. すずどん さん 98年 10月 12日 05時 54分 41秒

>ぼっくりさん
どうも。
読みやすくなりました。(^^)

あ、わけちゃん年表わすれてました。
そーですね、あれがあったんですね。
「麦笛」だったんですね。
そーいえば僕の同期に「麦笛」出身の人がいます。

>macskaさん
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

macska さん (jun_k@nikoniko.net) 98年 10月 12日 05時 23分 50秒
URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~macska/

すずどんさん、私のHPのリンク集にリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 10月 11日 19時 33分 30秒
URL:http://www.path.ne.jp/hide-isi/puppage/PAPEMA2.htm

<すずどんさん>
今回のURL↑は、わけちゃんの年表があったのでリンクしてみました。
HPの指摘ありがとうございます。私の環境でも確かにみずらかったので、直しました。
これからも、どんどん教えて下さい。
やまびこ座さんは、あのHPで初めて知りました。
実は、北海道で人形劇をされている方々とは、ほとんど接点がなく、さっぽろ人形劇情報室HPには、
まだ”勝手にリンク”状態です。
わずかな接点は、
・’94年の飯田で人形劇団えりっこさんに五平もちを頂いた。
・今年の飯田の宿泊先で、銀の船OB会の方の奥様で、お芝居をやりたいという方とお話しした。
・さっぽろ人形劇情報室HPを管理されている方と一度メールの交換をした。
・人形劇団クラルテ50周年記念公演で見かけた。(声をかけそこねた。)
程度です。でも、つきあいやすそうな方ばかりみたいで、交流していきたいと思っております。

すずどん さん 98年 10月 11日 08時 10分 20秒

リンク追加しました。
アマチュア人形劇団「こんぺいとう」さんです。

>ぼっくりさん
リンク集からやまびこ座さんのHP見てきました。
ちょうど去年の今頃あそこでズッコケの自主公演をしたんで懐かしくなりました。
宣伝でラジオにも出たりして面白かったです。

>macskaさん

おいでくださり、ありがとうございます。
僕もコンスタントな更新が目標なんですがなかなかうまくいきません。
時間とか内容とか。
なるべくみんなが欲しいと思う情報が乗せられたらなーと思っているんですが。

カガミマルはまだこれからですのでいつかきっとご覧になれる機会ができるかと思います。
その時はよろしくお願いしますね。

macska さん (jun_k@nikoniko.net) 98年 10月 11日 07時 54分 40秒
URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~macska/

お返事がおそくなりました。
私のHPに足跡を残してくださいまして、どうもありがとうございます。
実は、手話と舞台のコーナーはなかなか更新できなくて、少々悩みの種になっているんです。
そんな時、すずどんさんのHPは新鮮で、ああこんなHPが作れたらいいなぁ、と羨ましくなりました。
カガミマル、FAXや〒でもご案内を頂きました。ありがとうございます。でも、今回は用事ができてしまって残念なんです。
また東京か私の家の近く、(埼玉県入間市です)で公演してくださいね。その時まで楽しみをとっておきます。
見たい頁がたくさんあって、今日は全部みきれていません。又来ますね。

すずどん さん 98年 10月 11日 06時 52分 23秒

見てきました。
紹介していただきありがとうございます。
ただ僕の環境では緑色の文字が飛んでしまってちょっと読みにくいのですが。
もう少し明度か彩度を落とした方が読みやすくなりますよ。

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 10月 10日 20時 35分 01秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

手風琴HPの「風のたより」最新号でこのHPを紹介させて頂きました。
”すずどんさんのコメント”ということで、この掲示板にあった文章を
勝手ながら引用させて頂いております。一度みてくださいね。

すずどん さん 98年 10月 10日 07時 59分 37秒

スタンプラリーが流行ってますね。

うさぎ王国
http://www.linkclub.or.jp/~usapyon/

STAMP RALLY 8.5
http://www.onakama.com/stamprally85/index.html

下のはスタンプのある場所がわからないので難しいです。
まだ3っつ。(^^;

すずどん さん 98年 10月 10日 07時 58分 53秒

「からから・・」はかわさき市民プラザの人形劇まつりでみたんですが
残念ながらその時は元気の良さが空回りしてた感じであまり上手くいってませんでした。
会場が広場みたいなとこで雑音が大きくお客さんの集中力がいまいちで。
でもとみやま人形劇祭でグランプリ受賞とセレクト10に出てました。

実はばんびの大久保さんも売店の準備を手伝ってくださったんです。
次の日のばんびの上演のすけっとでわけちゃんを迎えに来てたみたいで、
待ってる間にボランティアでやってくれました。(^^)
その時に元ひとみ座という事を聞きました。
で、飯田でも上演があったので観にいったんですが
役者さんが病気ということで演目が差し換えられていて残念でした。
わけちゃんはそのためのすけっとだったのかなー?

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 10月 10日 00時 37分 39秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

<すずどんさん>
私が最初の頃に飯田に行った時、わけちゃんは”はっぽうちゃ”という劇団で「はれときどきぶた」
を演じていました。斬新な演出は今でも記憶に残っています。

>”おまけ”のさいきさんって元ひとみ座にいた人なんですね。
そうですか、知りませんでした。”おまけ”の「からからからが」は、飯田と東京で観ました。
元気のよさが好きです。

ちなみに、愛知のプロ劇団”ばんび”の大久保さんもひとみ座さん出身だと思いましたが・・・
人形劇カルトクイズみたいになってしまいましたね。他の方すみません・・・

すずどん さん 98年 10月 09日 19時 58分 51秒

>ぼっくりさん
あぁ、講座で買われたんですね。
なかなか町のお店では売って無いんですよね。
なにしろ需要がないから・・・(^^;

はっぽうちゃって劇団名ですか?
知りませんでした。
で、今飯田で買った「日本全国おもしろ人形劇セレクト10」
を見てみたら”おまけ”のさいきさんって元ひとみ座にいた人なんですね。
ちょっと、びっくり。

ところで僕は、この本の一番最後に出てる「童心座」さんのファンなんです。
ここの美術も演技もとっても好きです。(^^)

>かやこさん
ほんとに絵だめなんですか?
へー。
なんか、以外です。
でもアイコンの使い方とかとっても上手ですよね。
掲示板でもみんな好きですって言ってるし。
もちろん僕も。(^^)

かやこ さん (biscuit@osk4.3web.ne.jp) 98年 10月 09日 00時 57分 01秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~deafnet/

★いがいがさん★
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ちゃーんとなわとび
してましたよ。 あたしは、絵といえばへのへのもへじしか
描けないのでうらやましいです。 

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 10月 08日 23時 24分 01秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

相棒が大阪で講座を受講した時に手に入れたものです。
午前+午後の講座で、部分的な製作と演技指導でした。
脚色・中谷真弓先生、音楽・阿部直美先生、乳幼児教育研究所となっております。
ところで、このねずみの娘って、とてもうつり気なのですね。

売店、講座の準備などご苦労様でした。
わけちゃんは昨年の飯田で売店にみえたので、パネルシアターの色の塗り方について質問したら、
ていねいに教えてくれました。
(わけちゃんのことは”はっぽうちゃ”時代から知っていますが、わけちゃんは私たちのことは
知らないでしょうね。)

すずどん さん 98年 10月 08日 21時 21分 59秒

ウレタン人形をアップしました。

>ぼっくりさん
あ、あの話ですか、知ってます。
わりと人形劇ではポピュラーですよね。
どちらで買われましたか?
飯田の売店にもあったのかな?
僕、売店の準備手伝ったんですけど大変でした。
夜遅くまでやっても終わらなかったです。
10時か11時ごろまでやってました。
始めたのも遅かったんですけどね。(^^;
わけちゃんがお昼頃飯田に来て、講師の人に渡すお金を分けて
人形劇の練習場に置いといた荷物(売る品物)を取りに行って
宅急便で届いた荷物を公民館の一階から二階に運んで
伝票と荷物の確認をしてって感じで
結局その日は品物を並べられませんでした。

現在はデフパペの運営しているHPがないのですが
近い将来立ち上げられたらいいなと思ってます。
ここはそのための準備みたいな感じです。
ま、個人的に思ってるだけですけど。(^^)

>万能今平太 さん
上のHPの話ですけどどう思いますか?

万能今平太 さん (tetsuo@yha.att.ne.jp) 98年 10月 08日 13時 39分 53秒

>ぼっくりさん
 いえいえ、きついことを言ってもいいんです。観客からのアンケートをみて少し ずつ芝居が変わります。だから、気にしなくていいんですよ!私は、観客に感動 を与えたいと思っているからね!

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 10月 08日 13時 03分 55秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

<いがいがさん>
えへっ、私もむちパンダ知ってました。楽しませてもらいました。

<すずどんさん>
脚本も美術もぼぼ既製品のまま使っているので、胸を張っては言えませんが・・・
「ねずみのよめいり」です。
ねずみの娘が、世界一強い結婚相手をさがして、太陽より、雲より、風より、壁より強いねずみと結婚する話です。
相棒が講座で演技指導を受けてきて、私と相棒が交代で演じています。
お互いの演技をみると、それぞれの長所・短所がわかり勉強になります。

デフパペの方がこの掲示板見ておられたのですね。
以前、「ドッテテ・・」に関してえらそうなこと書いてしまったので、冷汗です。
ちなみに、デフパペさんの劇で今まで観たのは、
「オルフェ」「さくらものがたり」「ドッテテ・・」「わんぱくスサノオの大蛇退治」です。
これからも、素晴らしい劇を観させてください。

すずどん さん 98年 10月 08日 07時 35分 18秒

僕もいがいがさんのむちパンダ見ました。
しっかりなわとびしてましたよー。

あ、一人餃子OFFでしたか。(^^;

いがいが さん 98年 10月 08日 01時 01分 36秒

>かやこさん
  見られてしまいましたか。。。
  でも、うちのマシンから見ると、ちょっとしか動かないんですよね。
  ちゃんと、なわとびしてましたか?
  勢いでつくったgifアニメなんで、別にいいんですけど。
>すずどんさん
  はからずも、あの日は、ギョウザをたくさん食べてました。
  一人オフですね。。。さむい
>みなみなさん
  デフってそういう意味なんデフね。。。(オヤジ)
  

かやこ さん (biscuit@osk4.3web.ne.jp) 98年 10月 07日 23時 57分 01秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~deafnet/

いがいがさんのムチパンダ見たよ!
いいですね-。 あそこははまってます。 今ゥ。

デフって、そうそう。 ろう者って意味ですよン
英語で。 

すずどん さん 98年 10月 07日 18時 42分 59秒

>万能今平太さん
解説どうもありがとう。
遅くなったけど写真アップしたんで適当に落として館山くんにあげてください。
劇団にはMacがないんであのとき欲しがってたけど渡せなかったんで。

>ぼっくりさん
そういえば男のエプロンシアターって見たことないです。
エプロンして切り絵をする人は知ってますけど。
どんなお話をやったんですか?

手持ちのカガミマルねたがなくなっちゃったんで今日は更新は無しです。(^^;

でもうれしいことが。
この間見逃したと思ってたNHKの人形劇場の「月夜の電信柱」が実は今月の
放映だったことに気がつきました。(あの表10月の表示が変なんだもん)
わーいっ!うっれしーなっ!!(^o^)
ぜったいみよっと。


万能今平太 さん (tetsuo@yha@att.ne.jp) 98年 10月 07日 13時 41分 44秒

突然乱入します。私は、デフ・パペットシアター・ひとみのメンバーです。
皆さんの会話をみて「デフ」の意味を教えてあげます。まず、デフは聾。パペットシアターは人形劇。ひとみは目でみるもの。そういう風に芝居をやっているわけです。もちろん、聾者が舞台にたっていますが、聴者もたっています。今のメンバーは聾者が5人。聴者は8人。(制作も含む)合わせて13人です。デフの芝居は人形劇ですが、人形劇だけじゃなく手話ポエムやマイムや生演奏など色々な芝居を試みながらやっています。良かったら観ていただければ、嬉しいです。一つの芝居でほとんど2年間ぐらい全国各地へまわってます。よろしく!

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 10月 07日 13時 06分 06秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda

<やっとこさん>
手風琴です。ここでは、”ぼっくり”で投稿してます。
やったー、ここには、きっと来てくれるだろうと思いまっておりました。
やっとこさんとは、やっとこさんのHPを、私が1000人目に訪問した縁から、
お付き合いさせていただいております。
やっとこさんHPは、本題はもちろんのこと、アクセス向上のための涙ぐましい努力の足跡もとても楽しいです。

ところで、この前の日曜日、エプロンシアター(エプロンを舞台に芝居を進める)を演じました。
男がエプロンをして人前に出るのはちょっと照れくさいものがありますが、
「観客が自分だけを注目してくれている」という快感があり、好きになりそうです。

すずどん さん 98年 10月 07日 08時 01分 58秒

>なみぞーさん
なみちゃーん!
こんど簡単に自己紹介かいてー!(^^)

>いがいがさん
こぐまでは今なんか餃子オフがもりあがってますねー。
組員の人で人形劇関係の人ってどのくらいいるんでしょうか?
あのページはそんなに人形劇のにおいはしてないみたいですが。
人形劇人ってやっぱ人前出る人だから濃いのかも。(^^;

う〜ん、ろう者の団体ってたいてい「デフ〜」ってつくからたぶん
英語でろう者のことでは?
と、かってに思ってます。

>かやこさん
こぐま組のメンバー表見たらまどのひともけっこういるみたいだから
だいじょうぶなんでは?
かやこさん「デフ」の意味って知ってますか?

>ヤットコおやじさん
わーっ、来てくれたんですね!
ありがとうございます。
手風琴さんのリンクで知りました。
ヤットコ好きですよー。(^^)/
ヤットコなコメントでもなんでもいいんでどんどんお願いしますー!

ヤットコ さん (yattoco@po.harenet.ne.jp) 98年 10月 07日 05時 25分 12秒
URL:http://www1.harenet.ne.jp/~yattoco

突然の乱入失礼します。
先日、すずどんさんから「おばあさんのコーヒーひき」のバナーをいただいた
ヤットコおやじと申します。

時々カキコさせて頂ければと思いますが、人形劇とはなかなか縁がなくて、
(といいつつ、すずどんさんや手風琴さんとは素晴らしいご縁があったわけですが)
お間抜けな、コメントになるかもしれませんがどうか、大きな心で受け入れてやってください

かやこ さん (biscuit@osk4.3web.ne.jp) 98年 10月 07日 00時 55分 36秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~deafnet/

こぐま組にあこがれちゃう。
わたしもあのページの大ファンなんです。 
でも、WINやし、絵かかれへんしゥ。
でも、むっちゃこぐま組にいれて欲しい!!
(^¬^)

いがいが さん 98年 10月 07日 00時 25分 04秒

>すずどんさん
  一応、こぐま組なんですけど、なんにも参加してないんです。
  どうも気後れしてしまって。我ながらイヤな性格です。
  やっぱり、ある程度「濃い性格」じゃないと、あそこには
  入っていけない気がするんで。。。
  人形劇やってる人は、やっぱり「濃い性格」なんでしょうね。(いい意味ですよ!)
  
  関係ないけど、「デフ」ってどういう意味なんですか?

なみぞー さん (aab90060@pop13.odn.ne.jp) 98年 10月 06日 19時 20分 21秒

今日、ひとみ座で、『蓮如』と『カガミマル』と『金太郎ピカピカ』の
けいこをしてました。

『蓮如』は、通しげいこで、最後のほうを、ちらっと見ました。
人形デザインは、片岡さんなんだけど、なんか、こわいかんじの人形でした。
おばあさんがね、(これが姑をいじめる、根性悪なばあさんなんだけど)
ちょっと、なんとも言えず、無気味で、その無気味さがリアルなんですよねえ、これが。

主にお寺の講堂とかをステージにしてやってるから、
おじいさん、おばあさん向けって感じなんですって。
10/8(木)に金沢でやるそうです。

『カガミマル』は、まだ、けいこ段階で、見れなかったんだけど、
聞こえてきた音楽は、いいかんじでしたよ。
なんか、デフパペの前の作品の『猿の王』の音楽みたいだった。
ああいうの、ジャワ音楽っていうのかなあ。
よくわかんないけど。

それで、『金太郎ピカピカ』はメンバーチェンジするので
その、けいこなおしだそうです。
がんばれ、勝俣くん!

すずどん さん 98年 10月 06日 19時 18分 21秒

あいらぶ@ばんぶさんいらっしゃいませ!
こちらこそよろしくですー。

今日はデフパペの上演作品をまとめた”これまでのあゆみ”
をアップしました。

あいらぶ @ ぱんぷ さん (sho_tay@ma3.justnet.ne.jp) 98年 10月 06日 16時 40分 15秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~sho_tay/

こんにちは〜(^^)

ホームページの登録、ありがとうございます。

すてきなHPですね。
相互リンクを希望してます。

これからも、宜しくお願いいたします。

PS:
「アクセス向上に役立つページ」
「バナーリンク」「イエローページ」「いますぐリンク」
を設置しています。

*:':☆,'素敵に輝くHPになるために!',☆::'*

すずどん さん 98年 10月 06日 06時 52分 04秒

>かやこさん
>大阪にきたときは、友達と行くね。 (^.^)
よろしくお願いしまーす!

>いがいがさん
発見!
こぐま組だったんですね

かやこ さん (biscuit@osk4.3web.ne.jp) 98年 10月 06日 00時 59分 51秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~deafnet/

★すずどん&いがいがさん★
\(^o^)/ありがとうね-。 元気だしてがんばってます。
通訳とは手話通訳です。 (^-^)

いつも書き込みありがとうございます。 
大阪にきたときは、友達と行くね。 (^.^)

すずどん さん 98年 10月 05日 19時 17分 19秒

ふぅー、やっとカガミマルの練習風景と公演スケジュールを
アップできました。

すずどん さん 98年 10月 05日 06時 37分 32秒

創さん、いらっしゃい!
これからもよろしく。
僕はさくら〜があのテーマの物としてはベストに好きです!
11/7〜9に山口県(美弥、徳山、防府)でカガミマルの公演がありますので
よかったら来て下さいね。

さん (sochan@ymg.urban.ne.jp) 98年 10月 04日 15時 42分 23秒
URL:http://www.urban.ne.jp/home/sochan/main.html

はじめまして。

山口県の宇部手話会所属の創といいます。
宇部市でも過去に3度ほど、でふぱぺの公演に来ていただいたことがあります。
「遠野物語」「さくらものがたり」「どってて〜」の3本なんですが、また新作ができたようですね。機会があったらぜひまた見せていただきたいと思います。
では、参上のごあいさつまで。

すずどん さん 98年 10月 03日 22時 23分 18秒

>いがいがさん

>あれは、見せて良いのでしょうか?
あ、この意見アンケートでいくつか見ました。
演出としてはやはり”見せる”ことで人形劇としての面白さを
ねらったのでしょうか?
馬の足音とかも。(僕もやってました(^^;)
>ナマイキな事言ってスミマセン
いえいえとんでもないです。
なんでもどんどん言って下さい。
次へのステップになりますので。

>座長さん

どうも、来て下さってありがとうございます。
人形劇も面白いのがあるんですよー!
これからいろいろ紹介していくつもりです。
また来てくださいね。

座長 さん (peteatom@05.alphatec.or.jp) 98年 10月 03日 15時 47分 54秒
URL:http://www.05.alphatec.or.jp/~peteatom/index.html

はじめまして。
すずどんさん、うちのHPにきていただいてどうもありがとうございました。
「演じる」ということに直面すると、「自分のカラダでさえ思うようにならな
いことが多い中、人形を使っての表現・・・うむむ、奥が深そうですね。
人形もなんだか語り出しそうな魅力を持っていますね〜。
今後ともよろしくお願いいたします!

いがいが さん 98年 10月 03日 02時 04分 50秒

みなさん、こんばんは〜
もう寝ちゃってますよね〜

>かやこさん
  通訳とは、手話のことですか?
  泣きたいくらいの悔しさなら、ステップアップのバネに
  なるはず!まだ大丈夫ですよ。
  僕だったら泣いちゃうけど。。。^,^
>ぼっくりさん
  サラリーマンだと時間つくるの大変ですね〜
  きっと、理解のある職場なのでしょう。
  私は人形劇やってる人を、無条件に尊敬しちゃいます。
  それは、自分には、出来ない事だから。
>すずどんさん
  リア王の感想2です。
  風の音を起こす装置ってあったじゃないですか。
  あれは、見せて良いのでしょうか?(演出なのはわかりますけど)
  見えてしまうと、仕組みが分かってしまうので、
  驚きが半減してしまうと思うのですが。。。
  見せなければ、迫力あっただけに、もっとドキドキしたかも。
  ナマイキな事言ってスミマセン
  でも、褒めるばかりの感想も気持ち悪いでしょ?
  

すずどん さん 98年 10月 03日 01時 56分 15秒

リンクにヤットコを追加!

>かやこさん
めげないでがんばってね!
♪ヤットコ ヤットコ (^^)

かやこ さん (biscuit@osk4.3web.ne.jp) 98年 10月 02日 23時 54分 05秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~deafnet/

今日は、もう泣いちゃいたいぐらい通訳できなかったゥ。
12/13ですね。 ((^^)) OKです!
詳しい報告まってるね。 ・〜\(^ε~)

すずどん さん 98年 10月 02日 18時 22分 49秒

デフ・パペット・シアター・ひとみニュースに2ページ追加しました。
それと簡単なバナーを作ってみました。(^^;

すずどん さん 98年 10月 02日 07時 38分 39秒

あ、あの文字化けは半角カナだったのね。
なんだろーって思ってた。(^^;
吹田は12/13なんだけど場所&時間はちょっと
おまちを。

かやこ さん (biscuit@osk4.3web.ne.jp) 98年 10月 01日 23時 51分 56秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~deafnet/

顔文字はいっぱい持ってるねん。 ( ̄ー ̄)ニヤリ<お気に入りです
半角カタカナ使うなって言われてるのに、使って、文字化けすみません。
いっつも送信して文字化けなってて思い出すの。もしませんので
お許しをゥ。((^^)) ユルシテチョンマゲ。
吹田?? 行く、行く!! いつかな??
ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウー!!

すずどん さん 98年 10月 01日 07時 51分 38秒

デフ・パペット・シアターひとみニュースを追加!
印刷物をスキャンしたものなので重い&読みにくいですが・・・(^^;

すずどん さん 98年 10月 01日 07時 28分 04秒

>金魚さん

このあいだフウタのとき失敗したので
こんどは少しずつ更新してます。
いっぺんに更新するとつかれて後が続かなくなるので。(^^;

>いがいがさん

新国立でしたか。
あのときは夏の俳優座から時間をおいての公演だったので
みんな少しずつ工夫して良くなってました。
ほねの犬はアンケートでも人気でみんな不思議がっていました。
実はあれをあやつったのはデザイナーの片岡さんなんですが
たねもしかけもないただの人形です。
使い方がうまかったのでしょうね。
自分で動いてる様に見えたでしょ?

>かやこさん

おどりありがとうございます。
ところで顔文字いっぱいもってますねー。
自分でかんがえるんですか?
僕よくコピーさせてもらってます。
初めて見るのおおいんで。
こぐま工房行ってくれましたか。
僕もおおうけでした。
カガミマル吹田でやるんですが観にいける距離ですか?

>ぼっくりさん

リンク見てきました。
飯田カーニバルのHP知りませんでした。
教えてくれてありがとです。
あと”ヤットコ”わらいました。
http://www1.harenet.ne.jp/~yattoco/
かやこさんもぜひお見逃しなく!

ここは人形劇の紹介ページにしたいと思ってるので
いままで興味がなかった人にもいっぱい来てほしいです。
なにせ他の芸能にくらべてマイナーなんで。(^^;

ぼっくり さん (panda@sun-inet.or.jp) 98年 10月 01日 02時 29分 44秒
URL:http://www.sun-inet.or.jp/~panda/tayori/980627/f980627.html

すずどんさん!リンクありがとう!!
手風琴のHPでは、以前に「人形劇掲示板のリンク」を特集したのですが、
この掲示板も加えさせて頂きました。
そのページはちょっと奥まっているので、上のURLからリンクしてみました。
<いがいがさんへ>
私は、平日は普通のサラリーマンです。
休日になると時々人形劇をします。

かやこ さん (biscuit@osk4.3web.ne.jp) 98年 10月 01日 00時 27分 39秒
URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~deafnet/

すずどんさん! リンクありがとうございます!
\(^o^)/ワーイ 踊っちゃえ!!
牡芦ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃議湶議湶
そう、そう、すずどんさんがこの前『おもしろいよ』って
りんくしてあったとこ行ったよ。 ほんまにおもしろかった。 (^.^)
また、おもしろいとこあったら教えてねン
★いがいが★
ポリポリf^^*) あたしも人形劇とは縁もゆかりもないもんです。
一回もみたことないし。 人形劇といえば子供のころ
『さるかに合戦』をみて以来です。 
大阪にきはったら見ようと思う。


いがいが さん (aaa83560@pop11.odn.ne.jp) 98年 09月 30日 23時 54分 27秒

たびたび、どーも!いがいがです。
下の書き込みは、すずどんさんへです。書き忘れました。

他の方々も「ひとみ座」なのでしょうか?(金魚さんはわかりますよ)
なんか、全然人形劇やってないの私だけみたいですね。
浮いてるかな?

いがいが さん (aaa83560@pop11.odn.ne.jp) 98年 09月 30日 23時 41分 11秒

こんばんは!いがいがです。
MLで書こうと思ったのですが、ココを見つけたので。。。

「リア王」は新国立で観ました。
当日券は一番後ろの席だったから
人形の顔の細部まで見えなかったのが、ちょっと残念でした。
もちろん、内容は、みごたえ十分でしたよ。
大人の人形劇ということで、結構、ショックでした。

そういえば、一緒に行った人が、「あの犬欲しい」
といってました。(骨のやつ)
どういう原理なんだろう、あれは。

いろいろ感想あったんですが、また来ますね。
これぢゃ、他の方にはちんぷんかんぷんですね。スイマセン

金魚 さん (marilyn@pa2.so-net.ne.jp) 98年 09月 30日 08時 44分 49秒
URL:http://www.technonet.co.jp/marilyn/DEFAULT.HTM

すずどんさん、こんにちは。
リンクしてくださってどうもありがとうございます。
トップページというのは、いささか照れくさいです。
リンクのページができるといいですね・・・(^^)
「カガミマル」のデッサン、イメージ画拝見しました。
公演がとても待ち遠しいです。
それにしても、すずどんさん、かなりのスピードで更新してますね。
えらいです。見習いたいけど・・・
根がぐうたらなもので・・・

すずどん さん 98年 09月 30日 04時 26分 39秒

なみちゃんが見たのはきっと五味九斎(ごみくさい)だね。

Return