大子秋のキャンプ大会

大子グリンヴィラオートキャンプ場

2008年 11月 15日〜16日  1泊2日  晴⇒曇り⇒雨

二日目
夜中もずっと雨が降っていました。

まぁ、そのお陰で放射冷却もなく、非常に快適な睡眠を取れましたけどね。            
朝食は、昨夜の残りのきりたんぽ鍋に、お餅を焼いてお雑煮風に・・。
寒い時期の朝食にピッタリなメニューでした ( ̄ー ̄)v ブイ



大人しく2人仲良く並んで朝食・・・・
理由はコレ(←MOしてみて・・)、朝から携帯テレビでポケモンサンデーを観てます・・・。
朝9時、管理棟前に集合して、全員で集合写真を撮ります

結構な雨でしたので、我家は朝から完全武装状態です。
普段から、教育キャンプに参加しているので、カッパ上下や長靴は普通なんですね〜。

でも、ほとんどの人がカッパなし、あっても100均商品と・・、
以外とカッパって買わないんだな〜って感じました。


我家的に当初予定していた延長して、お昼過ぎまでキャンプ場でのんびりしよう計画

でも生憎の雨・・・、悩んだ末に・・・・、やっぱり延長する事にしましたぁ〜。


とはいっても、できるだけ余分な荷物は片してしまおうと、ドームテントは撤収です。
雨天の通常は、タープの中を運び出し、その下にドームテントを引き込んで片すのですが、
今日は延長する道具があるので、ソレができません。
っで、ふと視線を横に向けると・・・、
いいのがあるじゃないですかぁーーっ。


←コレコレ、二日目にはこの巨大タープの下のテーブルは撤去され、ガランドウ状態。

家族総出でわっしょい、タープの下にわっしょいドームテントを移動。
極力インナーテントを雨に濡らさずに撤収完了♪


すると、その後も続々とドームテントが運び込まれていました・・・。
皆さんが雨の中徹営を進めるなか、我家はのんびりUNO大会です。

最近はかっちゃんも腕をあげ、大人も真剣にUNOが出来るので盛り上がりますね。


さて、G’zデュアルグリルの出番です。
←(MO)まずは鉄板で焼きそばを・・。

その後は⇒のように網を乗せてバーベキュー。
これ、網の高さが3段階に調節可能、超使い勝手が良いですよ。

昼食の頃には、なんと今度はお日様が出てきました。

なんだ、それならドームテント立てておけば良かったよ〜。
キッチン周りの片づけをしながら、先ほどゴミ袋にしまったフライを再び引っ張り出し雑巾がけ

っと、やってる最中に、再び雨がぁ〜。
結局最後は超おお慌てて徹営をするちーすけファミリーでした。