気まぐれ日記帳バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


2004年5月2日(日) 伊豆一周+α

天気微妙なれど友達と伊豆一周へ
先日交換したブレーキラインとパッドの慣らしもかねて・・・

しかし2人だとかなり良いペース
そしてツナギ着用・・・

勢い余って箱根を越えて足柄峠、某農道をはしご
走りまくった

2004年5月7日(金) だめだめ

天気が良かったので箱根周遊に行って来た
新しいブレーキに馴れるのと、某氏について行く為のコソ練をかねて・・・

しかし、何故か全然乗れない
なんでだろ?

2、3度冷やっとした^^;;

2004年5月11日(火) あちー

なんなんだろう・・・今日の気温は・・・
暑過ぎで半袖で過ごしていた

それでもめげずにRaidのメンテナンス
今日やったのはエンジンオイル交換とキャリパー清掃
キャリパー清掃はリヤタイヤ外してやったから少し時間かかった
けど効果てきめん!なかなか良いブレーキタッチになった

つーか今までやら無さ過ぎたのだけど・・・^^;;

2004年5月12日(水) 変な天気

天気予報では晴れ間は無いものの雨は降らないと言う話だった
朝から変な雲だなーっと様子をうかがっていると・・・
降って来たよ。雨がぁ
折角○スリの為に練習しに行こうと思っていたのに

仕方が無いので小田原市内に有る工具ショップに行ってみた


某ぷちぷちサイトが新しくなるらしい
今後に期待したい(笑

2004年5月13日(木) ちょっとコソ連

天気予報では今日も午後から雨
だけどいっこうに降る様子も無くアメダス見ても近隣では降っていない
空の様子を見ながら某農道へ
ひざスリのため色々思考錯誤するが上手くいかない
まぁ当然だけど・・・^^;;
けど普通にリーンウイズで侵入するより安定感・旋回速度も上がった
しっかりと身に付けたいなぁ

2004年5月15日(土) 奥大井

QuarterSoulのツーリングで奥大井に行って来ました
最初は6名くらいの参加者だったのにいつの間にか13名(w
しかも半数以上はリッターSS

先頭走っていても・・・ミラーにVTR-SP1、CBR600RR×2、VFR400ってどうよ?
しかも、みんな赤色ホンダ。赤い4連星だよ^^;;

ゲストの方とも色々話せてとても楽しい日でした〜

2004年5月22日(土) デジカメ

買っちゃいました
といっても親が使うやつですが

物はCASIOのEX-Z40
400万画素のスリムタイプです
液晶が大きいくせに電池は長持ち
操作系もシンプルで使いやすそうだったのが決定打

ただCASIOってデジカメでは老舗だけどカメラレンズはどうか?
ってのがあって今まで嫌煙していたのですが、このEX-Z40はPentaxのレンズを使っているから、まぁそれなりなのかな?っと

で、実際に撮影してみると、これがまた良い
さくさくシャッターは切れるし画像もそれなりにきれい
ちょっと欲しくなっちゃった

でも、自分で買うならもうちょっとマニュアル設定できるのが良いなぁ
CANONのPowerShotA75とか良いかも

でもEX-Z40でも全然OKだけどね^o^

2004年5月23日(日) プリンターご購入

昨日買ったデジカメの昨日を試したくってプリントしてみた
けど・・・
400万画素にプリンターがついていけてない
まぁ以前から使っているCP800でもプリンターの非力さを感じていたのだけど

んで買っちゃいました。プリンター
物はEPSONのPM-G800
CANONも良さげだったけど解像度高いだけでインク滴が大きいから全体的に締まりのない色になっちゃうから止めといた

んでeMacに接続していざ印刷と思ったら・・・

「ドライバーをインストールするにはMax OS 10.2 以上が必要です」

って・・・おい!!
今使っているのはMac OS 10.1.8だぞ・・・!?
EPSONではMac OSX 10.1以下はMac OSXとは言わないそうで



しかたない・・・OSのバージョンアップするしかないなぁ
不安定にならなければ良いけど

2004年5月24日(月) Macの再インストール

深夜遅く・・・
昨日買ったプリンターを設置するためMacのOSをバージョンアップすることに
しかも止せば良いのにHDDをフォーマットしてからやったもんだから
すっげー時間かかった(汗

なんか途中でHDD認識しなくなっちゃうし^^;;


なんだかんだで時間かかったけど・・・
なんとかバージョンアップ成功

新しいプリンタはやっぱり良いね♪〜

2004年5月25日(火) 楽しいけど笑ってられない?

某氏の付き添い!?で大井にある某チューニングショップに行って来た
以前プリメーラに乗っていた時何度かお世話になったことはあるのだが・・・
最近「走りの車」から遠ざかっていたので訪問するのは、かなり久しぶり
社長さんも以前と変わらず楽しい方でした
ちょっと顔だけ出して帰りに新デジカメの夜景試写をしようと思っていたけど
気が付けば10時過ぎ・・・ちょいと残念でしたが試写は諦めました^^;;

まぁ、楽しい一時を過ごすことができたので良かったのです

が・・・そうそう笑っていられない人もいました(w

2004年5月26日(水) CANON VS EPSON

会社の人とデジカメ&プリンターの話になった
デジカメについては一眼レフデジカメにかなわないけど・・・
プリンターは最新型(ハイエンドではない)なので試しに比べて見ることに

相手はCANON 990i 当方 EPSON PM-G800

果たしてどちらが奇麗に印刷できるのか?

2004年5月28日(金) (・∀・)キタキター

ついに来ちゃいましたよ
次期デジカメ!!

先日プリンターと一緒に買ったのだけど、在庫が無くてお預け状態・・・
本日ようやく受け取りとなりました

しばらく試行錯誤してみまつ


・・・
電池が無い

2004年5月29日(土) PictBridge

ダイレクト印刷できるプリンタとかについている「PictBridge」
先日買ったA75のも付いているらしい?
けど、あれは一体なんなんだろう?

例の如く見比べをして見たのだけど・・・
あんまり奇麗には見えないし?

んー

2004年5月30日(日) いろいろ

新しいカメラをいじってみた
本当は走っているバイクやら車やらを撮影して、シャッタースピードの違いとかを見てみたかったけど、時間の都合上断念
仕方が無いので家の庭にある花を撮ってみた

いい感じ・・・なのか?^^;;

2004年5月31日(月) A4

A4用紙に写真を印刷してみた

以前600万画素のデジカメで撮影した画像をプリンアウトしたのを見せてもらいとても奇麗だった
まぁそこまで期待はしていなかったが

結構いいじゃない?


けど・・・構図が(w

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


katwo@sam.hi-ho.ne.jp
your@mail.address
Akiary v.0.51