10ヶ月目  6月27日 この頃になると少し疲れてきた。とにかく忙しい。仕事もそうだけど、プライベートでもいろいろ頼まれることが多くなった。いやならことわればいいのに、だからあかんねんとよく言われるが、頼まれると断りづらい。せっかく頼ってきてるのだからと。
 
6月28日

今日は1日本を読んで暮らした。とても冷える日だった。朝からドアを閉めたままの温かい部屋の中。
 

6月29日 変なかたちグラスハウスマウンテンに向かった。とても奇妙な形をした山々があちらこちらにぼこっとでていた。日本ではあまりみたことのない山の形だった。その後ビッグパイナップルにいった。そこはパイナップル畑の間をちっちゃな電車に乗って1周し、その乗っている間に収穫の仕方や生え方などを説明してくれた。なぜかコアラなどの動物も何匹かいた。帰りにパイナップルを買って帰った。とても安かったけどパイナップルはたくさん食べると、なぜか舌がいたくなるので、少しだけ買った。
   
7月3日 台湾の友達の母親がオーストラリアに遊びに来たので、一緒に食事をすることになった。久しぶりにあったらしく、とても楽しそうに過ごしていた。
 
7月5日

よく見ると人がおっこってますその友達の親と弟とみんなでレンタカーを借りて、ムービーワールドにいった。ブリスベンからムービーワールドまでは、車で約1時間ぐらい。僕自身なんども前を通ったことはあったけど、実際入るのは初めてだった。ポリスアカデミーのショーやバットマンショー、リーサルウエポンのジェットコースターなど、とても面白いアトラクションがいっぱいあるので、1日では、とてもじゃないけど全部見ることはできない。大人も子供も楽しめるテーマパークだった。


 

7月12日 見知らぬ交流何度もゴールドコーストに来ているけれど、いつも日帰りだったけど、初めてゴールドコーストに泊まった。4人で安いモテールに泊まれば、とても安上がりだった。はじめてゴールドコーストのナイトクラブみたいなところへ行った。よくきていても、仕事をするのと遊ぶのではえらい違ったようにその場所が見えた。
 
7月13日 自然の神秘今日はナショナルパークやナショナルアーチなどオーストラリアの自然を満喫した。友達がいろいろな場所を見つけてくれていたので、その場所まで初めての場所でも、とてもスムーズにいけた。これぞオーストラリアというような風景が数々見れた。でもここは盗難が多発している。ここへは当然車がないとこれないので、その車をねらった車じょうあらしが多発している。かぎを閉めていてもガラスをわってくるのでたちが悪い。荷物はくるまの中におかないほうがいいでしょうね。
 
7月19日 I thank you!今日は僕の誕生日。はじめはひっそりやろうとしていたけど、誕生日パーティはやらへんのか?ということになり、せっかくやから、みんなあつまるのもいい事やしということでやることになった。とってもたくさんの友達が集まってくれた。本当にたくさんだった。来てくれただけでもいいのに、なんだかんだみんなプレゼントまでくれた。いやそれわもう、とってもうれしいかった。20数回誕生日は迎えていたはずなのに、そのなかで最高の誕生日だった。いあそれはもう本当に。
 
7月20日 またまたWillintonWillinton Pointに行った。いつも夕方に行っていたけど、今日は昼間に行った。すると潮が完全にひいていて道が出来ていた。写真で人が歩いているところは、満ち潮になると海の中に沈んで、奥にある木だけが海面に出て島みたいに見えた。この場所はほんと僕のお気に入りのスポットです。
 
       
       
       
       
- HOME - BACK - NEXT -