大原 宝泉院 その壱 〜 夏の京都より… 〜

大原宝泉院 額縁の庭

大原 宝泉院の額縁の庭

今年の夏、JR東海のCMに登場
して早くも超人気の場所。
今日はまず朝一で出かけると、
すでに修学旅行生の団体客が。
そうそう今は修学旅行のまさに
シーズンでした。
あちこち制服を着たグループがいっぱい。
ここは建物の柱がちょうど額縁の
ようにお庭と調和して1枚の絵の
ように見えるとてもいいお庭。

宝泉院 額縁の庭で反省する

宝泉院 額縁の庭で反省する

まず抹茶をいただき一服。
朝から正座をして、背を正して
なぜかわからないけど反省している私。
足もまだ完全に治っていないので
正座すると結構無理が…
それでも正座したくなるような
お庭なのです。

宝泉院 額縁の庭でくつろぐ

宝泉院 額縁の庭でくつろぐ

修学旅行生が帰ってから、静かな庭
でくつろいでいる夫。
私が正座していた写真もこのアングルで撮って欲しかったけどちゃんと伝わらなかった。
ご住職が修学旅行生に血天井の説明をしていて、私たちにもいろいろと
お話をしてくださいました。
JR東海のCM撮りは早朝から
たいへん大掛りだったとか。

| 宝泉院 その弐へ | ホームへ |