nara_20001103_19.jpg (17702 バイト)

nara_20001103_20.jpg (19454 バイト)

安いとは言え、高価なM.タランドス

さすがに売れ行きは今ひとつでした!


 東京に住むクワ仲間のHさんからリクエストのあった、M.タランドスを購入することにしました。さすがにこの価格帯になると、飛ぶように売れることはないようです。どの個体を選べば良いか眼力に自信がなかったので、奈良オオ生体管理部の方に、元気な個体を選んでもらいました。

 ご存じの方もおられるかも知れませんが、奈良オオの女性スタッフ全員が載っている広告の、最前列右から3人目の人です。この人は、奈良オオにいる数少ないクワガタの解る?女性スタッフの一人だと個人的に思っています。お世話になりました。

nara_20001103_15.jpg (17340 バイト)

nara_20001103_16.jpg (13984 バイト)

大抽選会の風景

トレーラーが即席の舞台に早変わり!


 今回は、豪華景品の当たる大抽選会が午後2時より開かれるため、なかなか人が減らないのがいつもの即売会と違っていました。そのおかげで、周辺道路の路上駐車はいつになっても減らない始末です。整理券を持った人は、抽選番号が読み上げられる度に一喜一憂しているようで、何やら楽しそうで羨ましく思いました。

 最後まで人を帰らせないための企画としては、大正解だったのではないでしょうか。ただ、人混みを避けて、ゆっくり見て回ろうとした当方としては、少し当てが外れてしまいました。


b-home3.gif (703 バイト) b-next3.gif (666 バイト)