ホーム / 新着 / ホットニュース / 議会ウォッチ / 広場ホーム掲示板 / 会議室 / ひとりごと
メルマガ / プロフィール /
政治理念 / LINK / ポスト / お問合せ / サイトマップ

ホットニュース

毎日新聞連載中「おーい タクヤくん」をカラー版で紹介します!
2001/01/22掲載

ひだ美代子作「お〜いタクヤくん」が毎日新聞朝刊に1月3日から1ヵ月間連載されています。絵は富田ききとり絵本「ゆびきりげんまん うめばあちゃんのはなし」でデビューした高槻在住の若手、岡島 礼子さん。

「新聞では、せっかくの岡島さんの絵の鮮やかな色合いがわからない」という声に答えて、毎日新聞社がインターネットホームページ「毎日インタラクティブ」(http://www.mainichi.co.jp) でカラー挿し絵とともに楽しめるように粋な計らいをしてくれました。(ありがとうございました!)

同サイトのトップページから「毎日子育て新聞」の項目を選んで下さい。