超お気楽海水浴キャンプ

西伊豆こうオートキャンプ場

2008年 7月25日〜27日  2泊3日  快晴ときどき曇り




2日目

はぁ〜っい、二日目も快調に「お気楽キャンプ」を満喫中です。
今日は早めに海へ出発するため、食パンとレトルトハンバーグの朝食です!!


パパが朝食を準備している間、ママはお化粧とお洗濯。
予定より出発が遅れ、「らららサンビーチ」駐車場に朝8時到着でしたが・・。  
通常の駐車場はもうすでに満車(開門予定は9時半なんですが・・・)
100mほど離れた臨時駐車場に入ります。(どちらも一日700円)

後から後から車が入り、恐らく9時には全て満車になっていたと思います。

防波堤に囲まれているので、波もなく安全な海。
子連れが多いですね。

右の写真の雲がある部分に、丁度 富士山が隠れています。⇒ 
砂浜ですので、当然 透明度は大瀬に比べて落ちますね・・・。

でも、ちょっと沖の方に泳ぐと、まだまだ綺麗!!

魚も少ないけど、泳いでました。

公共の海水浴場ですので、火気の使用は禁止。
ロッカーはなく、トイレ+水のシャワーは無料。温水シャワーは2分200円ですがシャンプー
類の使用は禁止なので、1分で充分ですね・・・。

更衣室もプールの様な感じで、とても綺麗で使いやすかったです。
  
昼食用に、スパ王(レトルトミートソース)とコンロを持参したいてのですが、火気禁止のため、
1時ごろに海を後にしてキャンプ場に戻りました。

サイトで持参した飛行機製作キッドを作ったり、それを飛ばしながらキャンプ場の散策です。


⇒が噂の急な坂です。
荷物を積んだステップワゴンが登れず、帰っていたそうです・・・。
でも、そうかと思うと、マーチ風の車に4人が乗った状態で昇っていったり・・・???
まぁ、とにかく歩くのも辛い坂ですね・・。

坂の突き当りには、サイトとキャビンが並び、その間の小道を登るとサバイバルサイトになります。
電気も水もありませんが、野趣満点!!
コチラの管理棟前2段目サイトの奥から、近くを流れる沢に降りられます。
キャンプ場の水源であり、3時以降はお風呂から見える場所になるので、
立ち入りには注意が必要ですね・・。  

こちらは、3段目サイト奥にある、サニタリー関連施設

手前が水場、右奥はトイレ、左奥はお風呂です。
我家のサイトは、右側の坂を上った場所に位置して便利でした。


時間も早いので、ちょっとアルコールでも・・・。

ゲコのままが、あまりの暑さにぐびぐびぃ〜と炭酸のカクテルを飲んでしまい・・。ダウン中。
でも、おかげで非常に気持ちのいいお昼寝タイムと o( _ _ )o...zzzzzZZ
なりました
今日は正面で花火大会が予定されており、その前に入浴も済ませたいので、早目の夕食です。

超お気楽なバーベキュー。

後ろには扇風機も抱えて、もう 
なぁ〜〜って、お茶らけたキャンプなんざんしょっ(爆)

でも、日中クソ暑い海で海水浴で体力消耗してますから、このぐらい手抜きしないと・・、歳にはかないまへん・・・。
午後7時半過ぎ、サイト正面で花火大会が始まりました。


でも、距離がありますからね〜〜。
ちょっと小さいですぅ。
花火のお供、相当遅れて聞こえてます。
花火が終わる頃、タープの下でウダウダしていると、オーナーがコッソリやってきました。

管理棟から近い事もあり、ちょくちょくお声を掛けに来てくれる、本当に気さくな方ですよ。
そのオーナーのご好意で、特別な夜景のプレゼント!!

毎日何往復もこのダート道を軽トラで走っているオーナー。
その運転凄すぎます〜〜っ!! C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
富士急ハイランドに負けず劣らずです(爆)。
しかし、それとは逆に軽トラの荷台に掴まっている子供たちは、満面の笑顔!!
サイトよりも、かなり標高が高いので、遠くの町の明かりまで見えます。
あたりには光源もなく、本当に夜景だけが浮き上がった世界

オーナーありがとうございまぁぁぁ〜っす。

・・・って、我家の水中兼用カメラで限界ですぅ〜〜。

夜景の写真は、キャンプ場のHPにアップされてますので、ソチラをご堪能下さい・・・。m(_ _)m 


でも、本当に綺麗でした。これで富士山が見えたら最高でしょうね。

3日目
朝からボケボケのキッズたち・・。
今日も 本当に良いお天気です。

朝食は簡単だけど、スタミナのある「冷しゃぶうどん(MO⇒してみて) 

二日間、テント中はちょっと蒸し暑く、明け方気温が下がるまで、扇風機が大活躍でした。 
でもね、せっかくリモコン付きの扇風機を持参したのに、夜中は使えなかったのよ・・。

え?何故か??
それは、寝相の悪いキッズたちが、常に扇風機の真下に寝てるから、
リモコンが受信出来ないのよ・・。

暑くて大汗かいての徹営作業でしたが、サイトはいい感じの木陰なので体力的にはキツクなかったですよ。
テントも全開状態で寝たので、夜露も降りず、シュラフとインフレーターマットを外で乾かしながら、早々に徹営開始。

9時には天日干し中のインフレーターマットを残し、徹営終了
汗をかいたまま、千葉まで帰るのは嫌ですからね〜。
はじめは修善寺あたりで日帰り入浴でもしようと思ってましたが、キャンプ場のお風呂が朝10時まで利用できるので、着替えを持ってひと風呂浴びてきました

いやぁ〜、本当に気持ちよかったですぅ〜。


キャンプ場周辺には、地元の人たちが遊ぶ こんな海辺がアチコチにあります。

ただ、山と海とに挟まれているので、駐車スペースが少ないの・・・。
キャンプ場を10時前に出発したので、途中の「淡島マリンパーク」に立ち寄る事に・・。
駐車場500円、割引券利用で大人1500円、子供750円で往復のロープウェイや船賃、
水族館やイルカショーなどの全ての料金が含まれています。


水族館は、ミニサイズですね・・。
でもエアコンが効いていて、最高ですぅ〜〜。

水族館内のタッチプール(ヒトデ)
  
アシカショーとイルカショー(チョッピリ地味め・・です。)

帰りは船で・・

午後1時を回っていましたが、混んでます
昼食は、そこから車で少し走った「荒磯市場」

1人あたり1700円以上の予算ですが、
美味しかったですぅ〜。 (^〜^)

マグロ丼定食1680円(単品はー450円)

生桜海老の掻き揚げ定食