Q&A



スタートはいつですか

1998年6月です。「ガラスの仮面」と爆笑問題がきっかけ。2000年2月に本のサイトとしてリニューアルしました。

更新したのに、日付が古いままですが

字句の修正や文章の削除のときは、最初に書いたときの日付のまま。かなり書き換えたものは、新しい日付にしています。原則として、現在の考えにもとづいて文章を書き換えてはいません。

リンクしてもいいですか

どうぞご自由に。リンクしたときには、知らせていただけるとうれしいです。
またあちこちに複製があると修正できないので、転載などはしないでください。

ウソツキクラブに入会しましたか

残念ながらウソをつく才能に恵まれず、断念しました。

「てつがく」は、なぜ漢字にしないの

工藤直子「てつがくのライオン」からとりました。かたつむりは「あんたの哲学は、とても美しくてとても立派」と言ってくれるでしょうか。それとも、肩がこってお腹がすくだけかな。

(2007-07-13)