自転車ジテンシャ通勤ツウキンゾク            
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  普段フダンはロードバイクで通勤ツウキンです  
 
  ロードバイクはハシりがカルく、快適カイテキです。  
  片道カタミチ5kmを15フン通勤ツウキンしています。  
  ドロップハンドルなので状況ジョウキョウオウじてカタえます。  
  基本キホンはブレーキレバーのグリップをって、カルめのギヤを  
  マワします。向かい風ムカイカゼシタって空気クウキ抵抗テイコウらします。  
  ノボザカでは水平スイヘイ順手ジュンテつとラクです。  
  通勤ツウキン目的モクテキなので必要ヒツヨウ以上イジョウばしません。  
  安全アンゼン大事ダイジです。  
 
 
 
 
 
  ライトは必須ヒッスです  
   
  ドロよけがいのでアメるとひどくヨゴれます。  
  チューブラータイヤではないのでパンク修理シュウリラクです。  
  ペダルはトウクリップシキでスニーカーでれます。  
  通勤用ツウキンヨウでロード専用センヨウシューズは不便フベンでしょう。  
  反射鏡ハンシャキョウホカにテールランプをけています。暗くなると  
  点滅テンメツさせてハシります。  
  無灯火ムトウカ危険キケンです。  
   
   
   
   
 
 
アメドロよけきのクロスバイクで通勤ツウキン  
   
  アメはパンクしやすいので、タイヤはフトめがいいです。  
  700×32〜35Cを使ツカっています。  
  ギヤチェンジはグリップの根本ネモトマワします。  
  ペダルにはトウクリップもビンディングもいていません。  
  アシ位置イチめにくいですが、親指オヤユビ根本ネモトホウ  
  マワカンじでんでいます。  
   
   
   
   
   
   
 
制限セイゲン速度ソクドマモりましょう  
   
  まるトキにはギヤをとしておき、カルいギヤでハシせる  
  ようにします。  
  加速カソクしながらギヤを2ダンも3ダンもまとめてげるとスムーズ
  加速カソクできず、無駄ムダアシ使ツカいます。  
  ツネ適正テキセイギヤでハシることが重要ジュウヨウです。  
  負荷フカスコオモいとかスコカルすぎとかカンじる感覚カンカク
  ましょう。  
  メーターの速度ソクド表示ヒョウジ風向カザムき・サカ勾配コウバイアシツカ具合グアイ  
  で、ギヤが適正テキセイ判断ハンダンします。  
  基本キホンカルハヤマワせるギヤが適正テキセイです。