. すずどん さん 99年 01月 21日 02時 49分 29秒

>いがいがさん
了解です!
でもチケット係の人が風邪でダウンしてしまって
今日は発送できませんでした
ビデオ探してみますね

>ぼっくりさん
え、ポパイさんってスーパースターだったんですか?
知らなかったです(^^;

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 99年 01月 21日 00時 28分 38秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

◇すずどんさん◇
>でもなんで日記からポパイさん=ジライヤってわかったんですか?
>ちょっと不思議で。。
それは、”スーパースター”ポパイさんは各地で評判になり、
劇団のみんなでポパイさんの劇を観たからです。

いがいが さん 99年 01月 20日 23時 02分 45秒

>すずどん
 スイマセ〜ン、夜です。ハイ
 「ライオンキングのメイキング」ですが、人形劇人(?)としては、刺激になるのでは、と思います。
 誰か、ビデオに撮ってるんじゃないですか?(ひとみ座の方で)

すずどん さん 99年 01月 20日 12時 25分 14秒

>いがいがさん
フォーム御利用ありがとうござんす(^^)/
でも書いてなかったんですけど夜の方ですよね

>この前テレビで、ミュージカル「ライオンキング」のメイキングをやってました。
え、知らなかった!
見たかったなーそれ、すごく
面白かったですか?

いがいが さん 99年 01月 20日 05時 27分 04秒

>すずど〜ん
 ありがとうございます!!
 早速、フォームから申し込んでみました。
 今から、楽しみです(^o^)/

この前テレビで、ミュージカル「ライオンキング」のメイキングをやってました。
人形劇をやってる人から見ると、どうでしたか?
観た方がいたら、感想を聞いてみたいです。

すずどん さん 99年 01月 20日 01時 39分 47秒

>ぼっくりさん
でもなんで日記からポパイさん=ジライヤってわかったんですか?
ちょっと不思議で。。
話を聞いたら最後に人形が風船につかまって空へ飛んでいってしまうとか
おもしろそーだなー
僕も観てみたいです
ちなみに今回ポパイさんは舞台監督です

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 99年 01月 20日 01時 23分 10秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

あっ、ポパイさんはじめまして。人形劇団「手風琴」です。
ポパイさんに直接お返事頂けるとは感激!!です。
「ジライヤ」は人形劇カーニバル飯田で観ました。
今まで観た劇の中で最も心に残った劇のひとつです。
完結編も気長に待ってますね。
「天主物語」はちょっと遠くて・・・・・
でも、すずどんさんの記事でいつも人形たちに会っていますよ。


すずどん さん 99年 01月 19日 23時 28分 36秒

>いがいがさん
あ、まちがえました!

>フォームから申し込むのと、直接電話(FAX)
でしたね
ならいっしょです
席は今日確保しておきましたから<とりあえず二枚
でもせっかく作ったのでフォームつかってくれるとうれしーです
なんせまだお二人しかいないので

>ちょっと、不安もある。人形劇に偏見がなければいいけど。
かえって余計な期待感がないほうがよかったりして
偏見はあってもいいです
きっとびっくりするにでは?

>料金もちょっと高いしなぁ。。。
観ればなっとく!。。。。かな(^^;

>でも、ひとみ座の方々なら、期待に応えてくれるハズ!!!
も・ち・ろ・ん・です!!!!

すずどん さん 99年 01月 19日 21時 01分 21秒

>いがいがさん
土曜の夜はまだ空いています
なかなかいい席です
とりあえず二枚確保しておきました
もしちけぴに気に入った席がなかったらメールして下さい
ただしペア券はちけぴにはありません
ペア券がよろしければフォームにてお申し込み下さいませ

ポパイ さん 99年 01月 19日 20時 56分 57秒

>ぼっくりさん
ジライヤをやっておりましたポパイです
覚えていてくれてありがとう
完結編をやるといっていましたがいまだはたせず
すっかり伝説の作品になってしまいました
まー、気長に待っていて下さい
死ぬまでには一回ぐらいやるかもしれません
天守も良かったら見に来て下さい
では!

いがいが さん 99年 01月 19日 01時 45分 04秒

こんばんは〜すずど〜ん

「天守物語」行くことにしました!!
6日(土)の夜の方にしようと思うのですが、
まだ、空いてるのかな?(まだ、チケットとってない)
すずどんのHPのフォームから申し込むのと、直接電話(FAX)
するのと、どっちがいい席とれるだろう?たいしてかわらん?

一緒に行く友達には「舞台を観にいこうよ」としか言ってないんで
ちょっと、不安もある。人形劇に偏見がなければいいけど。
料金もちょっと高いしなぁ。。。

でも、ひとみ座の方々なら、期待に応えてくれるハズ!!!
(と、プレッシャ〜をかける。。。)


すずどん さん 99年 01月 18日 00時 36分 37秒

あ、入れた(^^)

すずどん さん 99年 01月 17日 23時 57分 44秒

うーん、おかしい
xaxonに入れない。。。

すずどん さん 99年 01月 17日 02時 14分 13秒

>まゆはちさん
こちらこそよろしくお願いします
ちなみに僕は天守には出ないので制作の方にかかわっています
まゆはちさんは下の人が誰だかわかりますか?
今回図書之助を遣います

エンジェルビニイ さん 99年 01月 16日 18時 22分 16秒

わたしたちは「天守物語」をロボコップまたは
ヴォンテージ人形芝居と呼んでいます。

まゆはち さん (mayu@ask.or.jp) 99年 01月 16日 08時 03分 58秒
URL:http://www.ask.or.jp/~mayu

どうも新年おめでとうございます。
今年もどうよろしくお願いします。

さて、「天守物語」僕も見に行かせていただきます。
2月7日日曜日です。ケイコ場通信や人形の写真も
楽しみにしています。

稽古と更新と大変でしょうが頑張って下さい。
(って勝手なお願いだなぁ・・・)
ではでは

すずどん さん 99年 01月 15日 12時 53分 54秒

>いがいがさん
あ、おひさですー(^^)
読んでくれてるかな?って思ってました
>日曜以外ガラガラってほんとですか?
そーなんですよ
日曜はけっこう売れてるんですけどね
いがいがさんも一度おいでになりませんか?(と勧誘してみたりして)
>宮沢りえは「へたっぴぃ」だった。
僕は誰だかわかりませんでした
あのころはもー痩せてなかったのかな?

いがいが さん 99年 01月 15日 01時 45分 50秒

>すずどん
 おつかれさま〜
 稽古場通信かかさず読んでます。(ザビ江も(^_^))
 日曜以外ガラガラってほんとですか?
 だいじょぶかな
 いつもそういうペースなのかな。。。
 この前深夜にやってた「天守物語」だけど
 30分くらいで寝てしまった。。。(つまんなくてじゃないよ)
 ビデオとっときゃよかった。
 宮沢りえは「へたっぴぃ」だった。

すずどん さん 99年 01月 14日 01時 10分 00秒

>ぼっくりさん
>ところでこれからは、ひとみ座さんの皆様もこの掲示板に
投稿されるのかな?
うーん、いまでも窓機はあるのですが・・・
まーぼちぼちってところでしょうか(^^;
ちなみに下の方で謎の書き込みをしたaoki takasiさんもひとみ座です
自分の窓の設定に悩んでいる模様

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 99年 01月 14日 00時 50分 40秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

◇すずどんさん◇
えーっ、「ジライヤ」ってもう見られないんですか?<人形捨てられたみたい。
あの劇って、ヘビが皮剥きしたあとに真っ二つに割れたり、
ワイヤロープにつるされた人形が舞台の外から登場したり、
花火の仕掛けがあったりと、すごくわくわくして観た覚えがあります。
(かなり記憶はあいまいですが。)
ところでこれからは、ひとみ座さんの皆様もこの掲示板に投稿されるのかな?
<劇団に登場したMac(稽古場通信 1/13)

すずどん さん 99年 01月 14日 00時 13分 21秒

>ぼっくりさん
御購読ありがとうございます。m(_ _)m
直接ポパイさんには聞けなかったんですけど他の人に聞いたら
やはり「ジライヤ」をやってたそーです。
その人は「ジライヤ」をみてひとみ座に入ったと言ってました。
でもこないだの大掃除の時その人形捨てられてたみたいです。(^^;

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 99年 01月 13日 01時 05分 22秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

◇すずどんさん◇
稽古場通信、毎日楽しく読んでます。
1/11の記事に出てくるポパイさんって、「ジライヤ」という一人芝居やってみえたかな。
ひとりで演じるには究極の業だ!!と思ったのですが。
10年以上前のことだと思いましたので、まちがってたらごめんなさい。

すずどん さん 99年 01月 10日 00時 17分 30秒

>aoki takasi
Welcome!!!!!

aoki takasi さん (aoki-kikaku@ma?ne.jp) 99年 01月 09日 20時 57分 43秒

yahhoo!!!!!

すずどん さん 99年 01月 07日 00時 46分 31秒

わにべーさんいらっしゃいませ!
コンテンツがまだまだ少ないのですがよかったらまた来てくださいね
更新ちょっとがんばりますんで(^^;

わにべー さん (yas-shi@ma2.justnet.ne.jp) 99年 01月 06日 04時 04分 32秒
URL:http://www2.justnet.ne.jp/~yas-shi/

遊びに来ました(笑).リンク,ありがとうございますぅ!
大阪に行ったらまた人形劇をしようか?
などと考えている今日このごろ.
人形劇関係のページを観てると心が和みますです.
#何書いてるんだろ,俺.
また,遊びに来ます!

すずどん さん 99年 01月 06日 00時 24分 53秒

みんな昨日に引き続き今日も人形とのスキンシップにはげんでおりまする
僕は明日は他劇団の公演でのチラシの挟み込みです

特派員に頼んだ原稿がこなーい!(^^;

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 99年 01月 05日 23時 58分 04秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

◆すずどんさん
見ました、見ました。<天主のレポート
人形一体つくるのに、ものすごいエネルギーがいるんだ!
ということが伝わってきました。
レポート続編、楽しみにしてます。

すずどん さん 99年 01月 05日 09時 11分 21秒

>ぼっくりさん
おめでとーございます(^^)
僕もごあいさつだけしてきました
掲示板まだみたいですねー

天守の稽古が始まりましたので様子のレポートをアップしました

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 99年 01月 04日 23時 26分 34秒
URL:http://www.tcup5.com/543/kuroshima.html?

やったー、掲示板一番乗りとりましたー!!
って、とったのは人形劇メーリングリストでおなじみの”わにべー”さんちの
掲示板です。(上のURL)
ひとみ座さんの掲示板は、毎日チェックしているのですが、まだ工事中です。

すずどん さん 99年 01月 04日 01時 05分 52秒

>すがわらさん
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくです

いますぐリンク
http://www.susukino.com/imasugu/link.cgi?id=PDE02441
ずいぶん増えましたね(^^)

すがわら さん (sugawara@join-am.ne.jp) 99年 01月 03日 17時 15分 01秒
URL:http://www.join-am.ne.jp/~sugawara/

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
平成11年 元旦
   ☆☆☆ あなたにとって、
           今日と明日が v(~~)v
    v(~~)v   幸せな一日で
        ありますように・・・・ ☆☆☆

すずどん さん 98年 12月 29日 23時 20分 31秒

やっと休みだ(^^)v

すずどん さん 98年 12月 28日 23時 29分 58秒

>ぼっくりさん
お、ほんとだ!
ぼっくりさん これから毎日チェックですね
http://www1e.meshnet.or.jp/hitomiza/index.html<公式です

>きんぎょさん
今一生懸命人形作ってますんで
待ってて下さいねー

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 12月 28日 15時 31分 43秒
URL:www.sun-inet.or.jp/~panda

http://www1e.meshnet.or.jp/hitomiza/index.html
上のURLってひとみ座さんの公式HPなのでしょうか?
ちょっと動きがあるみたいですね。
そこにも掲示板ができるみたいで、一番乗りをねらっているのですが・・・

きんぎょ さん 98年 12月 28日 08時 09分 30秒

いえいえ、忙しいとこはどこもそんなようなものでして・・・
でも、チケット届いてますんで、確実に行きますから(^^)

いがいがさん、今からちょっとづつ貯金して
やっぱり本物見たら?・・・なんて。

すずどん さん 98年 12月 27日 23時 18分 02秒

>きんぎょさん
天守のチケットのこと聞いて来ました
ファックスが入った頃は担当者が旅公演でいなかったみたいです
なんとおまぬけ(^^;

すずどん さん 98年 12月 27日 23時 03分 20秒

今日は劇団の大掃除だった
トラック二台分のゴミ
なんで毎年毎年あれだけの量のゴミがでるんだろ?

すずどん さん 98年 12月 21日 23時 17分 34秒

劇団でも後輩たちからはさんづけで呼ばれてますのでお好きに(^^)

「ライオンキング」 そー言われればたしかに出遣いの人形劇みたいですね
人形操作の指導は誰だろう?

いがいが さん 98年 12月 21日 01時 33分 39秒

すずど〜ん、おつかれさまで〜す
(「すずどん」に「さん」をつけるのは変では?「アグネス・チャンちゃん」みたいな。。。)

劇団四季の「ライオンキング」って、人形劇じゃないけど、
なんか通じるトコがありそうだ。
あの、チーターとかキリンとかイイ動きしそうだな〜

でも、ライオンキング自体はキライだ。
ジャングル大帝のパクリだから。。。

>きんぎょさん
  きんぎょさんの日記って、けっこう長いんで
  長文も得意なハズ!(と推測)(^^)

すずどん さん 98年 12月 20日 23時 46分 41秒

すずどんです!
つかれてます

いがいがさん
高いんですよねー
観たあと「損したー!」って思われない様にしないと・・・

きんぎょさん
実はFAXとゆーことでちょっと心配してたんですがやはり(^^;
そーゆーところがいまいちプロでないひとみ座です m(_ _)m

きんぎょ さん (marilyn@pa2.so-net.ne.jp) 98年 12月 18日 12時 35分 43秒

なかなか天守のチケットが届かないので
今朝ひとみ座さんにTELしましたところ
おりかえしかかってきまして、【今日送ります】ですって。。。
うーーん、こなかったわけだ。
でも楽しみ。
いがいがさん、そんなにかけないわ。
一言で言って見せましょう。ほほ。

いがいが さん 98年 12月 18日 01時 16分 20秒

今日、天守物語の案内状が届きました。
見に行きたいけど、高い。。。

>きんぎょさん
  感想や詳細をレポート用紙80枚以上100枚以内にまとめること!
>すずどんさん
  裏話を聞き出してください

これで、見た気になれるかな?

 (掲示板チャット禁止!^_^;)

すずどん さん 98年 12月 18日 00時 49分 14秒

大深度地下到着!

いけねっ、弁当わすれた (*o*)\バキ

いがいが さん 98年 12月 18日 00時 16分 28秒

おほ〜〜〜い
すずどんや〜〜い

オウム逃走犯じゃないんだから。。。

すずどん さん 98年 12月 17日 23時 29分 59秒

さらに深く。。。

すずどん さん 98年 12月 16日 23時 30分 52秒

ただいま地下に潜伏中。。。

いがいが さん 98年 12月 15日 21時 05分 19秒

おおっ、時間がとまっているではないか。。。
す、すずど〜ん。

すずどん さん 98年 12月 09日 22時 32分 30秒

おお、きんぎょさんありがとーございます!
受付はたぶん事務所の者がしていると思いますが
こんど劇団で 予約されてるか確かめときまーす

きんぎょ さん (marilyn@pa2.so-net.ne.jp) 98年 12月 09日 18時 20分 50秒
URL:http://www.technonet.co.jp/marilyn/DEFAULT.HTM

こんにちは。
きょう、ひとみ座さんの方へ天守物語の予約FAX入れたんですが。
2月4日(木)14時の分、ペア券2セットです。
ちゃんと入ったかしら?
すずどんさんによろしくと、書き添えておきました。
だれが受け付けてくださるのかしら?

Return