浅草橋 〜ぶらり下町 3〜

浅草橋の街並

浅草橋の街並

浅草橋

浅草橋
浅草橋は街全体が雑貨屋さんのような
にぎやかさである。
有名な人形店や問屋さん銀行に飲み屋
この狭い一角に何でもそろっているような
気がする。

浅草橋という橋は実際にあるが柳橋に
比べると情緒は感じられず、逆に周りの
ビルに圧倒されている感じさえする。

JRの浅草橋駅はかなり前にゲリラに
襲われて有名になった。浅草橋という
その名前から、よく浅草と間違えて
てしまう人が多く、休日には、
浅草は地下鉄で二駅先です、
と案内が出ている。
皆さんもどうぞお間違えなく。

ちなみに両国橋、柳橋、日本橋、という
橋は本当にあるが、東日本橋という橋は
ない。日本橋の東ということか。

アクセス JR総武線 浅草橋駅・都営地下鉄浅草線 浅草橋駅

おすすめコース 浅草橋散策 問屋さんでお買い物(文具・おもちゃなど)

おすすめ店 kiwa(アクセサリー店 一般より3割は安い)・シモジマ

ぶらり下町へもどる次へ