Cabrillo形式
2012.03.2202014.09.177
海外コンテスト(WAEDC SSB contest2014)に挑戦してみた。
Cabrillo formatとは、N5KO によって提案されたあらゆるコンテストのためのログ形式で、3.0 と 2.0の2つのバージョンがある。
ログの提出がCabrillo形式とのことでJARLのホームページを参考にして作成し、送ったがエラーがあるとことで受けつけられず。
3回訂正して送ったがだめ、返信されたメールをよく読むと、コンテストログ用のソフトがあるとのこと。
 
http://contestsoftware.com/d/home.htm
早速、ダウンロードして使ってみたら、今度はOKだった。
作られたログを見たが、特に自分で作成したものと違いがないように思うのだが???
 
ちゃんと受け付けられていた。
ログの中にSoap Boxという項目がある。『石けん箱』の他に「即興演説」、「読者推薦」、「視聴者投票」、「利用者投票」など、「一般の方の意見」という意味がある。
目次に戻る