ウチの腐゜嬢のこと

「詳細が知りたいんです。」という人は、こちらを参考になさってください。
船賃の関係でまだまだ割高なよーな気もしますが、それは仕方のないことですよ、ええ。
その代わり、国産車やヘタレたドイツ車とは
別格のスリル<<(をい)をご提供しますよ〜(笑)。

それにしても、つくづくピニンファリーナって人は「製品」ではなく「作品」を作るのに長けてるんですねぇとか感動・・・。
こんな「作品」がフツーに売られてるんですから、ヨーロッパの人はいいなぁ。
まぁ向こうではデザインだけで食ってる人(カロッツェリア)もいるんで、
日本とはデザインの考え方が根本から違うんでしょうケドね。

「頑張れ国産車ーっ!!」

Peugeot 306 XSi やっぱ意匠(エンブレム)は以前の方がよかったなぁ。
当時の価格 : \2,610,000- (+メタリック塗装代 : \37,000-)
[主要諸元]
タイプ 5ドア ハッチバック
型式 E-N3SI
ハンドル
トランスミッション 5速マニュアル
[寸法・重量]
横から見たトコロ。全長が4m無いというのがポイント。
全長 3,995 mm
全幅 1,690 mm
全高 1,380 mm
ホイールベース 2,580 mm
トレッド 前 : 1,465 mm / 後 : 1,440 mm
最小回転半径 5.45 m
車両重量 1,210 kg
乗車定員 5名
[エンジン]

種類 水冷直列4気筒 SOHC
内径×行程(mm) 86.0×86.0
総排気量(cc) 1,998
圧縮比 9.5
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射
最高出力(ps/rpm) 120/5,750
最大トルク(kg・m/rpm) 18.3/2750
燃料タンク容量(g) 60
燃料(ガソリン) 無鉛プレミアム
[動力伝達装置]

変速機 5速マニュアル
クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム式
変速比
1速 3.455
2速 1.869
3速 1.360
4速 1.069
5速 0.865
後退 3.333
最終減速比 3.812
駆動方式 前輪駆動
ステアリング形式 ラック&ピニオン
(パワーアシスト付)
ブレーキ形式
ベンチレーテッドディスク
ディスク
ABS
[サスペンション]
前輪 マクファーソンストラット式
(コイルスプリング、アンチロールバー付)
後輪 トレーリングアーム式
(トーションバースプリング、アンチロールバー内蔵)
タイヤ 185/55 R15 81V
ウチに来てから変わった箇所
字が潰れてますが、"Speed Line"なんですよおぅ・・・。

1.シフトノブ : MOMO (ディーラーオプション)

2.10連装CDチェンジャー : SONY (ディーラーオプション)

3.アルミホイール : Speed-Line "ACRO-R" 7J-16inch

4.タイヤ : Pirelli "DRAGO" 195/45 R 16 (サイズ的には205がbest)

5.ドライビングライトをフォグランプとしてイエローに変更