. すずどん さん 99年 02月 06日 01時 22分 51秒

>きんぎょさん

昨日はありがとうございました
上演前、席に案内しながらこの人かな?なんて思ってました(^^)
でも髪型が写真と違ってたんでちょっと不安でしたけど
お芝居気に入っていただけたみたいで良かったです

>人形がとにかく個性的でステキ。
ありがとうございます
うちは人形美術は世界でもトップレベルだと思います
しかもそれを1000体以上作ってるなんて片岡さんてすごいなー!

>声と演者を立て分ける由縁は
やっぱりそれぞれの仕事に集中してほしいからだそうです
両方同じ(にやる場合)の限界を超えた演技のために

ではまたなにか公演があったらお知らせしますので
そのときはよろしく!(^^)/

谷瀬(NEO) さん (dp-neo@pc.highway.ne.jp) 99年 02月 06日 00時 32分 21秒

さっきBSの「ウィークエンドジョイ」(平田オリザさんがナビの)で
ひとみ座の『天守物語』の舞台の模様を拝見できました!
人形の持っている小道具ひとつひとつも大変素晴らしく、
照明の妙も垣間見れました。
いやー全部見たい!(笑)全国ツアーお待ちしてます。

いがいが さん 99年 02月 05日 23時 39分 52秒

明日は私が行きますです。
すずどんは明日もいるのでしょうか?

あっ、すずどんは、私の顔を知らないんですよね〜
バレないように入ってみようかな。。。(^o^)

きんぎょ さん 99年 02月 05日 09時 21分 09秒

見てきましたー!

すずどんさんWROTE
>開場蒔は階段のとこで座席の案内してます
>終わってからはロビーをうろついてますんで
お会いできましたね!
お声をかけてくださってどうもありがとうございます。

>HPの写真って現在の姿ですよねー
>まさか*十年前のとか(なんちゃって(^^;)
どうでしたか?
現在に近かったですか?たしかにHPの写真は、O年前の撮影なんですがゥァハ^^;)

で、お芝居の感想ですが、全体的におもしろかった!
最初、ちょっと声を出す人と演者が同一でないため、面食らいましたが
(どうしても声のする方に注意がいってしまいがち)
だんだんなれました。
あと最初はちょっと声の通りが悪かったように思います。
(マイクのせい?・・・途中からちゃんと聞こえてました)
人形がとにかく個性的でステキ。
プークのよりは小さめなお人形ですが、その方が逆にスケールの大きな動きが可能で、迫力が出ると思いました。
それぞれが一体ずつをきちんと使いこなしてるテクはお見事。。。
声と演者を立て分ける由縁はそのへんにあるのかしら・・・?と思いました。
やっぱり人形劇は、人間ができない事を演じるからおもしろいのだと
感じ取れる芝居でした。
お侍人形の仕掛けも意表を突いてておもしろかったです。

すずどん さん 99年 02月 04日 00時 33分 13秒

>きんぎょ さん
いよいよですねー
今度は会えそうです
開場蒔は階段のとこで座席の案内してます
終わってからはロビーをうろついてますんで
HPの写真って現在の姿ですよねー
まさか*十年前のとか(なんちゃって(^^;)

きんぎょ さん 99年 02月 04日 00時 02分 59秒
URL:http://www.town-net.co.jp/marilyn1.html

すずどんさん、初日おめでとうございます!
さあて。。。金魚はあしたの昼の部にいきます。
すずどんさんは、どこにいますか?
わたしとまりもちゃんを見かけたら声をかけてくれます?
はずかしながらまりりんのHPのトップに写真が出てますので・・・
でへっ。

すずどん さん 99年 02月 03日 23時 15分 44秒

>Nicol さん
僕も今日たまたまおいぬまさんに下の書き込みの事を話したら
「Nicolちゃんだー!」とすぐにわかりました
彼女は一瞬だけ図書之助の足も遣うんですよー
注意して観ていてくださいね
では明日お待ちしてまーす(^^)/

Nicol さん (CYM04220@nifty.ne.jp) 99年 02月 03日 15時 09分 44秒

>すずどんさん
えーと、私の友達は おいぬまかずみ といいます。
きっと研究生の中で、一番ちびっこ(年齢ではなく身長)な女の子なはずです。
もし稽古場などでみかけたら声をかけてやってください。

明日の夜のステージにおじゃまします。
初日おめでとうございます。(こーゆーのは最初に書くべきですね。
ごめんなさい)

いがいが さん 99年 02月 03日 01時 35分 32秒

初日おめでとうございます (^o^)/
みなさん!感想を書くときは、あまり具体的に書かないように!(しつこい?)

ココって結構いろんな人が見てるんですね〜

すずどん さん 99年 02月 02日 23時 43分 57秒
URL:http://www.md.xaxon.ne.jp/~suzudon/hitomiza/kenkyu.html

Nicolさんいらっしゃいませ!
「天守物語」今日無事初日が開けました
観客数もまあまあ形になったので一安心です
でも木曜日の2時のステージはまだ2桁しか出て無いんです、ぐすん
えーと、去年の研究生とゆーと8人いるんですが誰のお友達でしょう?
上のURLの中にいますか?


Nicol さん (CYM04220@nifty.ne.jp) 99年 02月 02日 17時 20分 09秒

はじめまして。
実は昨年、友達が会社を辞めてひとみ座にはいったので
何度かこのHPに遊びに寄らせていただいてます。
稽古風景とかの写真を見るとなんだかドキドキします。
(大学のとき、人形劇サークルにいたものですから)

今週の木曜日に”天守物語”、見に行くつもりです。
このお話、映画で一応みたんですけど
人形劇ではどーなるのか、すごく楽しみです。
がんばってください。

すずどん さん 99年 02月 02日 02時 29分 13秒

オッケー!
見れました(^^)/

すずどん さん 99年 02月 01日 01時 26分 06秒
URL:http://home.att.ne.jp/blue/bear/

みれないよー(;;)
keikofuukei2_html→keikofuukei2.html
にしてみてね

それからURLは入れといた方が。。。↑

万能今平太 さん 99年 02月 01日 00時 50分 21秒

更新しました。みてね!

すずどん さん 99年 01月 31日 23時 40分 03秒

ちょいとパペット横町のURL変えました(^^;

すずどん さん 99年 01月 31日 18時 53分 20秒

あたりでーす!(^^)/
ほおずきととんぼは原作に名前があるんですけど
ザビ江だけなかったんでなんか髪の毛がフランシスコザビエル
みたいだ!とゆー話が出てザビ江となりました
で今回の舞台でははかえると命名されました
おなかに入れ墨を入れる都合もあって

いがいが さん 99年 01月 31日 04時 38分 34秒

夜ふかしはイカンですなぁ (^〜^)
私は謎がとけなくて、夜もねむれない。。。(ウソ)

絵からいって、「かえる」でしょうか?

すずどん さん 99年 01月 31日 03時 38分 21秒

ひえっ、9秒差でしたね<書き込み

いがいが さん 99年 01月 31日 02時 41分 26秒

'&"'(+!{&$%"#$><*0!)'?&#|}*_?$%0('&??('%==0)"~(=~)#'$&"'&??

すずどん さん 99年 01月 31日 02時 41分 17秒

>今日ザビ
ザビ江の隣にいるのはほおずきです(^^)

すずどん さん 99年 01月 30日 02時 45分 51秒

じゃあ、右90度回転させると?

いがいが さん 99年 01月 30日 02時 34分 01秒

??????

すずどん さん 99年 01月 30日 01時 42分 37秒

あ、あからさまなヒント!>今日ザビ

すずどん さん 99年 01月 30日 00時 42分 39秒

>谷さん
>もうすぐ本番ですね!
頑張って下さい。

はーい、応援ありがとうございます(^^)/
見てるだけなんですがだんだん緊張してきます
当日は会場整理係の予定です
そちらも大変そうですね
おたがい頑張りましょう!


さん (dp-neo@pc.highway.ne.jp) 99年 01月 30日 00時 22分 08秒
URL:http://ww2.tiki.ne.jp/~tobugeki/

もうすぐ本番ですね!
頑張って下さい。

今はオペラ『アイーダ』の日本公演スタッフになってばたばたしてます。
(ちなみに小道具管理、、、1200点以上有る・・)

「飛ぶ劇場」の方も春の新人公演に向けて頑張ってます。
ではでは。

すずどん@手首回復! さん 99年 01月 29日 00時 22分 38秒

>いがいがさん

>天守のスケジュール、「がらがら」がけっこうあるのって
気になりますね〜。埋まるのかな?
ぎくっ!(((^^;
埋まってほしい。。。
まだ二桁どまりのステージがあります←どーする?

>-------もしかして、ザビ江ってホントに「ザビ江」って名前???

はい、ではここで思い付き企画!(^^)/
はたして「ザビ江」のホントの名前はなんでしょう?
ヒントはもう目にしているハズ
注:原作読んでもわかりません

いがいが さん 99年 01月 28日 23時 35分 37秒

こんばんは〜、すずとん(^-^)
手首は大丈夫ですか?

天守のスケジュール、「がらがら」がけっこうあるのって
気になりますね〜。埋まるのかな?

今日の素朴なギモン
-------もしかして、ザビ江ってホントに「ザビ江」って名前???

すずどん さん 99年 01月 28日 00時 54分 17秒
URL:http://home.att.ne.jp/blue/bear/

>創さん
あ、いらっしゃいです(^^)
そちらはいつも繁盛してますね

残念ながら風の市は旅には出ないみたいです
HPだけでも見てあげてってくださいませ↑

さん (sochan@ymg.urban.ne.jp) 99年 01月 27日 20時 56分 40秒
URL:http://www.urban.ne.jp/home/sochan/

おひさしぶりです!
どうもうちのBBSへのカキコ、ありがとうございました。
ところで、らしょーもんは他の地区での公演はないんでしょうね(泣)

すずどん さん 99年 01月 27日 02時 14分 36秒

>万能今平太さん
やった!リンク完璧です(^o^)/
でもPBじゃなかったのね
ずっと勘違いしてた
だってまきちゃんが言ってたんだよー

あ、それと”すずとん”もいいなー
こんどどっかで使おっかな
でも今は すずどん ね(^^;

万能今平太 さん (tetsuo@yha.att.ne.jp) 99年 01月 27日 01時 57分 46秒

>すずとんさん
 あなたのアドバイズ、thank you!
 直しましたのでいかが?
 本当にHPを作るのに疲れるね。でもなればスラスラと作れる?(^0^)

すずどん さん 99年 01月 27日 00時 11分 34秒

>万能今平太さん
よくわからないのですがファイル名にスペースを使うのが
まずいのでは?
スペースの変わりに_を使ってみてください
練習風景のとこも

すずどん さん 99年 01月 27日 00時 00分 38秒

>万能今平太さん
おお、すばらしい!
風の市はちゃんと見えます(^^)v
でもbear's roomの方はリンクがおかしいみたいですね
もいちどファイル名のちぇっくを。。。

#さっきメール書いてたらハングった(i_i)

万能今平太 さん (tetsuo@yha.att.ne.jp) 99年 01月 26日 23時 45分 51秒
URL:http://home.att.ne.jp/blue/bear/

>すずとんさん
 あなたの言っていること、やっと分かりました。
 直しましたのでいかがです?

すずどん さん 99年 01月 26日 23時 30分 29秒

>万能今平太 さん
ではメールしますね(^^)

万能今平太 さん (tetsuo@yha.att.me.jp) 99年 01月 26日 14時 09分 39秒
URL:http://home.att.ne.jp/blue/bear

>すずとんさん、htmlは付いてますが、、、
 初めて作ったから素人の私ですがアトバイズを
 お願いしますm(--)m

金魚 さん 99年 01月 26日 11時 51分 09秒

>すずどんさんWROTE
>なんだか夜眠れなくなっちゃいました
でもひどくならずにすみました(^^)>

わかるわかる。
昼間寝過ぎると夜、目がさえてくるのよねえ。
夜中に仕方なくテレビなんか見ちゃったりして・・・(^^;)

>いがいがさんWROTE
>HP更新はやめちゃったのでしょうか?

いえ。。。やめっちゃったのではなくぅ。。。
その気はあるんですがぁ。。。
あのぉ。。。そのぉ。。。
忙しさにかまけて。。。
うーーーん。バレンタインデイまでには、なんとか。。。
ははは。

すずどん さん 99年 01月 26日 03時 04分 52秒

>万能今平太さん

おめでとー!!!
でも見れなかったです(^^;
がんばってねー

万能今平太 さん (tetsuo@yha,att.ne.jp) 99年 01月 26日 02時 41分 25秒
URL:http://home.att.ne.jp/blue/bear/index.html

>すずどんさん

やっとHPが出来ました。(-。-)
稽古や人形制作などがあってナ!
今日か明日、稽古風景を載せたいと思います。
みなさん、良かったら観においで(^_^)

すずどん さん 99年 01月 26日 00時 06分 38秒

>いがいがさん

おお、製作中でしたか
早く見たいです
とりあえずトップだけでもアップしては?(^^)

>まゆはちさん

楽日ですねー
またまた良いぐあいに出来つつありますよー
明日はいよいよ通し稽古があるみたいです
>(びにぃさんの書き込みがあってびっくりしました)
えへ、稽古の合間にひっぱってきました
劇団にPCはあるんですがまだみんな使い方がわからなくて(^^;

まゆはち さん (mayu@ask.or.jp) 99年 01月 25日 22時 33分 42秒
URL:http://www.ask.or.jp/~mayu

こんばんわ。

#すずどんさん 
 2月7日に天守物語見に行かせていただきまぁす。
 今からとても楽しみです。
 (びにぃさんの書き込みがあってびっくりしました)

いがいが さん 99年 01月 25日 02時 16分 30秒

>すずどん
 現在、HP制作中です。(かなり、前から。。。)
 完成したら、リンクお願いしま〜す(汗)

>金魚さん
 HP更新はやめちゃったのでしょうか?

すずどん さん 99年 01月 25日 01時 25分 16秒
URL:http://www.md.xaxon.ne.jp/~suzudon/suzudon/pateyoko.html

人形劇mlメンバーのリンクページ作ってます↑

すずどん さん 99年 01月 24日 22時 50分 20秒

>いがいがさん

>今日、チケット届きましたよ。
よかったちゃんと届きましたか
>あ、あと、稽古場通信ですが、いちばんいいトコは教えないでくださいね
そうですね、それに僕もそろそろバイトしないとなんで(^^;

>金魚さん
なんだか夜眠れなくなっちゃいました
でもひどくならずにすみました(^^)


金魚 さん 99年 01月 24日 09時 50分 21秒

すずどんさん、しっかり治してね。体調がベストじゃないと
いい仕事できないもんね。お互いに。。。(^^)V

いがいがさん、みたいと思ったらチャンスを逃しちゃだめよ。(^^)
同じ日じゃないのが残念ですが。



いがいが さん 99年 01月 23日 23時 42分 06秒

>すずどん
 今日、チケット届きましたよ。
 はやく、風邪治してくださいね。
 あ、あと、稽古場通信ですが、いちばんいいトコは
 教えないでくださいね(勝手なお願いですが。。。)
 舞台裏を知りたい気持ちと、当日驚きたい気持ちが
 葛藤してまして(^〜^)

>金魚さん
 結局、観に行くことにしました。(^_^)
 同じ日だったら、お会いしたかったです。
 

すずどん さん 99年 01月 23日 19時 55分 01秒

>金魚さん
ありがとうございます
今日はお昼すぎまで寝てました
だいぶよくなったみたいです
ふー

金魚 さん 99年 01月 23日 17時 09分 39秒

すずどんさん、大丈夫ですか?
風邪は万病のもとですから気をつけてください。
暖かくして寝てるのが一番ですよ。

すずどん さん 99年 01月 23日 00時 09分 16秒

うー
風邪ひいて今日は休んでしまいました

すずどん さん 99年 01月 22日 02時 01分 11秒

>いがいがさん
チケット発送しましたー!
あと劇団でDM名簿見てたら いがいがさんの名前を発見しましたよ(^^)


Return