現在使っているパソコン

IBM互換機(ショップブランドPC Pentium3 450MHz)
IBM互換機(ショップブランドPC Pentium3 450MHz) 写真の説明ですが、
左側が京商「コールドキャスト塗装済み完成品1/4マーキュリー」
右側が烈風「ソフトビニール塗装済みキット1/4マーキュリー」
です。
というのは冗談で・・・、m(_ _)m

ゴメンなさい、ここには肝心な本体(タワー)が写っていませんねーっ。
外付けで、MOドライブ、MIDI音源(88pro)、出始めに買ったCD−Rドライブ等を装備しています。
省スペースを図る為、液晶ディスプレーを無理して買いました。

ただ現在は、下のINSPIRION 5000で作成したものをLANでつないで印刷したり、データをMOに落としたりするだけのものになってしまっています。


INSPIRION 5000(デル)
INSPIRION 5000(デル) 通販で買ったノート。
現在メインマシンとしてあらゆる事に使用。
1400×1200ピクセル表示可能な液晶モニター(上の液晶ディスプレーより高性能!?)。おまけにDVDドライブなのです。
もちろんインターネット関連もすべてこれでやっています。


FM TOWNS SN(富士通)
FM TOWNS SN(富士通) 富士通のオリジナル規格のパソコンである「FM TOWNS」シリーズ唯一の液晶モニタータイプ。
文教モデルのため、一般には販売されなかったマシンなのです。
一見ノートっぽいのですが、バッテリー駆動できないので、あくまでもポータブルパソコンなのです。(笑)
Win95(FM TOWNS専用パッケージ)も一応あるのですが、わざわざこれで動かす意味も無いので、今では数本持っているTOWNS用ソフトを時々遊ぶ為だけのマシンとなっています。


MSX tR  ST(パナソニック)
MSXtR ST(パナソニック) MSXパソコン最終バージョンであるtR(ターボR)シリーズのモデルST(多分Standardの略だと思う)です。
ちなみにこれにはGTという上位機種(確かメインメモリ容量が倍だったんじゃなかったかな?)も発売されていました。

写真右の白い箱は自作のセカンドFDドライブです。ディスクコピーの容易化のためジャンクFDドライブを使用し自作したものです。

ゲームソフト「メタル・ギア」「メタル・ギア2 ソリッドスネーク」のためにあるマシンとなっている為、捨てられません!




戻る