5ヶ月目  1月25日    きれいなお気に入りのフラットとりあえず、生活に必要なものを揃えようとしたが ほとんどのものは、シェアメイトが使わせてくれた のでほとんど必要がなかった。とりあえず、食材を 数日分購入した。シェアメイトに本当に感謝する。
 
1月27日 スポーツジム  スポーツジム CLUB Pacificに通い始める。 このジムは以前、ホームステイ先の子にここのジムはいいと教えともらっていたので、ここに決めた。Toowongのところも一応見学したが、プールやサンドバッグなどがなく、やっぱりCLUB Pacificの方がちょっと郊外にあるがいいなと思った。 3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と契約が別れていたので、6ヶ月で契約をした。約350ドルぐらいだったと思う。はじめに健康状態などについて、質問された。煙草を吸うかとか、アルコールを週にどれくらい飲むのかとか。知らない間に理解できるようになっていた。
 
2月3日 Jindaleeでリカーショップを見つける。そこはとても安かった。ビールもカートンで買えば、1本1ドルぐらいだった。また日本のビールも1種類だけ売っていたがやっぱり輸入ものなので少し高かった。僕が好きなのはWest Coastとxxxx。
 
2月8日 シェアメイトが学生なので、結構家に友達を呼んでくれる。ワーキングホリデーで仕事をしている僕はなかなか新しい友達も出来にくく、試験や資格に挑戦している人たちが、周りにいてくれると、とても刺激になるし、励みにもなる。
 
2月14日  バレンタインデー  虹がきれかったバレンタインデー。 オーストラリアでは、別に女の人が彼氏や男の人にプレゼントや告白をするといったものではなく、男女に関係なく、好きな人にありがとう的なことをするみたいだった。というわけで僕はみんなが集まっているところへ花瓶入りのバラの花束を持っていった。みんな喜んでくれた。その花を買うとき店員の人が何か言ってくれたが残念ながら聞き取ることはできなかった。
 
  2月19日   ぐるぐる今日は語学学校のときの何人かの友達とウールシェッドに羊の毛がりなどのショーを見に行った。見に行ったけど、見れなかった。というのはもうショーが終わってしまっていて、入り口のおみやげもの売り場のとこしか、入れなかった。仕方がないのでウールシェッドのすぐ前にある公園で遊んだ。行くときははやめに行きましょう。
 
2月22日 今日はシェアメイト達とショーパブへ行くことになった。でも中止になった。というのもそのショーパブはニューハーフのショーだったのだけれども、オーストラリアではこの時期、シドニーでゲイやレズビアンのパレードがあって、ブリスベンの人たちもシドニーへ向ったらしい。そういうパレードがあるのは聞いたことがあったが、まさかブリスベンとかほかの都市から集まってくるとは思わなかった。
 
  2月24日   はちゅうるい好きにはよいところ今日はReptile Parkに行った。ここはかなりマイナーなところ。日本人観光客はほとんどいない。名前のとおり、ここは爬虫類が集まっているところ。ワニやヘビなどがたくさんいた。メインはワニのショー。にわとりみたいなのをパクリとひとくちで食べてしまった。えさをあげる人は檻の中にいて、すごい迫力があった。
     
 
 
  HOMEBACK − NEXT