FUJI ROCK FESTIVAL '00

 

くされミーハー外道がゆく
TEXT BY 浦山

音楽ファンの異端児、嫌われ者、「生まれながらのミーハー」の私(浦山)と、誰にでも素で突撃する「特攻隊長」矢野の2人が、ミーハー道を極めるべく目を皿にして耳を火星人にして拾い集めたミーハー話。まぁ、ちょこっと見ておくんなまし。

7/28.fri

成果なし。まぁこんな雨の中(アーティストが)でてくるわけないよな。今回の野望の1つ「フ−ファイ・デイヴを捕まえる」はもろくも雨に消える。

7/29.sat

ROLLINS BANDを見終わって売店街OASISに行くと、友人から「少し前までGRAPEVINEのメンバーが居た」との情報。チッはずしたかぁ〜と悔しがっていると怪し気な中近東系の人が!ASIAN DUB FOUNDATIONのメンバーと記念撮影&握手。フレンドリーでイイ人でした。背はむちゃ小さかったけど、ライヴ見てなかったけど、ミーハー心は満足。

お昼過ぎ、グリーンステージの通路で民生のバックでドラムを叩いてる、シータカさんことフルタタカシさん(Dr.strangeLave)と遭遇。さっそく記念撮影。

その後、友人は「ブランキーの照井さんと達也さん見た」とのことだが私は出会わず。「ちぇ〜、今回は運がないか」と思いつつSONIC YOUTHに行くとなにやらスターオーラが!見るとミッシェル・チバではないかっ!!!(あと、ブランキーの照井さんも。)今、日本人で1番かっこいいと思ってる男が目の前に立ってるのを見て、「どうする!?」と焦るも近寄るなオーラ全開でなにもできず、隠し撮りをちょこっと(ゴメンナサイ)。その後、気が動転して何故か彼等の前に立ってしまい、どうしようもないので「後ろなんて関係ない。私はSONIC YOUTHが見たいのよ」ポーズをとるも、その時の私の服装はミッシェルT・・・アホ丸出し。

7/30.sun

昨日のチバ遭遇事件で今回のミーハー度は100%満たされ上機嫌。朝イチでブライアンも見て上機嫌。(彼はどこにでもいましたが。)昼もビールに枝豆でフェス気分満喫。RAMMSTEINを見て笑って、OASISを歩いてるとまたもやスターオーラが!またまた居ました、チバ!今回はキューちゃんとスタッフと酒飲んでました。今回も近寄るなオーラが(昨日程強くはないものの)出てたんですが、矢野の「こんなこと2度とないで!」の1言に後押しされて「サインしてもらってもいいですか?」と恐る恐る声かけると「いいよ」との優しい言葉(泣)。なんと2人にサインしてもらい宇宙の果てまで飛んでちゃいました。でも飛び過ぎて握手を忘れた〜(大泣)。ついでにその間の記憶も飛んでます〜。

その後「あとZEBRAHEADに逢ったら完璧だね〜」なんて言いながら歩いてたらホントに遭遇。出来過ぎでちょっと引きましたが、ナイスガイぶり全開のメンバーとお決まりの記念撮影&握手。手が大きくて暖ったかくってアメリカ〜ンでした。

 

 NEXT

| home | menu |