6ヶ月目 2月28日

友達の友達が台湾からやってきた。だから 明日ゴールドコーストへ行くことになった。今日は そのための計画をたてた。 もちろんたてたという ほどのものではなく、何時に集まろうかというレベル。
 

3月1日 クルーザーがあつまるハーバー台湾から来た友達の友達とゴールドコーストへ向う。 この日オーストラリアに来てはじめて、海水浴というものをした。海に入ったり、ビーチで寝転んだりしていた。さすがサーファーズパラダイス。サーフンやボディーボードをするには、いい波なのだろうけど、なにももっていない僕たちにはちょっときつかった。波がきたときみんなでジャンプをして、遊んだ。ビーチで日光浴をしなくても、もう十分日ごろから、日光浴をしているようなものなので、ちょっと焼けたぐらいだった。
 
3月2日 友達の引越しを手伝う。シェアをする相手にもよるが、礼金なんてなく、日本では敷金にあたるボンドも必要ないときもある。だからけっこう頻繁に、引越しをしたりする。それに、留学生などの場合は、それほど荷物がないということもある。 でもこの友達の場合は.、何年住んでんねんというくらい、荷物があった。
 
3月14日 おっきなパイナップル明日、日本人どうしてヌーサへ行くことになった。 車を運転できるのが、僕だけだったので、車を借りるのも僕がしなければならなかった。 昼間仕事の途中にチャイナタウンにいき、レンタカー屋で車を借りて、その車をチャイナタウンの駐車場に止め、ゴースドコーストへ行き仕事が終わった後、一度車を家に置いて電車でチャイナタウンへ向かい、その車を取りに行った。これはさすがに疲れた。やっぱり運転が出来るのが1人というのは、ちょっとしんどい。頼める人がいなかったというのはちょっとさみしい。
 
3月15日 ヌーサヘッド待ちに待ったヌーサへ。サンシャインコーストともいう。ゴールドコーストはブリスベンの南にあるが、その距離よりちょっと遠く北へ行ったところに、ヌーサがある。ゴールドコーストが世界の中の観光地なのに対し、サンシャインコーストはオーストラリアの中の観光地のような気がした。 笑福亭鶴瓶似のエイ近くに水族館であるアンダーウォーターワールドがあったので、見に行った。 一緒に行った友達がみんな日本人だったので、自分の微妙な感情も伝えることが出来たので、とても楽だった。いつも一緒なら、何のためにオーストラリアにいるんだろうとも思うけど、たまに日本人だけで集まるのはとても良かった。
 
3月16日 車を返しに行く。その車でどこかいこうかなとも思ったが、マイルフリーじゃなかったので、素直に返すことにした。
 
  3月20日   夜景社長の家で、スシパーティ。スタッフを集めてスシパーティを開いてくれた。家のパーティといってもネタがすごい.。鳥貝や赤貝など日本でもあまり食べないようなネタが並んでいた。久しぶりに食べるお寿司はとても美味しかった。またやってくれたらいいのにな。


 
       
- HOME - BACK - NEXT -