Soliloquy >> December 2000

2001/01/10 updated  Jun-Square


December 2000

←前の月

次の月→


 2000/12/27

 『サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜』のWindows版が3/1にリリースされるそうですね。

 でもこれ…「CD-ROM 8枚組」って、尋常ならざる枚数なのでは…。Windowsのゲーム事情には詳しくないので分かりませんが、最近はこのくらいの枚数になっちゃうものなのでしょうか。フルインストールなのかディスク入れかえるのか知りませんが、どっちでもやだなあ。
 ドリキャス版でもGD-ROM×3枚なのに、どうしてこんなことになっちゃったのでしょう。

 購入はできれば避けたいのですが(必要動作環境を上回りそうなWindowsマシンがないので)、初回限定特典の桜色USBマウスはかなりほしいなあ…。
 うーむ、困った。\9,800のマウスを買ったと思って予約してしまおうか…


 2000/12/13

 昨日の昼、明治製菓の「Garlick Kitchen(サラダ味)」を買って試してみました。あまりにアレだったので、実名で書きます。

 スナック自体は良くも悪くも明治らしい、作り物っぽいという感じの味で、特に印象なし。
 でも強烈だったのはガーリック。ガーリック風味の普通のスナックだろうと思ってたら、本物のガーリック・スライスが入っていてびっくりしました。でも焦げてて
苦いだけ。小袋なのにガーリック多すぎだし。スナック部分を普通に食べていたら絶対大量に残ります。しょうがないから最後にそれだけ食べたら後口は最悪でした。丸一日たったあとも胸焼けが。うー。

 これでもあえて食べるというならば。ガーリックを残すことを強くお勧めします。でも私はもうイヤだ。


 2000/12/08

 ドリキャス購入以来愛読していた『電撃Dreamcast』が休刊するそうです。
 読者歴は短いんですが、残念。サクラ大戦の情報に力を入れいてたし、ギャルゲー好きなバカっぽい雑誌だったから気に入ってたのに。

 雑誌と言えば、すっかり軟派アホ雑誌になってしまった『Bart』ってまだ発行されているのでしょうか。昔は、ニュースを分かりやすく伝えつつも、一本筋が通っている絶妙なバランスの雑誌だったのに。広告連動記事が増えて(ポリシーがなくなった)、広末涼子がよく登場(部数増狙い)するようになった頃からおかしくなってきたんだっけなあ…



《いちばん上に戻る》  《ホームへ》  《古い日記を読む》