みみりん@D氏 大阪襲来報告 

Jimmy


 先日の8月30日、「クワ用語解説」でおなじみのみみりん@Dさんが、忙しい時間の合間を縫って大阪に来られました。そのときの模様をご報告致します。

 みみりんさんについては、いまさら何も説明する必要がないぐらい皆さんもよくご存じかと思いますが、当方のクワガタ掲示板で怪しげな専門用語!?が飛び交う中、その意味を平易に解説した「クワ用語解説」の作者です。

 最近は、お忙しくてなかなか書き込む機会に恵まれないそうなのですが、本人に言わせると、「解説が必要な用語が、以前ほど飛び交っていないため」だそうです。(^^;;
みなさん、ぜひとも解説が必要なクワ用語を乱発していただきたく思います!

 みみりん@Dさんは、お仕事の都合でドイツにお住まいなのですが、今年の7月下旬頃にメールをいただき、「今年のお盆過ぎに仕事で帰国する予定なので、ぜひ会いましょう」とのことだったのですが、当方の都合でなかなか良い日が見つからず、結局ドイツに戻られる前日の8月30日の午後から会うことになりました。

 その際に、ご本人のたっての希望であったBe−1にぜひ立ち寄って見たいとのことでしたので、当日、お昼過ぎに大阪市内で待ち合わせた後、タクシーにてBe−1に乗り込みました。

 

19990830_be-1_26.jpg (12117 バイト)

19990830_be-1_33.jpg (10438 バイト)

そうそうたる Be−1のクワ達

雑然とした中にも恐るべきクワが...

 
 私もほんとに久しぶりにBe−1を訪れたのですが、店の雰囲気は特に変わっていないにも関わらず、クワガタの数は以前より増して増えているように思いました。しかも、そのクワの種類が半端でなく、目の玉が飛び出るような高価なクワガタのオンパレードです。目の保養には十分過ぎると言うか、マニアならお金がいくらあっても足りないと思います。「お金がなくて良かった!」と、負け惜しみを言っても始まらないのですが、とにかくスゴイ!!
19990830_be-1_24.jpg (10535 バイト) 19990830_be-1_29.jpg (9581 バイト)

がっちゃん(左)と店長(右)

久しぶりの山ちゃん

 
 久しぶりにお会いした店長はお元気そうで、少し太られたのではないかと思いました。
噂を聞きつけて来てくれた(実は私が読んだのですが)がっちゃんはちょっとつかれ気味で、少し頭に白っぽいものが目立ってきたような気もするのですが、これは仕事のし過ぎか、それとも採集のし過ぎか、本人にしかわからない秘密です。

久しぶりに会った山ちゃんは、今年の夏も広島に帰省した際にharukaさんと採集に出かけたそうで、ヒラタも採集してきたとのこと。これで、広島産ヒラタの送りつけ先がまた一つなくなりました。
そういえばパソコンについての話をするのを忘れておりましたが、今は何を使っているものやら...
 

b-home3.gif (703 バイト) b-next3.gif (666 バイト)