白くする秘密って・・・白魔術??

M 内張りも透明なんですね・・・

Y  この辺りだと12月の今頃まで
一重で大丈夫でしょう
 一月の下旬ごろから急に温度が下がるから、その頃の夜に零下になって
被害が出る、
だからその頃までは
出切るだけ一枚で光線を当てた方が
 いいんですよね


希望丸綴化
A そうだね、できるだけ
一枚の時期が長い方が出来がいいよね。

M 風はいつ頃まで抜いているんですか?

A そりゃ大小によって違うけど・・・・
11月カナァ
 風も出切るだけ抜かないとね


M 温室で、種類ごとに
置いてある高さが違うんですが、この辺りは
 企業秘密ですか(笑)

A いやあ、うちはそんなもんは無いよ(笑)
 希望丸の長いのあったろ
今年長い綿毛が出て棘も綺麗
 あすこは、地べただろ
すのこに板を張って、その上においてある
 温度は棚上より低くて、光は沢山当たる
 いろんな高さで試したけど
地べたがいいようだね。
 玉翁殿は、あの棚の高さがいいけどね

Y すのこの下の空気の通りが、
根のためにいいんじゃないかな。

次のページへ