしてます)


でも、ダメでしたぁ〜。
やっぱり主婦って、座って作業って出来ないよね。
座ったり立ったりが超面倒・・。



⇒受付でテント用の虫除けスプレーいただきました♪
夕食は、近所の魚屋さんで購入した貝などの海鮮バーベキューとお刺身。

扇風機片手にやってます♪


こちらの電源サイトは林に囲まれてるので、風が来ないのよ・・・。


早めに夕食を済ませ、混雑する前に場内のシャワーを利用しました。
夜8時以降は大混雑してましたよ。。
花火をするため、海岸に出ると、それは幻想的な月夜。

我家のデジカメでは表現できませんでしたが、月明かりが海に反射してホント綺麗。。

夜9時過ぎ、何時もながら模範的に消灯です(爆)
扇風機はずっとフル稼働でした。
夜中になって やっとOFFに出来たかな。

海キャン=扇風機持参、我家の定番です。
やっぱり日中暑い海で遊ぶからには、夜はグッスリ眠りたいですからね〜〜。






2日目
朝はゆっくり7時過ぎに起床。
のんびりと炭を起こしてアジの干物で朝食です。


みなさん またまた海に行くためでしょうか・・。
朝9時半ごろには大半の方がチェックアウトしていきます。
木陰のサイトで、徹営も比較的楽だったんですが・・・。

やられましたよ。

大事な、お気に入りの、宝物のMOSS 19’パラウィングにーーーーーーっ。

しっかも、超広範囲で・・、落ちない。
気を取り直して、我家も海へ。
日曜日なので、混雑してましたね。
波も土曜日に比べて高め。


なので、夢中になって波乗りしてましたぁ。
長男も連れてきてあげたかったなぁ〜〜。
午後4時に到着する長男を迎えに行くため、一路自宅へと急ぐのでしたが・・。


お約束の大渋滞

途中で高速を降りると、今度は土砂降り!!
ワイパーも効かないし、道路はあっという間に冠水。

まぁ、そのおかげで車の潮をすっかり流し落とせましたけどぉ〜。