近畿のクワガタ仲間BBS主催

「さよなら20世紀忘世紀会!」

レポーター:とら蔵 撮影:Jimmy



 ご存じのかたも多いとは思いますが、この方がこの世界では超有名人のがっちゃん氏。Jimmy氏がいう「採集の神様」である。お話を伺うと、こうである。「今年は体の調子が悪くてねえ、オオクワの採集もさっぱりやったよ。今年は・・・20ペアくらいかなあ・・・。え?例年やと・・・40から50ペアくらいやねえ。」なんとも凄まじい方・・・。しかし、以外な事実が発覚!!大変なミヤマ好きらしい。採集オフに行っても、オオクワは採れなくても、ミヤマ(エゾ型、フジ型)の良型が採れると帰ってしまうという。「オオクワはいつでも採れるから、ミヤマはその時期しかいてないからね。」・・・一度は言ってみたい言葉である。

galtuchan.jpg (6913 バイト)

「採集の神様」がっちゃん氏


 おっと、出ましたびんさん!!当BBSでも、ボソっと一言、鋭い書き込みをされる有名人。いいですよお〜、びんさんは。この方は、「雑居飼い」で超有名!!なんと、異種(クワガタそしてカブトまで!)を雑居させているという!幼虫も色んな種を雑居飼いしており、なにが羽化するかは「びっくり箱」状態!?彼が言うには「強者が生き残るんや。だからうちのは元気ええでえ。」・・・言葉を失った。(汗)さらに、「クワガタは人になつくんやで、こっちおいで言うたら、ほいほい来よるで。」・・・降参ですわ。また、ハイブリッドの鬼でもある。オオクワとコクワをかけた「オオコクワ」、グランディスとオオクワをかけた「グラオオ」などなど・・・。また、雌雄モザイクも羽化させた猛者である。次はどんなことを考えているのか・・・。後日、家宅捜査を行う予定である。

bin.jpg (9634 バイト)

「雑居飼い」で超有名なびん氏


 この方は、京都在住のKidsさん。HPでは、発酵マットに関する実験、考察など書かれてまして、大変参考にさせていただいております。オオクワを長くやってらっしゃいますが、最近はネブトクワガタ中心の飼育とか。(間違ってないっすよね?)ネブトも各亜種を飼育されており、非常に頼れる方です。ネブトのことなら、Kidsさんに聞きましょうね、みなさん。

kids.jpg (8466 バイト)

ネブトにご執心のKidsさん


 最後はとら蔵です。自分で色々書くのもお恥ずかしいので、Jimmy殿に任せましょう!

とら蔵氏は、お祭り好きな愛すべき大馬鹿者である!

以上。

編集者注)馬鹿でなく、クワ馬鹿と訂正させていただきます!(Jimmy)

torazou.jpg (7962 バイト)

オフミ首謀者のとら蔵です


 というメンバーで、楽しい時間はあっという間に5時間が過ぎ、お開きとなりました。最後に「楽しい場を用意してくれてありがとう!また、呼んでね!」などと諸先輩方に言っていただき、幹事をやってホントよかったと思いました。最後に、参加下さった諸先輩方、ホント色々楽しいお話ありがとうございました!また、機会がありましたら是非ご一緒して下さいね!!おっと!そうそう、「kaikai殿迎撃オフミ」と新年会を兼ねてやることになったのだ!その名も「祝!21世紀を迎える会!」...(^^;;
で、次回の幹事も...とら蔵...ですよね。(シクシク・・・)


おわり

b-home3.gif (712 バイト) b-next3.gif (768 バイト)