2006年8月@軽井沢(第1日目)

夏休みは涼しいところへ行ってみようよ。
軽井沢、前はGWに行ってみたけど、夏に避暑もいいんじゃない?美味しいジャムもあったし。
というわけで、今年の夏休みは、軽井沢に決定。

今回は、しゃりままのお姑さんも一緒にいくことになりました。
そこで、遠方から合流するおかあさんを連れて、ふたりは長野新幹線で軽井沢入りすることになり、
8月16日の朝、しゃりままとシャーリとは、車で軽井沢を目指します。
 ←移動中はクレートの中で爆睡。旅慣れたものです。

途中のドライブインで休憩をとりつつ、軽井沢入り。
一足先に今回泊まるコテージのカギをもらいに行きます。
今回3泊4日でお世話になるのは、軽井沢ドギーパーク。分譲別荘地の中に、一部貸別荘があるのです
 ←入り口に立っている目印。

 ←泊まったコテージは2LDKでした。この建物の2階の左部分。

カギをもらってから、今度はしゃりままだんなと合流するために、プリンスショッピングプラザに向かいます。
軽井沢なのでおしゃれしなきゃ!とバンダナをして歩き回ります。

 ←わたしにも何か買ってくれるの〜?

お買い物に飽きたら、広ーい芝生で気分転換。アウトレットモールの真ん中に広がる芝生の広場。
 ←どこまでも広いねぇ。

お買い物が終わると、晩ご飯。
犬連れOKなドイツ料理屋さん、キッツビュールへ。外は雨が降り出し、急ぎ足でレストランに入ります。
 ←一緒にお店に入れて良かった〜。

お腹一杯でコテージに帰ります。
 ←今日はここがおうちだね?

明日は、どこへ行くのかな?
軽井沢2日目へ続く。

(C) Schali's Homepage 2004-2007