☆サキュバス無限地獄☆

「さてと、早く終わらせよう」

立ち入り禁止、と書かれた立て札を横目に、大きく口を開けた洞窟へ進む。 振り向くと、まだ国の王様やら街のみんなが笑顔で見送っている、 まさかこんなことになるなんて夢にも思わなかった・・・話は10日ほど前に登る。

僕は一応勇者だ、といっても勇者に免許など必要ない訳で、 生まれ育った小さな街のみんなが勇者として僕を送り出したから、 勇者なんだなと思ってるだけだ、つまり名乗ったら誰でも勇者な訳だ。 世界を平和にするのは真の勇者に任せて、僕はそれまでに小さなダンジョンでちょっとだけ珍しいアイテムを、 死なない程度に拾ってきて売って細々と旅している、 別に魔王を倒すとかお姫様を助けるとか伝説の剣を手に入れるとか、 そんな大それた事は僕には無関係だ・・・と思っていた。

しかし、はじめてこの城下町のこのダンジョンに入ったとき・・・ 僕はいつもどうり魔物が巣くうダンジョンの、 命の危険の少ない、だいたい5階ぐらいにあるちょっとだけ珍しいアイテムを、 体力が3分の2残ってるうちに取れるだけ取って、 それ以上体力が減ったらさっさと地上に戻るつもりだった。

それが一気に地下300階位まで落ちるトラップに引っ掛かり、 見たこともない巨大な一つ目の怪物と、 不気味な風貌の黒マント姿の魔術師に囲まれ、 さすがにもうこれまでだと思った・・・ だか足元に落ちていた、これまた見たこともない豪華な盾をかざし、 さらに落ちていた薬をやけくそで飲み、壁にたまたま書いてあった呪文を読み・・・ と同時に巨大な怪物の一つ目が光り僕の体に赤い光線を浴びせ、 黒マント姿の魔術師も魔法を使い黄色い稲妻を浴びせ、 そこへ突如壁が崩れ、超巨大なドラゴンが青白い炎を僕に吹きつけ・・・ 豪華な盾がまばゆく光り、飲んだ薬の効果で体中に不思議な力が湧き、 読み上げた壁の呪文で僕の全身からもまばゆい光りが溢れ・・・

なんというか、テレビゲームでいうところの「バグ」とでもいうのだろうか、 僕は気がつくと相手の攻撃をまったく受け付けない、 無敵の勇者となってしまっていた・・・ 剣を少し振れば溶岩魔人をいとも簡単に真っ二つにし、 大魔道師の超強力攻撃魔法もちょっと手をかざせばそのまま跳ね返してしまう、 数値を調べると僕のレベルは「∞(無限大)」と表示されるらしい、 つまり恐ろしい偶然で恐ろしいほど無敵も強さを手に入れてしまったのだ。

さっさと地上に戻るときも魔物にいくら攻撃されても傷一つつかず、 魔法攻撃も体が吸収してしまう、何より体力の数値が満タンのままなのだ。 僕は試しに今まで見るだけでとても参加できやしないだろうと思っていた、 闘技場に参加してみることにした、これならいざという時にすぐギブアップできるからだ。 しかしいざ始まってみると圧勝、圧勝、各大陸で名を馳せた勇者たちも、 僕にとってはまるで猫をじゃらしてるような感じで簡単に倒してしまった・・・ しかも準決勝・決勝で当たった相手は王様が自ら呼び付けた伝説の勇者で、 今でも名前を聞くだけで僕の震えが止まらないほどの超有名人だ、 それを7秒で気絶させてしまうとは・・・全治1ヶ月らしい。

もどる すすむ