ホーム / 新着 / ホットニュース / 議会ウォッチ / 広場ホーム掲示板 / 会議室 / ひとりごと
メルマガ / 投票 / プロフィール /
政治理念 / LINK / ポスト / お問合せ / サイトマップ

ホットニュース

市議会会議録がインターネット運用を開始!
2002/04/25掲載


会議録検索システム立ち上げ時、一円入札で有名になった?高槻市議会会議録が、今日からインターネットでも見られるようになりました。



会議録検索はすでに多くの都道府県や市町村議会でインターネット運用されていますが、ようやく高槻市議会も仲間入りです。

市議会会議録は、私のホームページのトップの「高槻市のホームページ」をクリック。トップページ左の「市議会です」から会議録検索システムへと入ることが出来ます。

検索システムに入っている会議録は、1992(H4)年第1回定例会から昨年末2001(H13)年第5回定例会までの本会議、各常任委員会、特別委員会の内容です。

ちなみに、1995(H7)年から2001(H13)年までの間、発言者【岡本茂】で検索すると、私の議会での発言332件がヒットします。なお、1995年以前は、まだ議員ではありませんでしたので、一切出てきません。悪しからず(笑い)。

キーワード検索はスクロール式で使うにはちょっと不便かも。何はともあれ、一度、試して下さい。検索システムの構成についてのご意見もお待ちしています。

 他のホットニュースを読む方はこちらから