ウチの腐゜嬢のこと 「詳細が知りたいんです。」という人は、こちらを参考になさってください。
船賃の関係でまだまだ割高なよーな気もしますが、それは仕方のないことですよ、ええ。
その代わり、国産車やヘタレたドイツ車とは別格のスリル<<(をい)をご提供しますよ〜(笑)。それにしても、つくづくピニンファリーナって人は「製品」ではなく「作品」を作るのに長けてるんですねぇとか感動・・・。
こんな「作品」がフツーに売られてるんですから、ヨーロッパの人はいいなぁ。
まぁ向こうではデザインだけで食ってる人(カロッツェリア)もいるんで、
日本とはデザインの考え方が根本から違うんでしょうケドね。「頑張れ国産車ーっ!!」
Peugeot 306 XSi
当時の価格 : \2,610,000- (+メタリック塗装代 : \37,000-)[主要諸元]
タイプ 5ドア ハッチバック 型式 E-N3SI ハンドル 右 トランスミッション 5速マニュアル [寸法・重量]
全長 3,995 mm 全幅 1,690 mm 全高 1,380 mm ホイールベース 2,580 mm トレッド 前 : 1,465 mm / 後 : 1,440 mm 最小回転半径 5.45 m 車両重量 1,210 kg 乗車定員 5名 [エンジン]
種類 水冷直列4気筒 SOHC 内径×行程(mm) 86.0×86.0 総排気量(cc) 1,998 圧縮比 9.5 燃料供給装置 電子制御式燃料噴射 最高出力(ps/rpm) 120/5,750 最大トルク(kg・m/rpm) 18.3/2750 燃料タンク容量(g) 60 燃料(ガソリン) 無鉛プレミアム [動力伝達装置]
変速機 5速マニュアル クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム式 変速比
1速 3.455 2速 1.869 3速 1.360 4速 1.069 5速 0.865 後退 3.333 最終減速比 3.812 駆動方式 前輪駆動 ステアリング形式 ラック&ピニオン
(パワーアシスト付)ブレーキ形式
前 ベンチレーテッドディスク 後 ディスク ABS 有 [サスペンション]
前輪 マクファーソンストラット式
(コイルスプリング、アンチロールバー付)後輪 トレーリングアーム式
(トーションバースプリング、アンチロールバー内蔵)タイヤ 185/55 R15 81V ウチに来てから変わった箇所 1.シフトノブ : MOMO (ディーラーオプション)
2.10連装CDチェンジャー : SONY (ディーラーオプション)
3.アルミホイール : Speed-Line "ACRO-R" 7J-16inch
4.タイヤ : Pirelli "DRAGO" 195/45 R 16 (サイズ的には205がbest)
5.ドライビングライトをフォグランプとしてイエローに変更